すいた伸ばしかけの髪、バレッタが使えない。。。(泣)

レス14
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ねむー

ショートから伸ばし始めて、目標は「まとめ髪」。

中途半端でぼさぼさなのに、髪をすき過ぎていて、バレッタだと
量が少なくて留まりません。

ムースをつけると巻くし。(天パなので)
 事情を話してちょっとだけ切ってもらったらよけいひどくなって
しまいました。

ゴムは上のほうでは結べないし、下は襟足しか結べません。
 パーマはアレルギーがあるので、かけたくないし。

うー。。。(困)

数年前買った
 バネ式というか、反対側が留められる(反対から髪が逃げない)
髪留めを探しているんですが、どこを探しても見つかりません。

確か幅は1〜2cm、長さは7cmくらい。ステンレスと言うか、
シルバー色の金属だけで出来ていました。

あれさえ今あったら。。。

どなたかそういう髪留め、売ってるところをご存じないですか?
 今、ほんとーに困っています。

ああ、捨てなきゃよかった。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆毛を立ててみたらいかがですか?

中途半端な長さだと、髪の毛が止まらなくて困りますよね。

私がヘアアクセサリーショップで教えてもらった方法は、
    髪の毛を霧吹きで軽く濡らし、
    目の細かいくしを使って、根元にむかって逆毛を立てる方法です。

髪の毛が3倍に膨らむ位、逆毛を立てまくっています。

その後、上2ヶ所と下1ヶ所にブロッキングして、ネジってクリップで留め、毛先は散らしています。
    形ができたら、スプレーでガチガチに固めてしまいます。
    パラパラと落ちてくる毛は後れ毛として、そのままにしています。

言葉だと分かりづらいのですが…。
    デパートに入っている、ヘアアクセサリーショップ等で、実演で教えてくれると思います。
    私はaccaというメーカーを愛用しています。
    一度買えば、アクセサリー持参で色々な髪型を教えてくれますよ。

• 100円ショップは見ましたか?

意外とシンプルなパレッタは100円ショップで売ってます。
    小ぶりなもの3〜5cm程度の物が2個入って、100円だったりします。
    ただ、シンプルっちゅーか、ちょっとオシャレ度は低いですけど。

同じ感じでソニプラでも見かけますよ。

想像なんですけど、ロフトやハンズで売ってないでしょうか。
    そっけない(デコの逆)アクセサリーって売ってそうな感じなんですけど。

そこまで探してなかったら、手芸店(都内なら、キンカ堂か、オカダヤ、ユザワヤ)に行って下さい。
    パレッタの土台(バネだけ)売ってます。
    これは、デコるとか何かしないと外では使えないと思いますが・・・。
    手芸キットで売っているかもしれません。

お近くのお店で見つかると良いのですね!

• 最終手段

エクステンションを付けてみたらどうでしょう?

• バレッタ

お探しのバレッタは、フィカレクリップ(ficcare)でしょうか。
    私は、新宿の京王デパートの1階で購入しました。

ネットで検索してみてください。

• トピ主です

へにー さん ありがとうございます。
     逆毛。。。やったことないですが、聞いたことがあります。

さっそくやってみましたが、なんか「ざくざく」な感じ。。。?
     これでいいのかどうか、ちょっと友達に聞いてみます。

前は「まとめーじゅ」とか使ってましたが、やっぱ固めるのが最強でしょうか。

ありがとうございました!

マンゴー さん
     一般的なバレッタはどこでも見かけるんですが、薄くて(隙間がなくて)
     反対の端っこがバネになってるのがないんですー。
     (バレッタは上から押すけれど、探しているのは横からずらしてはめる感じ)

ソニプラ(プラザ)もロフト・ハンズ・キンカ堂もみました。
     オカダヤ(横浜)、ユザワヤ(吉祥寺)にはないですね。
     (探しているところがほぼ同じと言うのがなんだかうれしいです)

ミルキー さん
     ちょっとそこまでは考えてなかったです。
     洗う時とかどうするんでしょうか。。。調べてみますね。ありがとうございました。」

• トピ主です2

ぴよぴよ さん ficcare、見に行きました。

髪、すきすぎているので少なくて無理でした。
    ficcareクリップは、ゴムでまとめた髪を留められるので、
    すいてなかったら欲しかったです。

もっと伸ばしてから使いたいアイテムかも。
    ありがとうございました。

• おくれ毛だらけのアップスタイル

以前、髪を伸ばしている途中の友人が、可愛いアップにしていたので紹介させていただきます。

いくつもの小さなピン留めで無造作に髪をあげて留めていました。
    おくれ毛がいたるところにピンピン。

でも、これが非常に可愛かったんです。
    変にきっちりまとめるよりも、女らしいといいますか・・・

是非お試しを!

