失恋なのか再出発なのか心の整理がつきません

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

bright

こんにちは。皆さんの客観的な意見を聞かせてください。生まれてはじめて自分の素をさらけだせるような人を好きになり告白しました。私は好きな人にはまっしぐらに挑戦するタイプ。でも告白した相手は、いままで恋愛経験がほぼなしのマイペースな人でした。

結果は、「僕も好きにならないとうまくいかない。今まであなたに恋愛感情はないし、これからもそう。今まで好きになった人がいた時期もあったけど絶対に自分からは言わない。それに何回か告白されたけどうまくいかなかった・・・。

今までちゃんと女性と付き合ったことがない」といわれました。ただ、メールのやりとりであればいいけどといわれたので、このままで終わるわけにはいかないとやり取りをしています。ただし、メールの内容も事務的で、最近は疲れてしまって。

私は以前内気な人を振り向かせ自分のペースにさせた経験があり、その自信からこの人もきっと変えられる!と思い込んでいました。でもそれは間違いだったのかもしれません。ただ、自然体でいられる恋愛が人生はじめてだったし、仕事の考えも共通したところが多く、初めて結婚を考えた相手だったので人生をゆるがす出会いだったんです。迷ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達から

本当に好きなら友達として好きになってもらうところからじゃない?
    もしかして女性を好きにならない人かもしれないし。
    積極的な女性が苦手な人もいるんじゃないかな。

• はっきりと

断られていて、何と迷っているのかわかりません。
    過去に振り向かせた人がいても、結局ダメだったから今お一人なのですよね?まぁ理由は色々とあるでしょうが。
    トピを読んでなんだかとっても一方的な方だな〜と思いました。

• いいなあ

いいですねぇ、恋。
    そんなに想ってもらえる彼が羨ましいですねぇ^^

お相手の迷惑にならないよう気をつけながら、、
    あれやこれや、あらゆる手を尽くして攻略を試しみて、
    まだそれでもダメだったら・・・
    場合によっては時間の経過で相手の気持ちが変わるかもしれません。
    望みはちょっと薄そうですが・・・

彼への気持ちと他の方との新しい恋愛を天秤にかけてどちらに傾くか、
    新しい相手探しに天秤が傾くまでは彼を想っていても良いかもしれませんね^^

恋は盲目と申しますが、くれぐれもお相手の負担や重荷にならないよう気を使うと良いですね。

• 何を根拠に

そんなに自信がもてるのでしょうか・・。

過去に振り向かせた経験があっても、彼はその人とは違うし、
    「あなたに恋愛感情はないし、これからもそう」
    ここまではっきり振られているのに。

メールが疲れてきているのはあなたよりも彼だと思いますよ。

もう彼を解放してあげては?

• 彼にとっては「自然体では居られない女性」

きっと、そうなんじゃないのかなあ…
    失恋してると思いますよ、ごめんなさい

• こころのままに

いけば良いと思います。

レスの中には反対意見もあるかと思いますが、
    人を好きになる気持ちってたいていは一方的なものから始まるものだと思います。

相手の方が、恋愛に対して現在億劫になっているような気がしました。
    誰かを好きになる余裕が無いのかもしれません。
    または女性不振になっている面があるのかも???

それでも、brightさんは彼に惹かれるところを感じ、
    自分自身も彼といると心地良いということは、告白してフラれたにしろ
    「だめだからじゃぁさよなら」とはスグ簡単にはいけないと思います。

彼もbrightさんにはっきりショックを受けさせないところも良くないと思います。

ここは思い切り、相手にハッキリ嫌だといわれるまで、
    もしくは自分が精一杯がんばってみて もうダメだな と自然に思えるまでがんばってみるのがいいと思います。

もちろんストーカー的じゃないですよ(笑)

そうしているうちに、相手の良い部分悪い部分も分かってくるし
    brightさんも自分磨きが自然とかかるだろうし、
    気持ち的にも良いのではないかと思います。

• 応援しますよ

心が折れたのなら、もう終わった恋だと思ってあきらめたらよいでしょう。
    そうでないのなら、もう少し頑張ってみては?

トピ見た限りだと、まだそれほど頑張ったって事が伝わってきませんので、正直、そんなに好きなくせに諦めが早いなぁって思いますよ〜

所詮恋愛はエゴなしには語れないものですし、お気持ちは多少理解できます。頑張ってください

• トピの内容から推察して

今後、メールを送り続けても恋愛に発展することは無理そう。
    まず事務的な内容のメールを送り続けることに意味がないよ。
    そのまま彼も事務的に見るだけなんだから。
    トピ主さんは挑戦的な性格で、自分のペースに彼を巻き込めると思い込んでいるのは、よほどの自信家なのでしょうね。
    そういうところに彼が引いてしまうことも気づかない思い込みの強さ。
    はっきりと恋愛感情をもってないと宣言してくれたのだから踏ん切りつけて次へ再出発したほうが精神衛生上いいんじゃない?
    しつこくしても嫌われてしまうだけですよ。

• 人生何がおこるかわからないよ

Brightさん、がんばれ〜。

いろいろな意見がありますが、人の心は1分1秒で変わるのです。
    「好きだ。君と一生一緒にいたい」と言った人も、ずっと一緒にいたら
    そう思えなくなります。
    「恋愛感情はない。これからも」と言われても、実際当人にも明日はどうなるかわかりませんよね?

