あなたにある運、ない運は?

レス85
(トピ主5

生活・身近な話題

バード

私は今まで、くじや抽選にほとんど当たった事がありません。
ですから、宝くじなども買いません。
昨日もまた、抽選にはずれてしまいました。
とっても行きたいイベントだったのに(涙)。

くじ運には見放されている私ですが、試験運はかなり強いようで、今まで、受験、就職試験、資格試験など人生の転機になるような大きな試験には落ちた事がありません。
この話をすると、羨ましがられますが、当人にとっては、実力以上に評価されてしまい、周りに追いつくのが大変な場合も結構あって、いいことばかりでもありません。
でも、運のプラスマイナスを考えたら、やっぱりいいほうかな〜。

みなさんは、どんな種類の運が強かったり、どんな運に見放されていると思いますか。
そして、そのプラマイはどうでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小さなことですが

レジ運がありません。
    一番空いている列に並んでも、レシート詰まりで滞ったり、会計を済ませた客がクレームつけに戻ってきたり、硬貨50枚以上で会計するというとんでもない客(確か20枚以上は拒否できるんですよね…でも店員さん一生懸命数えてました)が居たりで、いつも長時間待つことになります。

不動産運(賃貸)はあると思います。
    ふらっと入った不動産屋で良い物件を見つけたんですがちょっと予算オーバー。
    不動産屋のおっちゃんがそれを伝える前に「ここ、ちょっと古いからまけてあげよう。大家さんに言っとくから」と家賃5,000円ディスカウント。
    次の所もペット可を絶対条件で探して居たんですが、その他の希望も全てクリアする所がすぐに見つかりました。
    まだ入居者がいない状態(希望者は何組か居たけど一番最初に入るのは嫌、と渋っていたらしい)で不動産屋が焦っており、「ペット連れてると、敷金1ヵ月分アップでしたよね?」と聞いたら「いいえ!通常通り3ヶ月分でOKです!」。
    どっちもラッキ〜。

プラマイで言えば、完全にプラス。
    レジ待ちでイライラするのも、甘受しようと思います。

• お天気運が強いです。

くじ運はだめです。駄目だと思う弱気が駄目なんだろうと思いつつ。

勝負運は、子供のころ、家族でトランプやゲームをするといつも負けていました。でも友達とやると結構勝っていたのでこれは相手によるようです。

さて、お天気運だけはめっぽう強いです。
    人生の節目のような日はおろか、旅行もいつもいいお天気に恵まれます。皆から「晴れ女」と言われています。

2泊3日で長崎へ旅行したとき、天気予報は3日とも「曇りのち雨」とか、雨が降る予定でした。実際二日目の夜明け前にかなり降りましたが、起きる頃には止んでいて、結局3日間傘は要りませんでした。『長崎は今日も雨だった』という歌があるくらいなので降ってもかまわないと覚悟していたのですが、やっぱり晴れてて良かったです。一行に感謝されました。

金運もたいしたことはありません。子供の頃は貧しい生活をしていましたが、私自身が特にお金で苦労したとは思いません。親に感謝です。

夫運は良かったと思っています。

あれこれをプラスマイナスすると、運のいい人生だと思います。夫運の良さは特に大きいと思います。「元気で長生きしてくださいね。」

• ある?ない?

自分では男運があると思っていたんですが、夫からは『オマエほど男運がないヤツは見たことがない。』と言われました。
    それをよりによってアンタが言うか!?と思うんですが、はたしてほんとはどっちなのか…。
    私自身は幸せなので、どっちでもいいんですけどね。

• 私のクジ運は・・・

絶対イヤだ〜!って思えば思うほど当たります。
    今年は子供会の会長のクジを引いてしまいました。
    宝くじは念じても当たりません・・・。
    高校は受かったけど大学は2つ落ちました。

• 試験運はうらやましい

私もくじ運はないです。福引きとか大好きなので、ガラガラを回すために買い物してるのか!と旦那に怒られるくらいなんですが、当たった試しがないです。いつもティッシュとかアメとか・・・。
    でも、ここぞ、という気合いが入っている時の抽選運はいいです。
    マンションの抽選とか、イベントやコンサートの参加抽選とか。
    執着心が「運」というかモノを引き寄せているような。
    「これだけは!」という時はいい方向に進んでいるので、気持ち的にはプラマイでいったら、プラスかな。
    でも、実際にくじとか抽選をした全回数から当たった回数の割合を出したら、かなり低いですね。

