私の同僚と夫が不倫

レス98
(トピ主31

恋愛・結婚・離婚

るり

レス

• ゆえさま 心が痛みます。

>るりさんのお気持ちを慮ると、今まで良く堪えて来られたと、労って差し上げたい気持ちです。

ありがとうございます。

>けれど、成人されているとは言え今まで良くここまで子供の事を考えないで来られたなぁと、聊か引いてしまいました。

そうですよね。あんまりですよね。

ゆえさん、大変な思いでしたね、ごめんなさい。
    ホントに、こんなバカ親が居るから子供が苦労してしっかりしてしまう。

>義母は『今まで良く頑張った』と受け入れてくれました。
    義母は、私の自慢です。
    この人を、私は一生涯愛して護っていきたい。心の底から思っています。

巡り会えて良かったです。

>るりさんたちご夫婦は、お子さんにとって自慢ですか?

一個も自慢出来ません。

>今度、ご主人に調停の場などで会ったら聞いてみてください『自分たちのせいで、子供の縁談が破談になったらどうする?』と。

調停では会わないらしいのですが、話は出来ますので聞いてみます。

>“手本”として見せてあげて下さい。

がんばります。

• 主人の携帯番号をアドレスから削除したのに・・・

よーく考えてみました。
    なんで車で寝てるのか?

確かに私が責めすぎた。
    家に帰ればまた責められるというのも有るのでしょうが・・
    今は誰からも責められず自由だから・・・?

じゃなくて、まだ関係が続いているからなんだ!と
    (まだ半信半疑です)

通常あたり前だろうとお思いでしょうが、
    私には分かりません。長年の出来事で麻痺してますから。
    だから今こんな事になっているわけで。

昨夜、私の携帯のアドレスから主人の番号を削除し離婚!と決意しました。
    23時頃いつものおやすみメール朝にはおはようメール
    いつもは返信しますが返信はしません。

お昼には着信もちろん出ません。離婚ですから。
    夜にも着信・・
    主人には今までありがとう、でも同僚と切れないあなたとは
    やり直せないとメールを返信しました。

主人からは「戻りたい・・」と返信があり
    こちらから電話してしまいました。

言いたい事は伝えました。
    離婚の意思があると。
    でも、「今度こそ大丈夫だよ」
    なんていわれて
    こんなんで5年・・・繰り返しです。
    何か解決方法教えて下さい。

• 解決方法ですか

>こんなんで5年・・・繰り返しです。何か解決方法教えて下さい。

トピ主さんがとるべき方法は2つ
    このまま泥沼を一生続けるか 駄目男を放り出すかです。

>「今度こそ大丈夫だよ」

その今度こそを夫婦して何回続ける気でしょうか。

不倫や浮気は1回目は被害者、2回目も被害者でいられますが 3回目からは夫婦共に共犯者です。
    一度目は許すという選択もあるでしょう。
    2度目は一度目の許しが失敗であったという悲しい結果です。
    ですが3回目は相手が繰り返すと分かってて容認したことなので一方的な被害者とは言い難いのではないでしょうか。
    不倫は不倫相手と不倫男(女)とその妻(夫)がいて初めて成立します。
    どれか一つでも欠ければできません。
    トピ主さんは既に不倫を続けるための不可欠要素の一つとして自分の意志で担っているのです。
    不倫から縁を切りたければ不倫に荷担するのはやめなさい。
    不倫のトライアングルから自ら抜け出すしかありません。
    その3人の輪の中は心地良いですか?

• 浮き沈みは理解できます

しかし、離婚如何にかかわらず、一度家に帰ってきてもらって話し合うべきなのでは。

夫の気持ちを勝手に(あえてそう書きます)想像しては苦しんでいるだけですよ。
    そうなってしまう気持ちは以前も書いたとおり、非常にわかるんですけど、
    まず人の気持ちを勝手に決めることは辞めませんか。
    自分が見たこと感じたこと、そうしようと思ったことをもっと信じませんか。

車で生活し続ける夫、勝手に相手の気持ちを作って苦しむ妻
    双方とも逃げあって、自ら平穏から遠のくばかり。

自分がそこに行きたいと思わない限り、解決への道は自分で塞いでるようなもの。
    おとしどころを自分で見つけ決めない限りは解決や終結は無いです。
    離婚後が辛く厳しく耐え切れないと思うなら、そうならないよう全身全霊で当たらなくては。

厳しいことを書いても響かないような気がしますが、あえて書かせていただきました。
    浮き沈みはいい、ここでいくら零してもいい
    でも自分の気持ちを保つこと、お子さんへの配慮に怠慢になってはいけないと思います。
    どちらの結果に転んでも納得させることは自分にしか出来ないのです。

• お疲れ様です。

解決方法ですか…。

1・夫と愛人にキッチリ慰謝料貰って離婚。

2・浮気性は治らないと諦めて、お金を運んでくれる同居人と割り切る。
    トピ主さんも自分の好きなように生活する。

• お子さんのために離婚してあげてください

正直、お子さんがいなければ離婚する必要がないと思います。

トピ主さん、なんだかんだいって今のようなスリルのある生活、楽しんでらっしゃるでしょ?
    まるで昼ドラみたいな話だし、平穏で退屈な夫婦生活では味わえない気分を味わえて。悲劇のヒロインに酔えちゃうみたいな。

でも、お子さんのためには絶対によくないと思います!
    トピ主さんのご両親もトピ主さん夫婦と同じような状態だったと書かれていましたが、やっぱりそういう状況で育つと平穏無事な生活が物足らなくなったりしそう。

お子さんとトピ主さんと二人の平穏無事な生活・・・ いいと思いませんか?
    もうそんな生活、止めた方がいいですよ。

• 慰謝料を

慰謝料をとったほうがいいとおもいます

• 子供を一番に考えてください

しゃきっとしてください!
    女である前に、子供の前では、母であってください。
    子供にどれだけ悪影響を及ぼしているのか、分かっていらっしゃるのか…?
    気持ちが揺らぐなんて、中途半端なこと言わないでください。
    お子さんが結婚に夢を見れなくなったのは、あなたのせいですよ。
    結果は後からついてくるのだから、今、考え抜いて決めたことをやってください。

レス求!トピ一覧