• ホーム
  • ひと
  • 人付き合いで思い知る事ばかりです・・・

人付き合いで思い知る事ばかりです・・・

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ペットショップ

30代です。小4・小1(共に男児)の母です。

日々様々な付き合い(人との関わり)があります・・・
私の場合は子供絡みのお付き合いが主です。そんな中で付き合いが苦手な私なので、時には苦痛に感じる場もあります。
司会が上手い方、仕切るのが上手な方、タイミング取りの上手い方、社交的な方・・・憧れ見入ってしまう位です。
しかし、悪口や噂話ばかりの方、無愛想な方、ヒソヒソコソコソ話してる方、近付くと(話し掛け様とすると)サッと避けて
他の人の所に行ってしまう方もいます。

素敵なお母さん達を見ると、自分の自信の無さ、恥ずかしくて発言出来ない、不自然になってしまったり、わざとらしくなってないか
って落ち込みます。
また、悪口などを言ってる方を見ると、目を反らしてしまい聞かないフリして惚けています。自分はこうなりたくないと思います。

たまにしか集まりがないので、皆さん話しが沢山あると思いますが、躊躇してしまい自分からは話し掛けられません。
明るく、挨拶、マナーは気を配ってるつもりですが、もう少し自然にいれたらと思います。
皆様のお母さん付き合いはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使い分けですね・・・

私も色々勉強の日々です。

この頃思うのが、みんなそれぞれ「使い分け」してるって
    事ですね。

社交的な人も、よく見たら自分の得になる人には社交的でも
    得にならない人にはぞんざいな態度だったり。
    私の周りではこれが一番多いですね。

「細かい事は気にしない」人は「空気読めない」人だったり・・・

人の噂も満開です。
    「私も言われてるんだろうな・・・」とは覚悟してます。

きっと、百人居たら百人の考えがあるんで
    明るくても暗くても社交的でもなくても、悪く言われる時は
    言われる。と言う気持ちでママ付き合いしてます。

まあ、元気に挨拶するに越したことはないんで
    常識の範囲で付き合ってます。

• みんな気にしてない

私の息子は年長になりますが、最近思うに母達はあまり周りを気にしてないということです。

くっついてみたら離れてみたり、ひどい噂話をしてると思えば親しかったり、私もよくわかりません。

人の事を噂してみたりはしますが、実際はあまり気にしてないということはよくあります。
    ただの話のネタなんです。
    そんなもんです。

レス求!トピ一覧