おすすめメガネ店を教えて下さい!!

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

めがね

30歳女性です。

メガネ購入予定なのですが、大阪市内でおすすめのメガネ店を教えて下さい!

現在、ハードコンタクトレンズを使用しているのですが、ドライアイなので長時間使用は結構辛いものがあります。

長く愛用したいので、お店選びは重要、慎重になってしまいます。

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キクチメガネ

眼鏡歴20年以上の愛知県在住者ですが、キクチメガネがオススメです。
    しっかり視力検査をしてくれますし、アフターケアもしっかりしていて他のメガネ店とはレベルの差を感じます。
    お値段はチェーン店にしては少し高めかもしれませんが、見栄を張らず先に希望する予算枠を告げておけばその中でベストな物を教えてくれますよ。
    掛け心地も納得いくまで調節してくれますし、近くに行った時は気軽に寄って洗浄とフレーム調節をお願いしてます。
    愛知県内のキクチメガネは何店か利用しましたがどのお店も良かったです。
    大阪市内にも2店ありますのでよろしかったら調べてみて下さい。

• 北千里ですが

阪急線の北千里に「オプト・ガレ」さんがあります。
    うちも市内ですが、雑誌で見て行きました。
    梅田から20分くらいです。
    お店は今風ではありませんが、本当に眼鏡つくりに熱心な40代くらいの御夫婦がやっておられて流行っています。
    眼鏡で有名なお笑いタレントさん愛用ということでテレビ取材も申し込まれたとか!

いつも眼鏡選びに苦労していた主人ですが、ここのは気に入って長く愛用しています。
    おしゃれなフレームもたくさんありましたよ。

• 今より貧乏だった頃。

今も貧乏ですが、今より貧乏だった頃、
    10,000円そこそこの価格の買い物にも懇切丁寧に付き合い、
    終始紳士的な対応をして下さり、検査は勿論、気配りの上でも満点だったのが「キクチ」です。
    全国チェーンなんてもっと雑でアコギだと思ってました。

どの店舗でも気持ちよく迎えて下さる事を体験し、以来、キクチを贔屓にしています。

望んだ回答と異なるかも知れませんが、ご参考までに。

レス求!トピ一覧