ちなみに、妹は懸賞運が強いです。
    雑誌やチラシの応募で、ブランド物のポーチや化粧品、商品券、招待券としょっちゅう何かをゲットしています。
    子供のころから妹の名前を書いてハガキを出すと賞品が来るので、通販みたいだね、と言っていました。
    でも宝くじとかは当たらないみたいです。

人によっていろいろですね〜。

• 面白いトピですね!

大変ユニークなので乗っからせて頂きます。

私は「渡りに船」運が強いです。
    本格的に始めた趣味。急な失業。慌てて入り用になった物品や情報など、
    手を貸して欲しい時、困った時、には必ず「それまで知り合う筈もない誰か」と知り合い、助けて貰えています。
    ただし全てお膳立てされる訳ではなく、肝心な所は全て自力で渡りきらなければなりませんけれど。
    (かえって性分に合っているので「神様素敵なギフトを有り難う」と感謝してますけど)

ただ、それに反して「対人運」「上司運」が乏しい気がします。
    運ばかりのせいにも出来ない部分ですから、言い訳しないよう自分を叱咤していますけれど、
    こればっかりはどうしようもないだろう、という理不尽に出会う事もしばしばです。

人に恵まれる割に、孤独がちになってしまうのですが、
    後者はまだまだ人為的な面で何とかしようがあるので、トータルでは相当プラスだと思っています。

• こんな感じです。

持って生まれてたのは家族運。
    いろいろ性格的欠陥はある親ですが、深い愛情で結ばれてると思います。
    ないのは男運。とほほ

• 恋愛運(男運?)良し

過去を振り返ると、私にある運は、恋愛運(男運)だなと思います。

例を挙げると…
    初恋の人から告白されたり(モテる人だったので、片思いだと思っていた)、合コンで一番人気の人から『付き合って欲しい』と言われたり(当日コンタクトが合わなくて、瓶底眼鏡をかけていたのに)、夫も職場で人気のある人でした(当時の私は今より5kgも太っていたのに)。

そして、付き合った人は皆優しく紳士的で、一度付き合うと長いし、いつも大切にしてもらいました。

振ったことはあっても、振られたことはなく、友人からも『あなたは本当に恵まれているよね』とよく言われます。

見た目は普通なんです。
    チビで童顔、アニメ声、色気なし、尽くすタイプでもなく、気まぐれだし、何故良くしてもらえるのかは謎です。

自慢ではなく、恵まれていることに心から感謝しています。
    本当に有り難いことです。

逆にない運は、くじ運・勝負運ですね。
    宝くじ、懸賞、商店街のくじ引き、ことごとく外します(涙)。
    じゃんけんもよく負けるし、運動が苦手なので、スポーツで勝ったこともないし…。
    一度で良いから、経験してみたいです。

• 今のところ

うまくいってるなと思うのは仕事運と金運。まったくダメなのは天気の運です。
    仕事はやりたいと思ったことをやれているし、躊躇無く親孝行出来るくらいのお金も入ります。
    子供の頃からお天気に関してはダメでした〜。遠足や運動会、修学旅行などは雨か曇天。大人になっても、レジャーやはては結婚式まで雨雨雨。
    前後1週間は晴天なのに、その日だけ雨だったりするんです。
    なにかで、「晴れ男には金運が無い。雨女には男運が無い。」と読んだのですが、どうなんでしょうね。

• あるのは金運、ないのは・・・

あるのは金運でしょうか。
    50年以上、生きてますが、金運には恵まれているようです。
    生まれた家も、嫁ぎ先も比較的裕福。
    やりくりに失敗して、今月はピンチだなーと思っても、臨時収入が入ったり。
    セールでゲットしたものが、思わぬ高級品だったこともありました。
    恵まれてる金運を大事にしたいので、株とか、思わぬ収入があった時などは、きっちり貯めてます(笑)