正直、私もそんなミラクルな未来を信じている一人です。
    8ヶ月付き合った彼にフラれ、今は友達のポジションです。
    彼は「恋愛感情はもうない」といいます。
    でも、明日はわからない。
    彼をあきらめられない私は、何が起こるかわからない明日だけを信じて
    できる限りの努力をしています。

理屈はさておき、自分のその心と、ポジティブな言葉を信じてみたら?

全ては自分次第ですよ!

• ご意見ありがとうございます

様々なご意見ありがとうございます。文字制限があるので伝えたいことの半分もいえませんでしたので、高飛車でいやな女性だという印象もあったと思います。

私も彼もお互い30代で、お互いに2年も職場で一緒でした。ただし、お互い心の中に傷というかハードルがあり、つきあいにまでいたる勇気がないとの思いを感じました。そこで温度差がどんどん広がったり限界を感じればそのときは本当の別れだと思っています。

でも、どうしてもこれからハードルをお互いに越える時期だと思えなくて皆さんにご相談しました。正直、30代後半までかたくなに女性と付き合えなかったというのは極度の内気というよりほかに傷つくことがあったのではないかと思っていますし、積極的な女性を目の前に結婚をせまられたらどうしようなどというガードをひしひしとかんじました。実際、そういわれたので私は結婚願望は薄いほうですし、それよりも今まで生きてきた中で恥をさらしてもいいような素でいられる恋愛をできた喜びを彼に思い切って伝えました。本当にうれしかったです。彼の負担にならないように、自分に無理のないように節度を持っていきます。

• 恋愛って

はじめに何かインスピレーションを感じないとね。
    彼に恋愛感情がないわけだし、これからもそう!と断言されてしまっては、もう仕方ないじゃない。
    こだわって立ち止まっているより気持ち切り替えたら、トピ主さんと相性のいい彼とめぐり合えるということもあるよ。
    「人間万事塞翁が馬」と言うからね。
    再出発したほうがいいと思いますよ。

• 恋は相思相愛で、グッ〜!

あなたの性格は、自分に関心を示してくれない男だと燃え上がるタイプなんじゃない?
    内気な前カレも自分の思い通りになったとたんに熱が冷めてポイ捨てしたのではないの?
    彼に対する愛情から積極的になったというより、恋のチャレンジャーとして素っ気ない彼を何とか振り向かせようと躍起になってるような印象なのよね。
    あなたにとって人生をゆるがす出会いでも、彼はそう考えていないのが現実。
    ここまでくると、他の女だったら諦める人が多いもんだけど、征服するまであきらめられないで引きずっていくんだろうな。

• ハードルは高そうでも

>それよりも今まで生きてきた中で恥をさらしてもいいような素でいられる恋愛をできた喜びを彼に思い切って伝えました。本当にうれしかったです。

brightさんは、自分の思いを伝えることが喜びであり嬉しいのですか?
    頑張って告白し続けることが生きがいになるのだったら、このままいくしかないですよ。

好きな彼から恋愛感情がないと言われただけで落ち込むものなのに、brightさんは打たれ強いタフなタイプのようだから、たとえ決定的な失恋となっても立ち直りも早そう。頑張れ!

• 会って話せませんか?

>今まであなたに恋愛感情はないし、これからもそう。

正直、これだけ言われたらもうダメだなと思いますよ。

でも、やりとりがメールってのが気になって。なぜ会って話さないんでしょう?

• 会って話せないのは

彼が傷ついた経験から女性と付き合う勇気ないと思い込んでいるようだけど、彼が会って話す気持ちがないのが何よりの答えということじゃないのですか。
    だいじょうぶ、そのうち心の中から彼の存在がフェードアウトする日も来ますよ。

• バランスが必要

あなたはかなり思い込みが強い女性ではないですか。

一度思い込むと周りが見えなくなり、友人からアドバイスされても、周りの人間を傷つけても、ひたすらわが道をつき進むタイプなのでは。
    自分の心の中にも傷/ハードルと言っていますが、それはこれまでの貴方の自分中心の行動が引き起こした結果のような気がします。
    もしかしたら、以前、振り向かせた内気な彼も今の彼に出会ったとたん捨ててしまったのでは(邪推だったら申し訳ありません)。

彼に恋愛感情がないのはあきらかですし、貴方に少しひいているような印象を受けます。30代後半ともなれば、自分の行動に酔うのではなく、もう少しご自分を客観的に見る能力を養うことが先でしょう。
    自分の心(と彼の心)に新たな傷をつくらない内に、彼のことはあきらめた方が良いでしょう。

レス求!トピ一覧