• ホーム
  • 学ぶ
  • 2度目以降のイタリア旅行のオススメは?

2度目以降のイタリア旅行のオススメは?

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ジェラート

夏にイタリア旅行を考えています。イタリアに行く普通のツアーは、4大都市(ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ)を周遊するのが多いですね。それ以外では南部に行くのを見ます。(南部の夏は暑いので今回は避けたいです)でも北部に行くツアーは少ないようです。
 イタリアは人気なので、何度も行かれてる方は多いと思います。そういった皆さんはどうしていますか?個人旅行ですか?ユーロは高いし、なかなか何度も、という訳にはいかないので良い体験談が聞けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イタリア大好き

いいですね、イタリア!大好きです。
    毎回個人旅行で行ってます。決めるのはメイン都市と飛行機ホテルのみです。
    1回目はローマ、ヴェネツィア中心に、
    2回目以降はフィレンツェをメイン都市として周辺の都市を巡っています。
    移動は電車です。(たまにストライキにあたると当日行き先を変更しました)毎日メイン都市から周辺都市へ出かけます。
    私はイタリア語は挨拶程度、英語は何とか・・・ですが英語は地方では
    通じません。でもジェスチャーや絵で何とかなります。

中世の街並みがお好きであれば、フィレンツェ含めその周辺都市がお勧めです!
    シエナ、サンジミニャーノ、ルッカ、フィエーゾレ、ボローニャ、
    コルトーナ・・・書いてて風景やハプニングをそれぞれ思い出し
    ニヤニヤしています。(トピありがとう)
    北部へのご希望は・・・すみませんヴェネツィアしか行ってません。
    ヴェネツィアは船が出ているので各島々がお勧めです。イカ墨リゾットもおいしいですよ。
    ・・子育てが終わったらまた行きたいと願っています。

• ツアーがあるのかはわかりませんが・・・

イタリア大好き家族です!
    我が家はいつも個人旅行です。車を借りてさまよいます。
    トスカーナ地方を回ってみるのはいかがでしょうか?田舎町もなかなか素敵ですよ。食べ物もワインもおいしいし、見るところもたくさんあります。時間があれば、チンクエテッレもお薦めです。
    また、南部のアマルフィ周辺もお薦めです。

• 暑くないイタリアなら…

1)北東部の、南チロルといわれるあたりはどうでしょう。
     ドロミテ渓谷など、景勝も申し分ないですし 
    BOLZANO(ボルツァーノ)、BRESSANONE(ブレッサノーネ)などの街も
     イタリアとオーストリアが混ざった不思議な
     雰囲気の美しい街です。食べ物やお菓子も美味しいです。

2)北部の中規模の町ーVERONA(ヴェローナ)、PADOVA(パドヴァ)なども
     美しいです。PADOVAはスクロヴェンニ礼拝堂のジオットの壁画
     が素晴らしいです。夏なら、VERONAの古代劇場で
     行われる野外オペラも素敵です。良い席はそれなりに値段もしますし、
     前から予約しておかないと難しいですが、舞台からちょっと離れた
     石段の席なら当日でも買えることが多く、壮大な雰囲気が味わえます。
    (特に演目が「AIDA」の時は、臨場感バツグンです)

3)ヴェネツィアから少し南下したところにあるRAVENNA(ラヴェンナ)。
     ビザンチン様式の華麗で荘厳なモザイクの教会がいくつもあります。

上記の街、美味しいレストランもいくつもあります。訪れて損はないですよ。

• こんにちは。

イタリアいいですよね〜。私も大好きです!私が行ったのは
    1回目・独身時代に個人旅行で友人と 8月
    2回目・独身時代にパック旅行で母親と 11月
    3回目・結婚してから主人とパック旅行で 5月
    母親も主人も初めてのイタリアだったので1回目と同じ場所に行きましたけど、季節が違ったので毎回楽しめました。場所はトピ主さんがあげた観光地です。ただ1回目の時に友人がミラノは外したいとのことだったので、2回目に行ったのですが個人的にあまり魅力を感じなかったので3回目は外しました。3回目は青の洞窟を見るために南にも行きました。とってもステキな所でしたよ。
    でも夏のイタリアはとにかく暑い!8月に行った時はどの都市でも暑くて帽子は必需品でした。あと夏は観光客が多いのでコロッセオとか有名な観光地は行列が出来てましたよ。
    パック旅行は楽だから長距離移動がある時はいいかもしれないですね。個人旅行は時間を選べて、自分で列車のチケットをとって移動したりと結構楽しめました。細かく計画する時間があれば個人旅行もオススメです。
    旅行ぜひ楽しんできて下さいね。

• イタリア北部、好きです

イタリアは5回か6回、いつも個人旅行で行っていますが、北部の高原地方もいいですね。

だいたいレンタカーで移動します。ローマなどの都市部はとてもとても運転する気になれませんが、田舎の方はそれほど交通事情も怖くないし、行きたいところに行きやすいので便利です。

北部ではミラノからクールマヨール、チェルビにア、マッジョーレ湖、コモ湖を巡り、現地で宿を見つけては泊まったことがありますが、山や湖が本当にきれいで癒されました。

英語も思っていたより通じました。ドロミテでは英語が通じなくてもドイツ語を話す人が多いので、昔覚えたドイツ語でなんとかコミュニケーションしたりしました。ドロミテは山や地形が独特で変化に富んでいるので、景色を眺めながら移動していくのが楽しいです。

レス求!トピ一覧