ないのは、乗り物運。
    指定券を取っても、前後の席が騒々しいグループだったり、
    隣が感じ悪いおじさんだったり、やたらお節介なおばあちゃまだったり。

新型車両に乗りたくてちゃんと調べて行ったのに、トラブル発生で急遽、旧型の車両になってしまったり。

バスや電車で、周りはどんどん席が空いて、立っている人が座れてるのに、私の前だけ全然空かなくて、ずーっと立ちっぱなしだったり。

• 富は与えられないが、仕事運は絶好。

実家の両親も、夫も、金銭的にはどちらかというと中流よりちょっぴり下。 贅沢して遊んで暮らせるような富とはきっと一生縁がないでしょう。 

けれども、仕事運は絶好です。 高校生のころバイトを始めて以来、仕事に不自由したことはありません。 面接を受ければほぼ決まります。 面接で落ちたことももちろんありますが、捨てる神あれば拾う神あり、といった感じで次のところで決まります。 2社同時に受けたら両方から採用されたことも。 転職しようかなと思っている時に知人から仕事を紹介されたり、仕事が向こうからやってくるようなことも何度かありました。 

きっと、生まれ持った金運はないけれど、お金を得るための運や機会は与えられる(=だから努力しろ)っていうことでしょうか。  

それと不思議なことに、「今月は出費が多かったから痛いな〜」などと思っていると臨時で仕事を頼まれたり残業が入ったりするんです。 反対に「今月は収入多めだったな、ラッキー♪」なんていう時は車や電化製品が壊れたりして出費も多くなったりします。 必要なものは手に入る、でも必要でないものは残らない、といった運命なのでしょうか。 

• 私も

宝くじなどのくじ運はないですね〜・・・
    今年は年賀状の切手シートも当たらなかったですし。

試験運もあるかも・・
    たいした学歴、職歴はありませんが、受験、就職試験、各種検定もほとんど通ってきましたし、結婚後のパート等の面接も難関な10倍以上のものまで、落ちた事がないです。

あと、出会う人の運はあるかも!
    転勤族で転々としておりますが、お隣さん、ご近所、ママ友で困る事もないし、大人なので新たな友達が多くはできませんが、必ず1人は気兼ねのない友達ができますね〜。
    幸せなことです。

• 私は。

あるのは財運と、トピ主さん同様、試験運だと感じています。
    宝くじなどの大当たりはないのですが、昔から特にお金に困った
    ことはありません。実は昨年病気しちゃって、今も働いていません。
    実家なのでなんとか住むところはあるので甘えてしまっている
    のですが、失業保険も3ヶ月の待機期間なくすんなりいただけたり、
    貯金が減ってしまったなぁ、具合悪いけどいい加減働かないと、
    と思って焦り始めたやさきに28万円もの臨時収入がありました。
    あ、そのほかに商品券や金券なんかももらったりしました。

まあ、これくらいで財運があるとは言えないかもしれませんが
    あとは試験運。受験は今まで満足いく結果だったし、去年受けた
    TOEICも目標スコアよりかなりいいスコアが出てびっくりしました。
    試験て、勉強すればするだけ結果にでて、うらぎらないなぁと思って
    います。逆に私にないのは、恋愛運、幸せ運、家族運でしょうか。
    彼氏いない時期のほうが圧倒的に長いし、三十路でまだ独身。
    両親は離婚しています。私は「孤独」という試練を与えられて
    生まれてきた気がします(涙)

• 面白い♪

ないのは【健康運】。
    昔から体が弱くて未だに病院通い中です。
    しかも抑える事は出来ても完治は見込めない持病(喘息やヘルニアなど等)ばかり…。

あるのは【対人運】かな〜?
    就職してた時も結婚してパートしてからも、職場の人間関係にかなり恵まれてると思います♪
    友人や夫の家族も善い人ばかりで、これが「運」ならかなり強力かも。

あ、あと私もクジ運ないです!
    当たる人ってしょっちゅう当たってるんですけどねぇ…。
    でも懲りずに宝くじ買ってます。(笑

• このトピおもしろいですね

あるのは【仕事運】です。
    何もアクションしなくても、高額報酬で、専門知識が必要なやり
    がいのある仕事をして欲しいと頼まれます。
    でさらにはその職場の人間関係は素晴らしく良好!
    こういう巡り会わせが何度もあるので仕事運はあると思います。

