• ホーム
  • 副作用で太った体、ダイエットしたいです

副作用で太った体、ダイエットしたいです

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

花ママ

はじめまして。
花ママと申します。
実は7年前よりパニック障害と欝にかかり、薬を飲み続けています。
薬の副作用(特にドクマチールの影響)でこの7年で15キロ太ってしまいました。

一時は薬も減り5キロ痩せたのですが、離婚してからストレスで薬が増え、体重ももとに戻ってしまいました。

運動は無理のない程度に1日30〜40分会社の行き帰りに歩きます。
食事は小食のほうです。
ちなみに私は20代後半、女性です。
今はフルタイムで事務職をしております。
慎重160センチ体重65キロです。

こんな私にできるダイエット方法をアドバイスいただければ幸いです。
希望は1年で7〜8キロ痩せて、女性として自信を取り戻したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫。

……がんばって!

• プール通いです。

私もうつ病でドグマチール飲んでいました。太りますよね!

ダイエットは、無理のない範囲でプール通いです。
    毎日行くと疲れるので、週3回。
    これから暑くなる時期なので、泳ぐとさっぱりしますよ。

脂肪と入れ替わりで筋肉がつくので、体重はあまり減らないのですが、
    ぷよぷよだったのが、しまって見えるようになるので、視覚的満足度は高いです。

• 痩せられますよ ただし、絶薬で。

知り合いが、まさにその「ドグマチール」で太りました。炭水化物を制限し、全体の摂取カロリーも制限するのと、ヨガやらピラティスやらに通って半年で8キロ落としました。でも、一番効いたのは、病気が良くなって、完全に絶薬できたことだそうです。

トピ主さんの場合、運動もしているし、小食だとのことですし、ダイエットで痩せようとするより、病気を治して薬を止めるのが早道だと思いますが・・・。それに、薬はドグマチールでなくてはならない理由もないでしょう?ドグマチールは他の副作用も強いですよね?勝手に薬を止めるのはダメですが、医師と相談して薬を変えるなり、減らすなり、できるんではないでしょうか?

• トピ主です。

みなさんありがとうございます。
    トピ主です。

運動、水泳はいいかもしれないですね。
    週2回程度なら負担にならない程度ですので、考えてみます。

また断薬ですが、以前は1度できました。
    むくみもかなりひどいですし、離婚後1日3回だったのを
    だんだん減らし今は朝一度だけ飲むようにしております。
    ただ、薬をやめて極端に食べられなくなりそうで不安なのです。
    医師にも薬を変えられないか相談してみます。

気長にゆっくりとダイエットしていきたいと思っています。

レス求!トピ一覧