道が開けません

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

がんばりたい女

離婚して1年。40歳、子どもなし。自分で何とか自立して生きていこうともがいているのですが、なかなか上手くいきません。専業主婦から15年ぶりに働きましたが、先輩にはいじめられ、仕事も無し。資格を取ろうと勉強しています。

おしゃれをしたり、自分にご褒美したり、前向きになろうとしていますがことごとく、失敗ばかりです。新しい出会いを求めているのですが、15年も結婚していてズーズーしいと言われたり、家があるなんて贅沢な女とも言われます。

とにかく、ずっと人には言えない苦労ばかりしていました。どうしたらよいか解りません。がんばっているのですが、誰も認めてはくれません。うつ状態です。車もぶつけられました。このまま夜が明けなければと、思ってしまいます。助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タレントの島田紳助氏の言葉ですが。

タレントの島田紳助氏の言葉ですが、私が凄く励まされたのでうろ覚えながら引用させて頂きます。

人間誰でも上手くいかない時がある。
    でもそれは次もっと高い所へあがる為にしゃがみ込んだだけなんだ。
    だけどそこでお尻だけは着いてはいけない。
    もう立ち上がれなくなってしまうから。

トピ主さんより若い私ですが、出口の見つからない毎日を模索し続けて暮らしています。
    いっそ楽な手段を選んでしまおうかと思う時もありますけれど、
    歯を食いしばっていれるうちは、まだしゃがんでいるのだと。お尻はついていないと。
    そう思い、頑張り続け決意を固めています。

• 同年代バツイチです

何が何でも経済的に安定することを目標に置いて下さい。

仕事も資格も恋愛も… なんて同時には無理です。

仕事をして経済力をつけてから資格です。資格ありきだと後が厳しいです。もう20代とは違うんです。

生活が安定し、目標(資格取得)に向けて努力すると余裕と自信が生まれます。

また交友関係も趣味も持ちやすくなります。

再婚は最後に考えて下さい。自身が安定しない内に再婚にあせるとろくなのが寄ってきません。

以上、全て経験談でした。頑張って下さい。

レス求!トピ一覧