ないのは【天気運】。今週末も気合入っているのに雨予報・・。

• 収支はおそらくプラス

全体的に、運は強くないです。
    特にないと感じるのは、くじ運ですね。アイスやお菓子のおまけなど、当たった事は一度もありません。それ以外も、くじに当たって喜んだ記憶は皆無です。

あとは、友人運にも恵まれてないかも。周りは素敵な人ばかりですが、友達になれる人はわずかです。しかも時が経つと疎遠になってしまいます。失礼、これは運のせいじゃなくて、単なる私の不徳か(苦笑)。

ただ一つ、家族運だけは良いようです。
    私の実家は色々と問題はありましたが、楽しい思い出で一杯だし、結束はとても固いです。私も私の兄弟も、結婚しても実家の近くに住んでいて、今でも行き来があります。

男運もなかった(というより縁遠かった)けど、新たに家族となった夫は本当に私が望んでいたとおりの人でした。私は無神論者ですが、こればかりは「よくぞ神様がこんな人と巡り合わせてくれた」感謝してるほど。優しくて努力家で仕事ができて、私にはもったいない夫です。
    ずっとぱっとしない運勢でしたが、夫と結婚して、「あぁ私は家族運に恵まれたから、他はショボくても仕方ないか」と納得しました。

• 私もくじ運なし

一攫千金とか言ったことには縁がないです。
     試験運も金運、対人運、健康運、恋愛運もそこそこって感じです。
     しかしっ!
     1つだけ自慢できる運は「店運」(と勝手に命名)です。
     ふらっと入ったお店は大抵当たり。
     品揃えは勿論自分好みですが、店員さんが皆当たりなのです。
     なので次も又〜と、行きつけに。
     今1番はちょっと遠くの八百屋のオジサン。
     必ずおまけしてくれますし、味見も果物類はほぼO.K。
     行けば「レイコちゃん、いらっしゃ〜い」と声をかけてくれます。
     私はレイコちゃんではないんですが、「うん。来たよ〜」と返事をすればオジサンもニコニコになるのでそのままです。
     次はどんな良いお店に当たることができるか楽しみ。

• 人間関係運ありクジ運なし

人間関係運があるみたいで、今までの人生を振り返ってみて人間関係で悩んだ記憶がほとんどありません。
    すごい人見知りでマイペースなところがあったので、子供時代はよくいじめられたり、仲間はずれにされたりしましたが、時間をかけて深い仲になってみると意外にいい人だったり、実は気が合ったり、と良い関係で終わることが多いです。
    あと落し物運!どうでもいいのは戻ってこないけど、大切なものは必ず戻ってきます。これは本当に不思議。

仕事運(就職運)、家族運、結婚運、金運もそこそこだと思います。

ないのは、トピ主さんと同じクジ運、天気運(入学式、卒業式、成人式、気合の入ったイベントは雨ばかり)、信号運(すごい確率で赤に変わる)、電車運(ホーム着いた瞬間ドアが閉まる)。

トータルで見ると・・・まぁ満足かな。

• <ない運>ナシです。

<ある運>
    ◎人間関係に恵まれている
     小町でよく、周囲との人間関係のお悩みを見かけますが、毎回「え〜、こんな変な人いるか?」と思うばかり。ありがたいです。

◎道を聞かれる
     小町でもよく立つトピですね。住んでいる所では「明らかに外国人」なのに、かなりよく聞かれます。

◎危険や不幸を察知できる
     「まるめろには、その能力がある」と、友人から言われます。両親もそうなのです。

<ない運>は、あれ〜、考えてみたら思いつきません。お金持ちではないのも、人脈が手広くないのも、子どもが生まれないのも、運がないというより、そうなる努力をしていないだけなんで…。

• くじ運なし

福引ではラップやティッシュを引くばかり。
    それが現在の彼と付き合うようになってから、何だか運が良くなったような?
    先日2人で福引したら、大量のチョコとラーメンセット、「産地直送○○」が2つも!
    彼が「自分は運がいい!俺ってラッキー!」とプラスに取る方なので
    その影響もあるのかもしれません。

