混合からミルクのみに。

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なっつ

レス

• 多分、大丈夫

妊娠中の授乳と流産の因果関係ははっきりしてないそうですよ。
    と言うより、ほとんど関係がないという考えが主のようです。

おっぱいの刺激に子宮が反応するホルモンが出るのは23週からだそうです。
    その頃は胎盤もしっかりしてますよね。

もともと張り止めを飲んでいたり、授乳が辛く感じるならしない方がいいですが、
    そうではない場合、問題はないようです。

• まずは産科医へ相談がオススメ

「妊娠すると上の子の授乳はやめるべき」とたまに聞きますが、最近では
    ・流早産しやすい体質ではない
    ・授乳のたびに明らかにお腹が張る事はない
    であれば妊娠中も授乳を続けてよいという判断が多いようです。私と周囲の経産婦さん5〜6人はそう産科から指導されました。

ただ、妊娠して体調がかわると母乳の味も変わって、赤ちゃんののみが悪くなり、自然と卒乳になることもあるようです。
    私は生理中全く赤ちゃんが飲んでくれなくなりました。母乳って体調を見事に反映するモンなのですねー。

もしトピ主さんの体調がよければタンデム授乳(きょうだい同時授乳)にチャレンジしてみるのも楽しいかも!
    参考に ttp://www.geocities.jp/kamekazoku/tanndemu.html(先頭に h をつけてアドレス欄にコピペしてください)

レス求!トピ一覧