• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にどうアプローチしたら良いですか?

好きな人にどうアプローチしたら良いですか?

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

saku

私は恋の駆け引きというのが下手で、アプローチと言えば何の前触れもなく“好きです!!”って言ってしまいます。(私の中では盛り上がってしまって我慢できなくなって言っているのですが、相手にしてみれば突然でびっくりだと思います)
今までそれでうまくいった試しがありません。

しばらく好きな人がいなかったのですが、久しぶりに好きな人ができました。
あまり接点のない別の部署の人なので、彼に彼女がいるのか、結婚してるのかすら分かりません。
せめて彼女or奥さんがいるのかどうかだけでも知りたいです。

今までの私ならその人に直接聞いてしまっているのですが、それがいけないんですよね?

どうしたらよいでしょう?
アドバイスをください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 段階を踏んで少しずつがいいと思う

私も駆け引きできないので、アドバイスになるかわからないけど、

彼女がいるか、直接聞いたほうがいいです。
    聞き方によっては、自分のこと好きなのかな?と、
    SAKUさんのことを意識させることができます。

好きって素直に言えるのは、とてもキュートで魅力的だと思いますが、
    それで失敗してきているってことは、ずーっと押しすぎるのかな?

相手の反応を見つつ、時々引いてみては?

好意を示して存在をアピールしながら、「好き」って告白は最後まで取っておく
    男性に言ってもらうくらいがいいと思います。

• レスありがとうございます

相手は事務的な会話しかしたことのない人なので、いきなり彼女がいるのか聞いてもいいものなのか悩んでいます。

でも、後1週間で私は転勤してしまうので、勇気をだして、彼女がいるのかを聞いてみようかと思います。

「好き」って言ってしまわない様に頑張ります!

何か進展があったらまた書きます。

• 頑張って!

もうすぐ転勤されるとのことなので

私もうすぐ転勤なんです。お話する機会もなくなってしまうと思うのでアドレス交換しませんか?でも彼女さんとか奥さんとかいたら迷惑ですかね〜。

みたいな感じで聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
    彼女等の有無だけじゃなくアドレスも聞けて一石二鳥ですよ!
    あとはメールで仲良くなっていけばいいんです。頑張ってくださいね。

• 報告です

レスありがとうございます。

アドバイスを頂き、アドレスを交換しようと、自分のアドレスを紙に書いていつでも渡せる様に持ち歩いていたのですが、機会と勇気がなくて渡せませんでした。

しばらくは彼に会える機会もなくなりますが、なんとか手段を考えて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