• 私はエクステで乗り切った

前にカキした者です。私は以前に思いきりショートヘアにしてパーマをかけてオバサマヘアのようになってしまい、悩んだあげく美容室に相談しエクステンションを付けました。出来上がりは最高にかっこいいセミロングになりました。
    シャンプーはやはりゴシゴシはできませんので優しく地肌を洗い髪も優しく洗う感じです。
    夏は地肌が痒くなり不快でしたが気にいらないヘアスタイルを我慢出来ない私は痒さに耐えて六ヶ月少し付けてました。
    その後に外した時には自分の髪がかなり延びていたのでそこからは矯正パーマをかけて伸ばしました。

• こんなヘアピン?

違うかもしれないけど、こんなのですか?
    http://www.rakuten.co.jp/viviva/237407/140045/#253401
    バネ式というのだけをたよりに探したのですが
    反対側が留められるというのにはかなってないから違うかな・・

• 見つかりました!

>マンゴー 様
     新宿のオカダヤにありました!

装飾館1Fのアクセサリー売り場でなくて、上のほうの階のウイッグとかのところにありました。まさしくこれ!
     固めてからだったらアップできそうです。大感謝!

>ももみかん 様
     これ、見たことあります!
     ワインのコルク抜きみたいに回して入れるんですよ。
     多分、もっと長くないと使えないものだと思います。
     探してくださってありがとうございました。

• 良かったですね〜

ところで、そのパレッタ(?)の商品名はやっぱり「パレッタ」でしたか?

あの、いや、その。私もあれから気になっていて・・・。今日もABCクラフトで「薄くて、片側がスライドできるってどんなんかな〜」と思って見ていたのです。
    オカダヤにあったんですね〜。ウィッグ関係とは・・・。ねむーさんの探究心に拍手です〜!(パチパチ)

• その髪留めって

シルバーのステンレス製で、くるくるとらせん状になっている髪留めじゃないですか?
    それなら私、1個持ってます。
    私は髪が長いので、夏はシニヨンとかアップにしますがかなり重宝してます。多い髪もきっちり留められるから。
    あのバネが蛇腹みたいに幅を変えるので留めやすいんでしょうね。
    私はけっこう前に近所のスーパーの化粧雑貨コーナーで買いましたけど。
    そう言えば見かけないですね。
    ちょっと調べてなにかわかればまた書込みします

• 私も商品名がしりたい!

トピ主さん、お探しのものが見つかってよかったですね♪

このトピを見たとき、私も持ってた〜!と思い、レスしようと思ったのですが、肝心な名前がわからない。
    家の中を探しましたが、実物もすでに処分したあとでした(涙)

10年+α年前、今またちらほら見かける「ポンパドール」がはやっていました。ポンパを留めたアメピンのところに、その金属製のピンを二本つけるのがはやってましたっけ・・・。

あとは、アップヘアにして、後ろに無造作に2〜3本つけるとか。
    金と銀を持ってました。

結構便利なものだったので(なぜ処分したんだろう〜〜)、商品名がわかれば教えていただきたいです。

• 多分、スクリューピン

お探しのピンは多分、「スクリューピン」だと思います。私も愛用していました。
    団子に適当にしておいて、針金のあいてる方を髪に差込み、中心部に向けてくるくるしていけば、かっちり留まる装飾性の無いものでしょう?私の持っていたのは2本セットだったと思うのですが、ぶきっちょの私にも唯一シニオンを作れた奇跡的なピンです。

直径5-8ミリくらいで、長さが5センチくらいだったかな?ただただ、太目の頑丈な針金コイルって見た目でした。同じ?なら、「スクリューピン」です。画像を探したのですが見当たらないですね。中途半端で申し訳ないです。

レス求!トピ一覧