でも2人で遠出する時は大抵天気が悪いです。
    晴れていても洗ったばかりの車に鳥のフンを落とされたり。
    お天気運は少し減ってしまったかもしれません。

• くじ運あるかも。

特に、食べ物は良く当たります。
    懸賞ハガキは月に1〜2枚出すか出さないかですが、
    毎年必ず何か届きます。
    去年は佐藤錦(高級さくらんぼ)と北陸名産セットとお米が当たりました。
    商店街の福引でも、大した枚数は引きませんが(通常2〜3回)
    ティッシュだけ、ということはまずありません。
    宝くじも、年に数回(トータルで100枚を超えることはない)位しか
    買いませんが、売り場で払い戻してもらえない額が当たったことも数回あります。

が、どれもこれも一等賞をあてたことはありません。
    そして私は、いい歳して独身・彼氏なし。
    つまり「男運・結婚運」がまるでありません。

家族からは、懸賞や福引で運を使うから
    肝心なところ(結婚)に運が回らないのよー、と呆れられています。

• ご報告、ありがとうございます。

皆さんの様々な運、不運のお話、興味深く拝読いたしました。

でも、なぜか、ここではくじ運がない方が多いようで(同病相哀れむ?)

人生には自分の意志や努力とは関わりなく、起こる事って多々ありますよね。
    私としては、できるだけの人事は尽くそうとするけれど、結局は天命だと思ってしまうのです。
    諦めや言い訳のための都合のいい解釈かもしれませんが。でも、差し引きでプラスだと自分が思えるならなら、いいかなっていう感じです。

引き続き、皆様の色々な運のお話をお聞かせいただきたく、お待ちしています。

• 私の場合

30代独身、女、私の場合。あると思う運をそれぞれあげてみました。
    記号は強弱であらわしています。

◎健康運(運動不足、栄養不足なわりには、病気もなく健康)
    ◎天気運(私が出かける日や大事な日は必ず晴れる)
    ◎男運 (モテるタイプではないが告白して断られたことはない。つきあう男性はみな賢く誠実で大事にされる)
    ○金銭運(お金持ちではないが、お金がなくて困り果てた経験がない)
    ○仕事運(転職経験なし。正社員。安定した生活)
    ○くじ運(懸賞運はない。宝くじはごくたまに小額当たる)
    △名声運(社会的に成功したり、人の注目を良くも悪くも集めない運)
    番外編。30数年生きてきて「悪運」「人生ここ一番運」が強いと最近感じております。

• 人間関係運・結婚運

私もクジ運なんですね〜。試験運も半々ぐらい。
    じゃんけん運は全く無いです。

でも、不思議と人間関係運は良好です。
    すごいお局がうじゃうじゃいる部署にもいた事があるのですが、
    かかわることは一度も無く、上司とも良好でした。

今は、子供が幼稚園なのですが、ママ友とも程よい距離で付き合えてますし、
    そもそも、嫌な人に出会った事が無いです。
    皆さん、親切で優しい人ばかりです。

私自身、人間関係が不得手なので、親密にはなかなかなれないので、
    もどかしい思いもありますが、軽くおしゃべりは出来ますので満足しないとと思っています。

恋愛運はめちゃめちゃ悪いです。大半が片思い。
    唯一付き合ったのは一人だけ。
    でも、その一人とも、あまり相性が良くなかったんですよね〜。
    彼氏無しのまま三十路目前でしたね。

けれど、結婚運は最高です。
    奮起して入会した結婚相談所で最高に相性のよい夫と出会えました。
    ほんとにこれは大金星でした。

私の人生の中で一番の大当たりだと思います。

• 健康運なら

持ってる運は、健康運と災難に遭わない運です。生まれてこの方、病気らしい病気をしたことがなく、ケガをしたこともありません。危ないめにもあったことがありません。災害や事故・事件にも無縁です。

