グアム・オンワードビーチリゾート

レス15
トピ主のみ5

みかん

口コミ

夏休み私・夫・息子9歳と3人でグアムのオンワードに行こうかと思います。
中心地からかなり離れているので楽しみ方・お勧め・要注意!など
色々教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですよ〜

オンワードお勧めです。って言うかそこしか泊まったことないんですが
    プライベートビーチではカヌーに乗って小さな島をめざしたり
    隣接したパークにはいろいろなプールがあって
    子供も大満足でした。ただ雨が降ると本当にがっくりです。
    晴れるといいですね。

• 去年泊まりました!

去年の11月に家族旅行で利用しました。
    うちの場合は、1歳児を連れての旅行でした。
    まだ歩けない子だったので、グアムでの滞在中は、あまり行動範囲を広げず、ビーチでのんびりプランで計画していたので、あまり中心地からの距離については気になりませんでした。
    しかし・・・・
    いざ、お土産を探しにDFSやKマートなど、ショッピングの主要スポットに行くとなるとさすがに距離が気になりました。(DFSは行きは無料タクシーがあるので楽ですが、帰りが不便です)また、オンワード方面へ走るバスやトロリーの本数が、少なく感じました。
    買い物メインでの旅行なら、やっぱり中心部に近いところがいいな、と私は思いましたよ!
    でも、オンワードは宿泊者が利用できるプールがあるし、(しかもけっこう大きい)、日本人のスタッフがいるので、子供に何かあった時もすぐに対応していただきました。
    特に前回の旅行では、子供が高熱を出して地元の病院に深夜運ばれる
    事態が起こりましたが、スタッフさんが皆さんとても親身になって対応してくれました!

• 先週泊まりました

ホテル街からは離れてますが、GPOまで専用バスも出てるので、不便な事は無いと思います。
    オススメは、歩いて3分もしない所に『シャーリーズ』と言うローカルのファミレスがあります。
    ほぼ現地の方ばかりですが、日本語メニューも有るんで、困ることは無いと思います。
    何を頼んでもアメリカンサイズなので、ビックリだと思いますが、とても美味しいですよ。ステーキなども、ステーキハウスで食べるよりも安くて美味しかったです。
    もう一つはGPOにある『ロス』洋服の類が安いです。ただ、宝探し要素の強いお店なので、良い掘り出し物を見つけた時は、かなり安く買い物が出来ると思います。
    スーパーは『ペイレス』よりも『カルフォルニヤマート』の方がお得感があるかもしれません。
    ホテルですが、ビーチにはベッドが無いので、ウォーターパークの方がゆっくり出来ると思います。
    波の出るプールは結構波が高いので、お子さんは注意された方がいいと思います。プールへ行く時は飲み物を持参した方がいいかも・・・
    ウォーターパークのコンビニ、結構高かったです。

楽しい時間を過ごして来て下さいね。

• 早速のレスありがとうございます。

夫は出張で海外にはよく行きますが、私は海外は10年ぶり!グアムは20年ぶりです。皆様の情報は何でも嬉しいです。
    八月は雨季ですよね。雨が降らないことを祈ります。屋根つきプールも役に立ちませんか〜
    私も夫も買い物は好きなんですが・・・息子がいい顔しません。
    でも一日はレンタカーを借りて観光しながら、バスでは回りきれないスーパーに行きたいと思います。
    引き続き、楽しい情報・耳寄り情報などなんでもいいです。いろいろ教えて下さい。

• ゆうさま

先週、行って来たのですか。生きた情報ありがとうございます。
    大変参考になります。早速、ガイドブックで場所を確認します!!!

• 春休みに行きました

家族4人一緒の部屋で寝泊まりしたかったことと(多くのホテルはコネクティングが多かったので)海やプールで遊び倒したかったので、オンワードを選びました。
    海は30分以内ならシュノーケルやグラスボートなどを無料で貸してくれるし、バスタオルも借りれます。流れるプールで大きな浮き輪に乗ってユラユラ流れたのは優雅なひと時でした。
    部屋はタワーとウイングがあり、値段や眺望が違うのですが、なんと我が家はホテル側がアップグレードしてくれていて、いい方の部屋に宿泊できました。
    グアムは2回目で、前回はお買い物三昧だったのでギャラリア付近にホテルを取ったんですが、今回は子ども中心にグアムの自然と戯れることが目的だったのでこちらに決めました。でも、シャトルバスや無料タクシー・レストランの送迎も充実しているので問題なかったです。目的によってホテルを選ぶといいですね。

ちなみに我が家はセスナ操縦・射撃・カートなどほんとに様々な経験をしてホテルは寝るだけ〜って感じでしたが、遊び疲れて寝るのに設備の整った部屋っていいなと思いました。人それぞれだとは思いますが。

みかんさん、楽しんで来てくださいね。

• おすすめです。

グアムには5回行きました。
    息子が生まれてからはオンワード一筋で2回泊まりました。
    オンワードはいいですよ。スタッフさんがとても気さくで子供好きな人が多いのですれ違う時は必ず子供に手をふってくれたり声をかけてくれました。去年行ったときはちょうど流行っていた時だったのでみんな「オッパッピー!」と声をかけてくれました。
    プライベートビーチで遊んでいると用具貸し出しのお兄さんが息子にクラッカーをくれました。食べろってことかなと思ったら魚のえさ用で水中にまくと小さな魚が集まってきて息子は大喜びでした。
    良い旅をお祈りしています。

• お勧めですよ!

