知人男性の行動について

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

jun

先日、知人男性とドライブに出掛けた時の事です。
帰り道、急にコンビニに車を止めて、携帯をピコピコ…。
ギャンブル(競馬とか)をしていました。(10分程度ですが)
彼とは、最近知り合ったばかりで、それほど親しい関係ではありません。
みなさん、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前置きもなしに?

それはあなたに了解も取らずにやった行動ですか?
    だとしたらかなりコミュニュケーション下手なタイプなのではないでしょうか?
    トピ主さんはその人とお付き合いしようと思ってるのかな?
    私だったらちょっとイヤですね〜〜そういう人。

• どういう意味?

今後深く付き合うか否か?って質問ですかねぇ?

私なら、辞めておきます。

トピ主さんがコンビニに行ってるのを
    駐車場で待っているときにピコピコなら別ですが

急に車を止めてピコピコ?!
    意味不明

相手のことお構いなしに?!
    意味不明

• そういう人とは付き合いません

>>最近知り合ったばかりで、それほど親しい関係ではありません。

別にその人が好きなわけじゃないんですよね?

どう思うかと聞かれても、失礼なやつだなという感想しかありません。

• どう思うか?と問われれば

親しい関係でもないのにドライブには行きませんので・・・
    親しくもない女性とドライブに行って彼は楽しくなかったのではないでしょうか?
    それともギャンブル依存症?
    彼の習慣?

• 知人男性……って別に他人ですよね?

恋人候補とかでもなく、デートに行った訳でもなく。
    それ程親しい間柄でもない……とすればトピ主さんにとっても、今ん所他人ですよね?

「急にコンビニに」の前後にどうしたやりとりがあったか判りませんが、
    「ギャンブル(競馬とか)をしていました。」に関しては、
    別にそれくらい、いいんじゃ無い?(他人だし)
    というのが正直な感想です。

前後了解も伺いもなくコンビニに寄って、
    店にも入らず駐車場で無言でケータイ弄り始めたら、どうかと思いますけど。

• それだけでは何とも・・

文章の限りでは特に変な人だとは思いません。
    うちの父も競馬をやりますが、週末はそわそわしてますね。出先でも合間で携帯いじって買ってますよ。彼もどうしても買いたい大きなレースがあったのでは
    ないでしょうか。

男の人は凝り性が多いですから、ギャンブルを毛嫌いする方ならともかくですが、ある程度趣味に関しては理解してあげてはどうでしょうか。。度が過ぎているようではダメですが、今回くらいならたいした点では無いと思うので、他に彼に良い点が色々あるなら、それで疑問符をつけるのはもったいない気がします。

• へぇ

他人を誘って出かけているのに賭け事ですか。

人目もはばからずにそういう事をするなら
    相当のギャンブル好きなんでしょうね。

私だったらもう一度会いたいとは思わないかな。

私自身がギャンブルに全く興味がないので話が合わないと思うし
    一緒にいる人間への配慮がない人といても楽しくないと思うから。

別の見方をすれば私といても楽しくなかったから
    「今日のデートはハズレだったな。」と思って
    わざとそういう事をした可能性も考えられるので。

• こう思います

競馬が趣味なんだな〜、と思います。

• どう思うって言われても・・・

いいんじゃないですか?
    競馬は公営ギャンブルで認められているし、場外馬券売り場まで行かなくても携帯で買えるのなら便利で良いじゃないですか。

もし、その男性があなたの彼氏で、デート中なら、あなたが嫌だったら「今は止めて下さい」って言える立場でしょうが、ただの知人でしょう?
    あなたがどうこう言う問題ではないのでは?

• その男性とはどのような関係なのですか?

携帯でのギャンブルのことはよく知らないのですが、
    ドライブ中にトピ主さんを待たせてまでやらなきゃいけないことだったのでしょうか?

その知人男性とどういう関係なのか(職場の同僚ですか?)よく分かりませんが、
    親しい間柄じゃないのなら私だったら緊急でもない限り控えますけど。

トピ主さんには何か一言でも了解を取った上でやっていたのですか?
    それとも無言で突然停車→競馬ですか?
    前者なら何とも思いませんけど、後者だとその知人男性ちょっと無神経ですよね。
    10分程度とはいえ待つ側にしてみれば退屈になりますし。

• その人はギャンブル依存症かもしれません

人を乗せてドライブ中にその行動ってのは、まわりの人のことを考えない、かなり自己中な人ですね。
    私も食事中ですが同じことした男性に出会ったことがあります。
    ドライブ中に車を止めてまでってことは、相当ギャンブルが好きでお金をつぎ込んでいそうですね。
    ギャンブルは年に数回程度の娯楽としてなら気分転換や夢を買うことになると思いますけど、依存してしまってはお金の面で冷静な判断ができなくなってしまいます。(人にお金を借りたり使わせたりなど)
    私の知り合った人は、当時は株やら競馬で勝ってるようでしたけど・・・その後知り合いづたいに聞いた話では、結局は株で1000万円損したと聞きました。周りの人もいろいろ巻き込んでます。巻き込まれてる人も悪いですけど。
    私はギャンブルはしないし、ギャンブルにはまってしまっている人とはあまりかかわりたくないので、その人とは距離を置きますね。
    junさんが普段ギャンブルをしない人なら、関わるのはやめた方がいいと思います。

レス求!トピ一覧