主人の浮気と私の気持ちどうしたらいいかわかりません

レス3
トピ主のみ1

RED

男女

私、主人ともに30代
長いつきあいの上、ようやく結婚し新生活をはじめ数年です。

結婚とほぼ同時に主人が出張の多い仕事になり、
収入も増えたあたりから、様子がだんだんおかしくなりました。

連絡が途絶えがちになり、たまに帰ってきてもなんだか様子がおかしい。
...抽象的ではありますが、長いつきあいの分隠し事や嘘は
主人のくせを見てるとなんとなくわかってしまいます。

その時点で話をしてみたのですが、
「そんなに疑うならもう帰ってこない!」と逆ギレをし、話にならない状態でした。
結局のところ、これも主人のくせでますます確信を深める事になり
私自身だんだんとヒステリックになっていきました。

そこで悪いとわかっていながら携帯を見てしまいました。
そこには出張先でホテルの部屋番号を夜中に教え合い
その他の時にも「愛してるよ」のメールの数々...

正直に携帯をみたことを言い、話合いをしたのですが
私が「出て行く」というととめて、「もう心配させないから」と言うのですが
次の日には無断外泊などをしてしまいます。
「毎日電話するから」というけど3日もたない。
という状況です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです。

元々、主人の親戚と距離を置いていたこともあり
    主人でつらい所があったのかなと思う反面
    嘘をついてまで相手の女性に会いに行こうとしたり
    離婚するかもしれない話の合間に、
    相手の女性とずっとやりとりをしていた事を
    思うと悲しくなってしまいます。

昔の人が変わる前の主人を思い出すと
    嫌いになりきれず、自分にも非があったのかもと思うようになり
    なんとか関係を修復できないかとも思ってしまいます。

そうしているうちに段々主人もエスカレートしてきて
    出張中の電話もなくなり、帰れる日にも帰ってこなくなってきました。

浮気を許せない自分と、許してでも一緒にいたい自分がいます。
    ここまでになってもまだ嫌いになりきれない自分がいてつらいです。

自分の問題とわかっていますが、どうしたらいいのかわかりません。

• 負けないで!

辛い想いをされましてね。
    別れたいのに別れたく無い・・・私も同じでしたのでお気持ち痛いほど分
    ります。

>自分の問題とわかっていますが、どうしたらいいのかわかりません

いいえ。自分の問題だけじゃないですよ。一番はご主人と向き合う事だと
    私は思います。

別れるとトピ主さんがおっしゃったとしても、今現在家に居てご主人の帰
    りを待っている。ご主人は『別れると言ってたけど、大丈夫だろう』と甘
    くみてますよ。そして、モテてる自分に陶酔して現実を見ようとしてませ
    ん。妻も居て、彼女も居る。男として最高じゃ無いですか。

現実。浮気をされた事を自分のせいにするのはまだ早いです。それは、ご主人が自分の元に帰って来たら、そう思って改心して尽くして下さい。

今は、ご主人に『現実』を見せて。愛を誓い合った妻を裏切ってること・
    相手の女性に本気なら別れる(別れたくないのは山々)でも、本気じゃないのなら相手の女性をも不幸にしている。あなたたが一番好きなのは、二人の女性にモテてる自分だ、と。

あまり、ご自分を責めないでね。

• お辛いですね…

REDさん、今本当に辛く悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
     私も過去に夫の浮気を知り、悲しみのどん底に落ちましたから、その気持ちはよくわかります。
     でもREDさん、絶対に自分を責めないでくださいね。例えあなたに気に入らないところがあったとしても、それが旦那さんが浮気してもいいということにはならないのです。
     あなたに嘘をついて騙す夫
     あなたを裏切って、自分の欲望を満たす夫
     あなたに悲しい思いをさせても平気な夫
     そんな彼を、あなたは愛することができますか?
     うちの夫は私にばれるとすべて誤り、二度としないと約束しましたが、私はいまだに夫を心から信用することはできません。心から愛せないのではという自分がいます。でも、約束してくれた夫を信じてがんばっていかねばとは思っています。でも…。傷ついた心は、回復するのに時間がかかりますね。
     REDさんにお子さんはいらしゃいますか?うちはいたので、離婚を踏みとどまりましたが、いなかったら離婚していたと思います。
     REDさん、今も毎日辛いでしょうが、どうか自分を責めないで。応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