里帰りの時、手土産は?

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひまわり

初めまして、カナダ在住のひまわりと申します。

今回10ヶ月になる息子と2人で、3年振りに里帰りする予定です。その時の手土産についてお伺いしたいのです。

今までは独身だったので毎回重いながらも、親戚に渡すお土産を買って帰っていましたが、今回は夫の実家、親戚にもおそらく行くと思うのでその量と、内容で悩んでいます。
夫婦両方の親戚・いとこが多いのですが、皆同じように結婚し子供もいます。
いつもお世話になっている親戚にはもちろん買って行くつもりですが、いとこがそれぞれ世帯を持っている場合、その世帯ごとにも手土産は必要ですか?通常でも結構量が多いし、今回は子供の荷物等もあり、1人で持てるのか?という不安があります。

何度か帰国の際、お土産を買っていますが、内容がいつも一緒にならないようにも気を使っていました。が、もうネタ切れのような気がします。前回と同じ物でも大丈夫ですか?
毎回1リットルのメープルシロップを頼んでくる親戚に、重いので別のものを買って行っても失礼ではないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする