これからの時間

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

匿名希望

35歳独身、恋人はおりません。
分譲マンションに一人+犬1匹と暮らしています。
人付き合いはやや苦手
比較的その場だけでは人に合わせることはできますが
本当に心を許せる友人は一人しかおりません。

その友人がもうすぐ結婚します。
大変おめでたく、嬉しい気持ちなのです。が…。

なんとなくサビシイのです。
もちろん彼女に依存するつもりはさらさらなく、
サビシイなんて口が裂けても言いません。

これから仕事が終わって(大体18時過ぎには家に帰ります。)
どうやって時間を潰そう?
マンションのローンもたっぷりあり、
金銭的余裕はほぼありません。
犬の世話もあり、遅くまで遊ぶこともできません。

ゴハンやお菓子作りは趣味ですが、食べてくれる人がいません。
恋人をつくるのは、訳ありで現在男性が怖く頑張れば話すことはできますが、
普段は笑顔でごまかすことしかできません。

ないないづくしで八方塞りです。

皆さんでしたら、まず何からはじめますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねー。

私がトピさんの状態だったらまず一緒に楽しめる時間を共有出来る友人をつくる努力をしますね。習い事等はお金がかかるから駒沢公園のようなドッグランがある公園に行くとか。犬の話なら知らない人同士でも結構盛り上がるんじゃないでしょうか。
    あとは同じように事情があってあまり家をあけられないけど話相手が欲しい人が集うようなサイトを探すとか。
    身近な会社の人で仲良くなりたいなっていう人がいたら仲良くなれるように努力するのが一番いいような気がしますが、そういう人はいませんか?

• 淋しいですね

まずはご友人のご結婚おめでとうございます

親しいご友人のご結婚ということで複雑なお気持ちをお察しいたします

けれど、まだまだ人生これからですよ〜

最近はワンちゃん同伴のカフェなどがあると聞きました。そんな場所に行って有意義な時間を過ごされるのも悪くないではありませんか
    ワンちゃんつながりのお友だちもできるかも?

ワンちゃん一緒の温泉もいいですよね〜(ゴメンナサイ。私の理想ばかりをかいています)

ジムなどに通って気持ちの良い汗を流すのも、気分がすっきりするのではないでしょうか?(その間、ワンちゃんを預かってくれるところがあるといいですね)

ネットを駆使して今ご自分の出来ることを、手当たりしだいやって見ては?どうですか〜
    楽しいことが見つかるかもしれませんよ

• 私なら…

というか、実践しているのですが…。

38歳独身です(バツ1、一人暮らし)
    ほぼ、とぴ主さんと同じ状況ですが、一人の時間を楽しんでます。
    ズバリ、ベランダ菜園!お花も育ててますけど。
    植物はいいですよ。日々のお世話や成長を楽しめて。
    しかも、収穫できた際は食べれる!(笑)
    我が家の狭いベランダが、少しずつ、緑と色鮮やかなお花で埋まっていくのが、日々楽しみです。

ワンちゃん繋がりで、お友達を増やす努力もいいのかと思いますが、
    「人付き合いはやや苦手」と仰ってますので、(私も同じですが)
    肩の力抜いて、底辺広げる位の軽い気持ちで適当に(笑)

出会いは、望もうが望まなかろうが、会うときは会うんです!

• トピ主です。ありがとうございます

>momo様
    こちらは田舎で、ドッグランは高速道路のサービスエリアのものしかありません。
    一人でドッグランにいると変な人と思われそうで行ったことはありません。
    また、同じマンションの犬飼いの方とは少しはお話できるのですが、
    家族連れが多く話が長引くと迷惑かなと思ってしまいます。
    会社の人も良い方ばかりなのですが、皆さん恋人やご家族がいらっしゃる方ばかりで、お誘いしても申し訳ないと思ってしまいます。

>通りすがり様
    ドッグカフェ!以前例の友人と一度行きましたが、
    犬が挙動不審になって、リードが体にぐるぐる巻きになってしょんぼりしてしまいました。
    パリのカフェなんかの足元に寝そべるわんちゃんを想像していたのですが、うちの子にはムリのようです。
    温泉にも行きたいです。1軒チェックしているのですが、
    一人+1匹って怪しまれないのかな?(まさか自殺希望なんて…)
    ジムにも通ったことはありましたが、犬を家で留守番させているのが気になっていまいち続きませんでした。

続きます…

• トピ主です。ありがとうございます。

>yamo様
    実はベランダ菜園、私もやっています。
    今はセロリ、モロヘイヤ、オクラ、シソ、ネギを植えています。
    この間伸びかけのセロリを食べてみたら、
    以外においしくて伸びる前に食べつくしそうで要注意です。

yamo様の言われるとおり
    いつもいつも肩に力が入りすぎだと思っています。
    人の顔色を伺ってばかりでそんな自分にとても疲れます。
    勝手に気を使って、勝手に傷ついてすぐにあきらめてしまいます。
    ダメダメです。

仕事帰りに気晴らしでお花屋さんに寄って
    300円ぐらいのお花を買ってみたりするのですが、
    あまりしょっちゅうお店に行くと(1週間に2度くらい)
    また変な人と思われるかも。とかお間抜けなことを思ってしまいます。
    そこまでお店の人が自分を覚えてなんていないと
    分かっているのに。
    どこまで自信がないんでしょうね、私って。
    まずはこのマイナス思考をどうにかしなきゃ。

レス求!トピ一覧