夫がうつのワーキングマザー

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

らる

みなさん日々がんばっておらると思います。私は一歳半の息子を保育園に預けて働いています。仕事は好きではないですが、生活費のためにがんばって続けています。夫が仕事の人間関係でうつ病になり、通院しています。夫は薬を飲みつつもなんとか仕事には行っていて、毎日マイナスな言葉ばっかり言います。一時は自殺するつもりだった夫が、生きていてくれるだけでもありがたいです。子供は素直でかわいいです。それでも、私も仕事と育児と家事でストレスがたまったりしたうえに、夫の愚痴を耳にしていると、なんだかこみあげてくるものがあり、だからといって夫にはあたりたくないし、イライラしてしまいます。かわいい子供も後追いが激しく、私からかたときも離れようとしません。ストレス解消に何か趣味を持つ時間もないのがちょっとしんどいです。生きていくって大変ですよね。。。はたからみると幸せな私たち家族ですが、やはり何かしらあるのです。ただでさえワーキングマザーは私にはきついのに。もっとしんどい状況でも前を向いて頑張っておられる方がきっとたくさんおられるはず。強く生きていくための気の持ちようをアドバイスいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス