隣家のゴミ

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

虫苦手子

今の住居に引っ越して7年。
我が家と隣家は80cmくらいのフェンスで仕切ってあります。
隣家はフェンスと家の間に人が1人通れる程の隙間があるのですが、
そこが今現在ゴミ(廃品?)置き場になっていて困っています。
ゴミ…使わなくなったホットカーペット、カーペットカバー(赤ちゃんがいるので床暖房にしたらしい)
使わなくなったコンビカー、水槽2個、二段ベッド購入時のダンボールの空き箱、その他。
家の前の私道には一輪車、三輪車、自転車2台、手作り花壇、ペットボトルのゴミ数本。
ペットボトルは家からそこの娘さんが持ち出して水遊びで使っていた物。食べ捨てたお菓子の箱もありました。
全て屋根が無いので雨ざらし状態で、昨日は水槽にかなり雨水が溜まったなぁと思って見たら金魚が一匹泳いでました。これから暑くなって虫(ぼうふら、ゴキブリ等)が出始めたらと思うとゾッとします。
あちらも引っ越してきてから7年、一度も裏の草刈をやってるのを見たことがないのであまり気にしない人なのかと思ってましたが、最近目に余るものがあるのでどうしたら良いか助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス