• ホーム
  • 男女
  • 勘違い覚悟で…これって「好き」サイン?

勘違い覚悟で…これって「好き」サイン?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名

数ヶ月前、通勤で通る改札で、前の職場の元同僚男性がこちらをじーっとみて無言でお辞儀をしてきました。
それ以来、改札を出ると、その人がゆっくりこちらをちらちら見ながら横切ります。

その男性は前の職場で一緒だったとき、次のような態度でした。

私は子供時代親に精神的虐待をされたから子供を産まないという宣言に対して、二人だけのとき「自分は子供を大事にするのに」と言った

他の人と結婚の話題になって、その願望はないと言うと
「今は?」と乗り出してきた

その人に腹の立つことを言われたので口をきかないでいると、これも二人だけのときぽつんと「将来、怒った顔の人と結婚するのかなあ」と遠い目をして言った

など、やたら結婚をちらつかせることを言われました。
気を持たせる手口でしょうか?

このようなことをした男性、された女性のその先の体験談を広くお待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、好意があります。

これは、トピ主さんも彼のことが好きなのですね?
    自信持っていいです。

>数ヶ月前、通勤で通る改札で、前の職場の元同僚男性がこちらをじーっとみて無言でお辞儀をしてきました。
    >それ以来、改札を出ると、その人がゆっくりこちらをちらちら見ながら横切ります。

好きな相手を見つけるとつい気になってしまうものではないでしょうか。
    何ともない相手にやられると、気味悪くないですか?

>他の人と結婚の話題になって、その願望はないと言うと
    >「今は?」と乗り出してきた

これは会話の延長でありうるのでなんともいえませんが、
    少なくとも印象の悪い相手に聞くことはありません。

>その人に腹の立つことを言われたので口をきかないでいると、これも二人だけのときぽつんと
    >「将来、怒った顔の人と結婚するのかなあ」と遠い目をして言った

はい、気持ち悪いですね。
    「なにそれ?(笑)どういうこと」と思って差し支えありません。

>気を持たせる手口でしょうか?

はいそうです。

なんて性格の悪いことを書き連ねましたが。続きます、すいません。

• はい、好意があります。

もしそれらのことを、好きでもない男性にやられると「何!?」てなりますよね。
    というか、そういわれたときのシチュエーションも大事なのですが、
    2人のときなんですよね。これは脈ありです。
    自分を異性と感じさせるような会話は、異性を感じている相手にしかしません、したくありません。

渦中にいると見えなくなると思いますが、
    結構客観では「好きあってるけどなかなかくっつかない2人」に見えます。
    一度、勇気を出してその男性が出す会話に深く反応してみたらいかがでしょう?
    あなたからYESの反応を出さないと、彼もトピ主さんのように
    「脈はあるのか?ないのか?」の袋小路をさまよって、恐々しているかもしれません。

とりあえずトピ主さんのお話を聞いて、私は「彼があなたをとても好いている」と思います。
    勘違いじゃ、ないですよ!
    あなたからもアプローチGO!

• しかし

いくつか知りませんが、そんな言葉遊びをする男性もどうかなあ。

男性は後腐れなく女性を抱けるんであれば、女性にどれだけでも、
    好意的な接することができます。その男性がトピ主さんに悪意は
    持っていないにしても、本当に「好き」とは言えないと
    思います。良い社会人で、結婚の話をするぐらいの仲なら、
    デートぐらい誘うと思いますし。

それより、トピ主さんのほうもその男性に好意を持っているように
    思えるのですが、いかがでしょうか。

• その人、独身?

漫画ならそんな天然キャラも有りだけど、現実には、ですね。
    すいませんけど、なんか違う世界に入ってる?って感じです。

ちょっとここがわからないんですけど、
    >他の人と結婚の話題になって、その願望はないと言うと「今は?」と乗り出してきた
    って、なかった→今は?ならわかるんですけど、違う場面で「今は?」と言ったのでしょうか?

