ダイエット中 月1〜2のドカ食い→下剤

レス14
(トピ主3
お気に入り18

心や体の悩み

のん

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    Jokerさんへ

    早速にありがとうございます。

    >この「ドカ喰いは悪い行為」「辞めなければならない」という切迫>観念がストレスになっているのかも知れません。
    確かにそうです、すごく悪い事のように思えています。Jokerさんは週一ドカ食いとのことですがどれくらいのドカ食いなのでしょうか。

    >過食症かも知れません。
    >既に自分ではコントロールできないのですから、是非心療内科の門>を叩いて下さい

    こんなタイプも過食症っていうんですね。私は吐けない体質なので下剤になってしまっています。下剤も普通より倍近くのんで出しています。下剤も毎日ではなくても過剰な飲み方は腸のいい菌なども出してしまいよくないとか聞きましたがどうなのでしょうか。

    月1.2くらいどうしても満腹をこして食べ続けたい日があるんですよね。生理は関係ないように思っています。ランチバイキング思いっきり食べたあと夕方にかけて甘いものを次々食べ続ける時もあります。

    こんな状況ですが他の皆様もよかったらご意見下さい。

    ユーザーID:1571065399

  • トピ主です

    貴重なご意見ありがとうございます。

    もう少し今の状態、思いを書いてみたいと思います。ダイエットしてから食べ物への執着がすごくて一日中食べ物のことばかり考えていますし食べる時は楽しんでいますがやはりカロリー気にしてばかりです。

    野菜は食事の最初にたくさん食べるようにしています。炭水化物依存どうなのでしょう?ご飯は150gきちんと食べるようにとも読んだんですが食べすぎなのでしょうか?食事は糖尿病食+αを基本にしています。

    好きなだけ食べる日あっていいと思いますが先にも書いたように2キロくらい増えると戻す時のあとの食事を少し減らす時の方がつらいし減らしてもなかなか戻らないのであせり、どうしても今日は好きなだけ食べていいんだと思えないんです。。早く戻さないとまた戻らないのでは?という衝動にかられます。

    体重体脂肪も毎日測っています。こだわりすぎなのかもしれませんね。
    PMSはそうかなとも思いましたがどうも関係なさそうなんです。

    早食いは多少あるかもしれないので気をつけますね。

    ユーザーID:1571065399

  • トピ主です

    Jokerさんありがとうございます

    神経質で几帳面な正確なので「いけない行為だ」ということに確かにしばられているかもしれません。

    心療内科検討させていただきますがもう少し勇気でません。。。

    ユーザーID:1571065399

レス求!トピ一覧