友人夫婦の奥さんに嫌われた?

レス31
(トピ主5
お気に入り42

家族・友人・人間関係

kayo

レス

レス数31

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます(2)

    22日 1:04のmaikoさんのレスまで拝見しました。レスありがとうございます。
    (maikoさんが私の友人夫婦でないことは分かっています。ご安心ください。)

    嫉妬ではなく、「外面ばかりよい夫への憤り」ということもありうるのではないかということですね。なるほどです。
    でも、もしmaikoさんがお書きのような事情だとすると、追い出すように私を帰して奥様は旦那さんをこっぴどく叱ったということでしょうか。
    そして、旦那さんを外面よくさせた(?)私に対してももう会いたくないと思っているのでしょうか。

    あの場面でもし、mixiに入ります、マイミクにしてくださいと私が言っていたらどういう展開になっていたのだろうとふと考えてしまいます・・・。

    補足。>すけすけのすけさんへ
    奥様はmixiはやってらっしゃらないようでしたし、私も「ばっさり」断ったわけではありません。「ハマりそうでこわいんですよね〜。『mixi疲れ』とかいう言葉も聞くし。」というような言い方で断りました。断ったことで場の空気が変わったということはないと思います。多分、ですが。

    ユーザーID:3959631032

  • トピ主です。ありがとうございます(3)

    22日 15:23ponさん、22日 18:47のmaikoさん、22日 20:41のるるちゃんさんのレスを読ませていただきました。

    ponさん、アドバイスありがとうございます。奥様に拒否されている以上、旦那さんのほうとコンタクトをとる機会もありませんのでこのまま自然消滅になると思います。

    maikoさん、2度目のお返事をありがとうございます。
    私の帰宅後に旦那さんがこっぴどく叱られているのでなければちょっと安心ですし、マイミクになったところで面倒になったであろうというのを読んで、誘いを断ったのは結果的には旦那さんのためにもなったかなと少々自己満足的に安心しました。

    次に、るるちゃんさんにいただいたレスを読んで一気に気持ちが軽くなった気がします。
    なんだろう? 奥様の「ちくちくする気持ち」を説明したいただいたことで、それが理解できた気がして「じゃあ仕方ない」と気持ちを切り替えられたからでしょうか。
    んもう、かわいいなぁ奥様! そんなラブラブ夫婦、逆に私が妬けちゃうよ! お幸せにっ! 今はそんな気持ちです。

    レスくださった皆さま、ありがとうございました。

    ユーザーID:3959631032

  • トピ主です。ありがとうございます(4)

    22日 23:03のシルクさん、22日 23:43青い空と海さん、23日 22:05の何だかなぁ〜さん、23日 23:16の南の島さん のレス拝見しました。

    青い空と海さんがスキューバダイビングではないかと書かれていますが、違います。

    スキューバかと指摘され思い出しましたが、学生の頃、旅先で体験ダイビングをしたときにボートが一緒だったファンダイビングのカップルから後日結婚式に誘われビックリしたことがありました。
    ひとつのボートで一日過ごすことで親しい仲間になったような感情を持つ人がいるのでしょうね。青い空と海さんご夫妻にベッタリになってしまう人もそういうタイプなのかもしれませんね。
    私は残念ながら結婚式に呼ばれるほどに親しくなったとは思ってなかったので結婚式はお断りしてしまいましたが。

    シルクさんご提案の、奥様をマイミクにすることを勧めるですが、言ったと思います。「ご夫婦でしたらいいじゃないですか」と。
    その時旦那さんは確か「この人はしないから」と言ったように思います。今、書いていて気がつきましたが、maikoさんに対する旦那さんの対応とまったく同じですね!

    ユーザーID:3959631032

  • トピ主です。ありがとうございます(5)

    シルクさん、何だかなぁ〜さん、南の島さんの「奥様の嫉妬と片付けるだけじゃなく自分の行動にも反省を」とのお言葉、確かに受け止めています。

    奥様がヤキモチ焼きさんらしいことは分かっていたので、私からは旦那さんに近づいたりはしていないのですが、それでも奥様が望むよりは近づいてしまっていたのかもしれませんね。
    旦那さんを「実年齢より若く見えますね」と褒めた(?)とか、そんなこともいけなかったのかもとあれこれ思い出して反省しています。

    全然「男と女」の意識はなかったのですが、今回は逆にそれもよくなかったのかもですね。
    ふだん恋愛感情がらみのトラブルには気をつけているつもりなのですが、相手が夫婦モノということで気が緩んでいたのかもしれません。

    はぁ・・・。難しいですね。
    このご夫婦とはもう会えそうにないですが、よい勉強になったと思うことにします。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:3959631032

  • トピ主です。その後の報告

    24日以降にもレスをくださったかた、ありがとうございます。まとめてのお礼で失礼いたします。

    私の中では、「ありがとうございます(5)」までに書いたとおり、自分の行動を反省しつつ友人夫婦のことは残念なデキゴトだったとして縁のなかったものと諦めようと決めていました。もう会うこともないのだろうと。

    ところが、火曜(27日)の夜に、奥様から先日は悪いことをしたという謝罪と、今週末向こう(スポーツの場)でご一緒しませんかとの内容のメールが届きました。
    携帯のメールなので短いものでしたが、今後も趣味仲間として夫婦ともども付き合ってほしいということも書かれていました。

    その気持ちはありがたいし嬉しく思うのですが・・・なんとなくフクザツなのが正直なところです。

    一応、こちらこそと謝罪しよろしくお願いしますと返しましたが、今週末は友人の結婚式があるとウソを理由に誘いはお断わりしました。

    嫌われたのではなかったらしいのはよかったのですが・・・関係を続けるのはやはりちょっとシンドそうな気がしています。

    はぁ。

    おつきあいくださりありがとうございました。

    ユーザーID:3959631032

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