ない運は、恋愛運です。彼氏いない暦=年齢です。素敵と思える男性に出会ったことがありません。2次元世界ならいるのだけど・・・。おたくだからかなぁ。

• 運は大体普通です。

ない運
    恋愛運…好きな人には好かれない、好きじゃない人にばかりアプローチされます。更に、その好みでない人に自分の気持ちが傾きかけた時には相手はもう冷めていて振られます。悲惨です。ここまで無いと笑えます。恋愛運ナシを自覚してからとりあえず告白された人は逃さない事にしました。それから付き合った人が今の夫です。
    仕事運…勤める所ほぼ全部激務で薄給でした。意地になりやすいタイプなのでつい頑張ってしまい、20代の貴重な期間、仕事だけで終わりました。貯金も雀の涙です。教訓:尽くし甲斐のない会社と男には関らない事。
    ある運
    金運…お金に困らない人と結婚できたし、おかげで新婚早々山の手線内側に新築マンションを購入できる事になりました。(単なる言ってみたい自慢、掲示板以外では口に出しません。)
    健康運…今まで風邪で寝込んだことも片手くらい。入院も勿論ナシ。高熱は最高で38度上回ったことないです。「体だけが丈夫」が取柄です。
    あ、私って結構幸せかも。
    とぴ主さん気付かせてくれてありがとー。

• 海外で開運!

* 私にある運

1、健康運(手術したのは扁桃腺のみ・骨折したことも無し。至って健康)

2、くじ運(ジャンボ宝くじが始まったばかりの頃に5枚だけ買った宝くじで
          1等(当時は3000万)の組違い(5万)が当たった。
          現在、住んでいる国でもチョコチョコ小額が当たっている。
          懸賞も家族の中で私だけ当たってた。) 

3、男性運 (私を好きになってくれるのは、外見・中身共に素敵な男性ばかり。)

* 私にない運

1、家族運(実の家族とは絶縁状態で、子供も居ない。)

2、対人運(嫉妬されることが多く、友人が居ない。)

う〜ん・・・男性はともかく、人間関係に恵まれていないのって寂しいですね・・・ 

• くじ運はあるけど、金運は…

くじ運はいいんです。
    幼児期に、商店街の福引きで箪笥を当てたのを皮切りに、新春歌舞伎のいい席のチケットだの、ハワイ旅行だの、いろいろ当ててます。
    食器とか化粧品とかちっちゃいものだと、もう出せば当たる状態です。

が、金運が全くないんですねえ。
    華々しい経歴…とよく言われるんですが、全く儲かってない。
    自分の財布の中身に余裕があったことなんて、一度も経験したことないです。
    実家も裕福じゃないですし。
    健康運、事件?巻き込まれ運もヒドイです。
    「病気のデパート」「不幸のオンパレード」って言われてます。
    「話、作ってない?」と言われるほどヒドイです。

しあわせの意味がわかんないですもん。
    でも、富豪になったら少しはラクになるのかな〜。

• 無いです。

運がある事 解決運 凄〜く悩んでる事も放って置いたら知らぬ間に解決してる。根が楽天的なのかも!?クジ運の方は、若い時はもう凄かったです。懸賞も福引もガンガン当たってました。今は、全く無し。でも先日のセブン○レブンフェアでは、半分以上の確立で商品ゲット!(アレは誰でも当たり易いらしい。)金運無し。投資も自分が買った後直ぐにサブプライムで下がり始めました。ホールドしてますケド。親族運も無し。若い内に両親を亡くしています。男運も無いと思っています。又、何時か運が上がると良いなー。

• 引き続き、ありがとうございます。

皆様のお話から、男性運はないが結婚運はあるとか、くじ運はあるが金運ないなど、微妙な運命模様があるようですね。

かくゆう私も、自分の運を大別してみますと、

ある運
    健康運、友人運(少数精鋭)、金運(大儲けはしないが、着実に増やしている)、仕事運(よくこの仕事に就けたと自分でも思う)、転機運(自分の意志というより周囲の状況が動き始める)

ない運
    男運(性格、状況など、難しい男性にばかり関わってしまう)そして、結婚運もなし。
    家族運もいまいち、薄い。

ということで、これは女一人で生きてゆけという運命のメッセージなんでしょうか。

これからも自分にない運は深追いせず、強い運に磨きをかけて生きていこうと思ってますが、
    皆さんの中で、人生の途中で運の体質が変わった、弱い運が突然強くなってそれが続いているとかという方はいらっしゃいますか。そのような例があれば、励みにしたいです。

レス求!トピ一覧