この方と普通にはお話するようですし、何故改札で見ているだけを繰り返すのでしょう。
    既婚者なら粉撒いて、トピ主さんからのアプローチを狙っているととれますが。

• トピ主です

早速ありがとうございます。

せっかく励ましや忠告をいただいて申し訳ないのですが、実はその男性は、私の好みではないのです。なぜかというと、

○ 悪臭がする(入浴回数が少なくて酸化した脂肪の匂い)
    ○ ネガティブな言葉で話す
    ○ 好みを押し付ける

など、性格に強いこだわりがあります。他の人たちも、その人を偏屈で付き合いにくいと評価しています。知人の一人からその人がこだわる話題で盛り上がった人は私が初めてと言われました。適当に返事しただけですが。

そんな人なので、というと失礼ですが結婚に関する言葉も遊びとは考えにくいです(それか私がなめられただけ?)。

こちらからは好意などないので互いの転職を機に会うこともなかったのですが、通勤のため通る改札でじーっと見られたのには驚きました。
    しかも、その人は駅の近くに住んでいるので、出くわす時間帯から考えれば通勤などで改札を通って私と反対方向に行くはずなのに、駅を出た私の前を数メートル歩いて角を曲がります。

勘違いであってほしいくらいでした…。
    いえ、勘違いだったのでしょう。
    もう気にしないことにします。

• 見てるだけの男は

>それ以来、改札を出ると、その人がゆっくりこちらをちらちら見ながら横切ります。

説明がわからないんだけど、前の職場で一緒で、今は同じ駅を利用しているということなの?

偶然会ったのだったら見てるだけでなく、いや〜元気?こんど食事でもどう?って誘うくらいはできるでしょ。
    話しかけないてこないのは、なにか理由があるんですか?

かつて私の職場に同様のタイプの男性がいたけど、長期間にわたって直接的なアプローチもないままで私は他の人と結婚しました。
    夫は積極的でしたから、お茶にすら誘わないのは大人の男として、???ですね。
    トピ主さんに思わせぶりばかりしてるようだけど、好きのサインだけ出して待ってる男って、きっとそのままだと思う。
    仕事でも消極的なんじゃない?
    彼が好きなら自分から話しかけないと進展はないかもね。

• お似合い

自分が気になっているんなら
    告白するわけでもないんだから
    「あ、元気ですか?」って話しかければいいだけのことじゃない?
    以前は彼にそう言われたとしても
    向こうの状況だって変わってるかもしれないでしょ。
    今はあなたが彼に言われた言葉=過去に生きてる感じだから、
    そこから抜けないと何も始まらないと思う。
    トピ主さんも人との距離の取り方が独特みたいな方だから
    特に。

• 「好き」ではなくて「獲物」みたいなもんです(笑)

変わり者の曲者ですね、その男。
    ハッキリ言ってそいつに好かれても周囲の笑い者でしょうね。

そういう傾向の変な男って普通の男性の隙という感情とは別なところで「獲物」を見つけます。
    ちょっと話をあわせてやっただけで「コイツは気がある」と思い込みそのまま勝手に「結婚」やら「将来」を語りだすんですよ。
    でも、不思議なのはそういう人に限って、別に恋愛感情とは違うんですよね。
    貴女にも恋愛感情は無いと思われます。
    要はめったにいない「めっけもん!」(珍しく自分と話が合う)獲物ですよ。
    好きとかの感情とはちょっと違うんだな〜(笑)

トピ主さん、こんな変わり者を気にして今頃トピ立ててるようじゃ、まだまだ甘いな!
    「変な奴!」くらいにしておきなさいよ(苦笑)

• スルーでしょ?

トピを読んだ時は、トピ主さんも先方を気に掛けているのだと思いました。
    だから勘違いを覚悟で、、、脈がありそうなら、告りたい って言っているのだとばかり。

そうではなくて、「勘違いであって欲しい」のなら、
    気のせい、気のせい〜〜 でスルーでしょう?
    どんなにあからさまな態度を取られても、
    直接話法で申し込みされない限り
    「気のせい」「全く、気づきませんでした」でスルーです。

そんなのいちいち相手にしてられないでしょ? (笑)

• トピ主です

いろいろなご意見ありがとうございます。
    おかげ様でそれほど気にしなくていいように思えました。

こちらの説明下手で状況がうまく伝わらなかったようなのでまとめます。

1 少し前からかつての同僚男性が改札でじーっと見てくることが度重なる

2 その人自体をすっかり忘れていたが、上記のことがあって存在を思い出す

3 そういえば、結婚をちらつかせる言動をかつてしていたと思い出す

4 なぜ今になって何度も行く手に現れて見てくるのかがわからないので、同僚だったときの言動から推し量ると、「好き」?

という順番でした。

1回目のレスにも書いたのですが、気にしないことにします。
    その後のご意見にも「好意ではない」とあり、ただの偶然と考えていいと思いました。

レス求!トピ一覧