• ホーム
  • ゲルマニウムのころころローラーについて

ゲルマニウムのころころローラーについて

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

あゆみ

TVの通販で上記のローラーを売っていました。
顔や首筋を転がすだけでマッサージ効果があるらしく、画面に登場した中年女性もたるみやホウレイ線が薄くなっていました。
1万円以上するので、欲しいけど考え中です。
実際に使っておられる方、どのように変わられましたか?
また、使うのをやめた方も情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続けないとダメ

“コロコロ転がすだけ”なのに、続きませんでした(涙)。
    小町を見ながらでもコロコロ転がせばよいのでしょうが、
    メイク落としさえ煩わしいと思う私には向きませんでした。

あ、でもローラー自体はマッサージ効果はあるんですよ。
    ただ、その効果を実感するには1日2日じゃ無理です。
    そ れ な り に 続けないと。

最初は「これなら無精な私にもできる!」と思いましたが、やっぱりダメ、、、。
    きちんとできる方なら大丈夫ですよ!

• マッサージ効果

マッサージ効果はあるかもしれません。
    ただ、ゲルマニウムである必要は全くありませんね。
    「手」でいいんじゃないですか。

• 私も欲しい・・・

私も気になってます。
    3つくらい候補があるんですが・・・
    どれにしようかと!

島田真理子さんが使ってるっていうのとか・・・
    マッキーがTVで「効いた!」って言ってたヤツとか・・・
    (小顔になったらしいんです)

実際のところ、効果はどうなんでしょうね〜?
    ネットでのクチコミを少し見たら、
    潤いUP効果(モチモチ)はあるみたいなんですが。

私は、ハリUPを期待してるです。
    パーン!までいかなくてもピン!くらいにならないかな?(笑)

• お金は有効に使いましょう

全くexpさんの言うとおりです。

日本人に限ったことではないと思いますが、誰かが使って「効果があった」などという情報に踊らされる人はとても多く、TVショッピングなどで紹介している製品をすぐに買いたくなる人もまた多いようです。

しっかり情報を見極めてください。
    100均で買えるようなものを10倍、100倍で買おうとしてませんか?
    高いものの方が効果があるとは限りません。

小顔になった効果があったのは、本当にゲルマニウムだからだったのでしょうか?
    単にマッサージした時の結果との比較が無い限り、ゲルマニウムの効果は言えませんし、おそらく無いと思います。
    まさに「手」で十分です。

「自分のお金だし、自分が好きで買うのだからいいじゃないか」という反論が必ずあります。
    それはその通りです。
    でも、もう少し賢く自分のため、世の中のために使ってもらえたら(寄付したっていいですよ)、お金はもっと有効に使えるはずです。

• 持っています

わたし、買いましたよー。
    ピ○モンドのプラチナローラーで3万ほどするものをネットで1万円で買いました。
    まあ、いいっちゃいいです。
    コロコロが気持ちいいし、やれば毛穴の開きもマシになります。
    わたしはたるみからくる頬の毛穴が気になって、雑誌などで話題になっていたので買いました。
    頬のたるみもほうれい線も持ち上がって、やった直後はむくみもスッキリするんです。(かなり)
    でも、持続性はないです。。。涙
    宣伝文句に7時間の持続効果!みたいなことが書いてありましたが、ナイナイ。
    なので、どんどんやらなくなりました。
    もしかしたら続けたら効果が持続するのかもしれませんが。
    今では、思い出したように首筋のコリほぐしに使っています。笑
    買ってそんなに後悔はしてないですが、別にあってもなくても…ってかんじです。
    ぶっちゃけ、コロコロ本体の汚れも気になるので、わたしは使うときはマキロンで拭いています。笑(←いいのか?)
    参考になったでしょうか?

• 実はあれ自体に特殊な効能はありません。

こう書くと反発を受けそうですが、
    ゲルマニウム自体にそういった効能はございません。
    ですので健康と食事、規則正しい生活、普通のマッサージをされる方が効果があります。

それでも納得出来ないと言う方は買ってみては?
    『エステにいくより安価』でありますが効果はありませんよ?
    改善した!と思うのは主にハンドヒーリング効果とプラシーボ効果によるもの、
    またそれを使うがため健康や生活リズムへの意識が高まった結果でもあります。
    あとCMによる暗示(まさかあの体験談をまともに信じている人はいませんよね)ですかね。

• 参考:ゲルマニウムの老廃物排出効果はなし

「ゲルマニウム」に意味があるのか,「体内服用」のみに意味があるのかわかりませんが,先月,公正取引委員会は,ゲルマニウムによる痩身商品に対し,効能が示されなかったとして排除命令を出しました.コロコロローラーのメーカーには,ゲルマニウムによる老廃物除去を謳っているものがありますね.

• トピ主です

飽き子さん、EXPさん、気になってる!さん、EBMさん、レスをありがとうございました。
    momoさん、ころころローラーをお持ちだけど効果が持続しないのですね。
    あー、そうなんだあー。
    ゆうさん、通りすがりさん、ゲルマニウムに排出効果はないのですね。
    貴重な情報をありがとうございます。

今改めて自分のトピを読み返すと、矛盾している事に気が付きました。
    <転がすだけでマッサージ効果があるのですね>
    って、コロコロさせるのも立派なマッサージですよね。
    みなさん、どうもありがとうございました。
    今までどおり、地道に手でマッサージしたいと思います。
    目が覚めました。(笑)

• 合う合わないがあるような気がします

40代半ばです。年齢の割にはホウレイ線は目立たない方です。
    姉からゲルマニウムのローラーを半ば強引にプレゼントされ、最初の数日は手が空くとホウレイ線に逆らうような方向にコロコロしていました。が、数日後、鏡で細かにチェックしてみると今まではなかった縦ジワが口角の脇にくっきり!
    また金属アレルギーではないのですが、アレルギー体質もあるので、肌の調子も悪くなった気がしました。気のせいかもしれませんが、悪化するとイヤなので使用をやめました。

それ以前から実行しているのが、リンパマッサージと顔筋のトレーニングです。佐伯チズさんや田中宥久子さんの本やテレビ番組の録画を参考に、自分にあうものと続くものだけを取り入れて毎日やっていますが、これは効果覿面です。他の人から見れば分からないかもしれませんが、自分では確実に肌のくすみやタレ下がり、目の下のクマなどが改善したのが分かります。ただし、毎日少しでもやることが肝要です。

あと、目の下のクマにはヨーグルトの上澄液(乳清)を直接塗ることです。これも自分でははっきり分かるほど効果があります!ぜひお試しください。

• ニセ科学

「ゲルマニウム」「ニセ科学」で検索してみてください。

たとえば大阪大学の菊池先生の
    http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/gifu200704.pdf
    なんかどうでしょう?

1万円をどぶに捨てる前に思いとどまってよかったんじゃないですか?

ちなみに、コラーゲンも消化されて単なるアミノ酸に分解されてから吸収されるので、「コラーゲンだから」特に効くということはないと、某科学雑誌に書いてありました。

• トピ主です

んさま。
    やはりマッサージですね。
    佐伯チズさんや田中宥久子さんのマッサージは私も参考にしてお風呂で時々していますが、もっと真面目に習慣にしたいと思います。
    また、ヨーグルトの上澄みは目のクマによいのですね。
    洗顔後にコットンに含ませて、ローションパックのようにやってみようと思いました。
    レスを下さってありがとうございました。

レス求!トピ一覧