去年3歳と9ヶ月の子供を連れて行きました。
    海もさることながら、プールは一日いてもいいくらいのんびりできました。
    流れるプールに自由に使える浮き輪がたくさん放流?してあって、それに乗ってずーっとぼんやり…
    部屋は、断然タワーをお勧めします!
    もちろん参加なさるツアーによっても違うのでしょうが、確かに料金はタワーのほうが高いのですが、受けられる特典(コンチネンタル朝食はタダ、朝食用の食券はランチで使える、夕方はアルコールもコーラ類も飲み放題、お風呂はオーシャンビュー、などなど)を考えるとちっとも高くありませんでした。
    洗濯機も乾燥機もタダなので、子供の服は毎日洗濯できました。
    確かにめぼしい買い物スポットへは交通の便はよくないかもしれませんが、車窓の景色もまた楽しい。
    ペイレススーパーは徒歩で行かれるし。
    どなたかも書いていらっしゃいましたが、近くのシャーリーズ、それからGPOのキングスはほんとにお勧めです。
    いいなぁ、また行きたいなぁ。。。
    楽しんで来てくださいね。
    あ、日焼け止めは必ず!かつ大量に持参されることをお勧めします!

• 大満足です!

こんにちは。昨年11月に5歳の娘と2歳の息子を連れて行ってきました♪オンワードのタワーに泊まったのですが、お部屋は広く、ベッドは3人でも余裕なものが2台あり、4人家族の我が家にはぴったり!

お風呂は海を眺めながら入れる位置にあるので、夜中にゆったりと一人で入ってみたり、子供達とバブルバスを楽しんだりと、非常によかったです。
    またタワー宿泊者はラウンジが無料で利用でき、夕方の時間はビールやカクテル、おつまみ類がフリー、その他の時間もコーヒーやジュースが常時サービスされていて、我が家は滞在中、何度もお世話になりました。

中心地から離れているので、買い物旅行には向かないホテルかもしれませんが、子供との旅行には、私は最適だと思いましたよ!

それから、オプショナルでココパームビーチというところへ行きましたが、人も少なくオーナーさんも親切で、とてものんびり過ごせました。シュノーケルや浮き輪等全て借りられシャワーも完備されていますので、とてもオススメです。
    楽しい旅行になるといいですね!

• お勧めサイト

こんにちは

我が家も3月に宿泊しましたよ。
    タワーに泊まりましたがベッドが大きくて良かったし、
    ラウンジの無料で食べれる朝食のワッフルが焼きたてで美味しかったです。

その際に非常にお世話になった『がっちゃん サイト』があるんですがグアムの事が色々解ります。解らない事とか色々親切に教えていただけます。
    絶対見る価値ありますよぉ

• サンバのリズムさま

色々な情報ありがとうございます。
    射撃やカートすごいですね。うちの息子は怖がりなので射撃は無理なようです。
    ちなみに私もあの音、怖かったです〜
    我が家も4泊するので奮発してタワーにしようと思っています。夫と息子はよく食べ、よく飲みます。
    タワーに泊まれば、ラウンジがあり朝食・飲み物代がかかりませんので(ホテルからの朝食は昼食にチェンジして)
    その分を夕食代や遊びにまわせるかな?と考えています。
    夫と息子は朝早く起きて、MYシュノーケリングセットで島まで行って、魚肉ソーセージで魚を呼び寄せようとたくらんでいます。

• おすすめです!!

夏休みにオンワードですか、いいですね〜〜ぇ

ここ数年、宿泊していますが、
    一番のおすすめは、ウェーブプールでのボディーボードです。
    9歳のお子さんがいらっしゃるのなら一度挑戦させてあげてください。
    マンタ(絶叫系のすべり台)もおすすめできるかな

あとは、
    ホテルに無料のランドリー(2カ所)があること。
    スタッフが、とっても気さくで、気持ちのよい対応をすること。
    タモンから離れているので、「ぼ〜〜〜っと」するのによいこと。
    タワーなら、キングサイズのベッドが2台ありますので、ゆったりと眠ることもできると思います。

レンタカーをご利用でしたら、
    南部の ジェフズパイレーツコーブ のチーズバーガー
    北部の リティディアンビーチ(遊泳禁止ですが、とお〜〜〜ってもきれいな海です) 
    もおすすめします。

楽しんできてくださいね!! 

• オンワード前の海は

汚水処理場の影響で水質がNGです。
    シュノーケルしているのはなにも知らないヒトたちだけと思われます。
    念のため。

• 報告します!

グアム行ってきました〜ご報告します。がっちゃんサイトは色々調べるのに役に立ちました。ありがとうございます。やはりオンワード前のビーチはシュノーケリングするような場所ではありませんでした。ココパームまで行きシュノーケリングを楽しみました。ここの海は綺麗でした。フィッシュアイでイルカツアーいきましたが、遭遇しませんでした。再度チャレンジは夏休みのため受け付けていただけませんでした。オンワードのプールはとても楽しかったです。息子と夫はマンタも挑戦しました。とても怖かったようです。プルミエのバイキングも美味しくいただけました。ラウンジも使用しましたが、他のサイトで言われているマナー低下、私たちは気になりませんでした。嵯峨野の鉄板焼きは美味しかったです。私は家族がプールに入っている間、GPOに行ったりしていました。もう一つバスを乗り継いでKマートやマイクロネシアモールも行きたかったのですが、やはり時間が気になりました。でもオンワードはお部屋は広い、食事も付いてる、お風呂も洗い場がある、とても良かったです。息子10歳はプールはスライダーがたくさんあって一番楽しかったと言っています。

• 続きです。

皆様のアドバイスをもとに行ってきた久しぶりの海外旅行。親子3人とても楽しかったです。
    本当に親切に教えていただいてありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