(駄)ノロケです〜〜♪

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

au1

レス

• 結婚15年

夫53歳、私42歳で、お見合いで結婚して、15年です。
    今まで、いるのが当たり前と思ってたけど、昨年、私が胃癌の手術のため、1ヶ月ほど入院して、こんなに長期間、夜、隣に寝てる夫がいないのは寂しく、面会に来るのが待ち遠しかったです。
    でも、仕事あるから、いつもギリギリで、面会時間短くて、
    あっと言うまに過ぎてしまいました。
    それでも毎日、欠かさず来てくれました。
    術前抗癌剤中は、通院だったので、副作用の心配して、会社休んでくれてました。
    昨年の夏に胃癌二期〜三期疑いと告知された時、私の両親に電話した時、
    かなりとりみだしてたようで、私の所に戻った時、涙を拭ってる夫を見て、私自身、告知された時は、自分が死ぬとかは、いずれ人は死ぬものだから、なるようにしかならないって思ってたけど、夫を悲しませたくない、
    夫に泣かれる方がつらいから、お願いだから、夫より長生きさせて欲しいって思いました。幸い、術前抗癌剤後、手術して結果は、今のところは良好なんですが、夫は、術後の結果聞いて、その夜、私が胃癌告知されて以来、久しぶりにゆっくり眠れたって言ってました。

• いいですね

羨ましい!
    私は好きで好きで堪んない!って感情が夫には無いです。
    姪っ子には有るのですが(笑)
    どこにも行かないでー、とも言わ無いし、思わない。
    行きたいとこに行けばいいし、楽しく時間を過ごしてくれるなら離れていても全然いいです。
    お互い束縛もしないし、甘い言葉で囁く事もあまりない、しかも付き合っている時から(笑)
    だからこそいい関係がお互い築けているのだと確信しています。

でも愛してますよ。居なくなったら困りますね。
    ノロけず、むしろちょっとケナしてしまう事が多くても、それでも好き。
    サルみたいでカワイイし(笑)
    からかうと面白いし♪
    今までの彼と違ってリラックスして一緒に居れる。
    多分、飾らない夫だからこそ出来るのかな?と思います。
    だからノロけれるトコロはあまりない関係だけど、とてもいい距離感で一緒にいれる存在です。
    トピ外れかもしれません、すみません。

• 素敵!

おノロケといえば、うちの猫は 私が泣いていた時に涙をペロッとぬぐってくれた世界一優しい可愛い猫です。

あと犬も、私が拾ってきた仔犬を自分の小屋に入れてあげて 自分はのき下で雨に少しぬれて眠っていた感動ものの世界一優しいかわいい天才犬です。(笑)

ああ〜ノロケトーク楽しい!今は天国で人気者に違いないです。

• 結婚16年目。 夫が大好きです

結婚して16年目、夫婦ともに40代です。 
    結婚した当初よりも夫が大好き。

夫の穏やかなところがとっても好きです。 
    お店やレストランなどで待たされても、渋滞にはまっても決してイライラしたり怒ったりしません。 セールスの電話がかかってきても、ギャグを交えたりして上手に交わします。 とにかく無駄に怒ったりイラついたりしてマイナスなエネルギーを使わない人です。 

私が友達と会っていて遅くなっても決して怒らず、むしろ「楽しんでおいで〜」と送り出してくれる。 夫の車を傷つけてしまった時も車より私のことを気遣ってくれました。 

私は結婚する前は小さなことに傷ついたり、思い通りにならないとイライラしたりしていましたが、夫と過ごしていて、おおらかで穏やかでいるほうが何倍も幸せ!ということに気がつきました。

笑いのツボが一緒のところも好き。

若い頃よりも、年々魅力的になっていくところも(あくまで私の主観ですが)好き。

夫が大好きで〜す!

• すてきなトピですね!

わたしも、以前元彼に裏切られ、傷つき、自信を失っていました。
    また、自分の進路や人生という点でも、いろんなことを考え、
    ある方になら自分の気持ちをわかってもらえると、近況報告しながら何年も励ましていただきながら、やっと今を迎えることができました。

こんなに重苦しいどうしようもない私を、お忙しい中受け止めてくださり、支え、励ましてくださったことを本当に感謝するとともに、本当に幸せに思っています。

その方と一緒にいると、自分の本来そのままでいられる気がします。
    本当の自分をわかってくださっている方がいると思うと心から安心できます。
    その方を思うと、生きていてよかったと思います。

彼に出会えてよかった。この場があって本当によかった。

これからもずっと大切な人です。
    何があってもどんなことがあろうとも切れないと信じています。

• 本音はデレデレ

幸せトピにお邪魔します。
    私も彼のことが大好きで〜す。
    ヨーロッパ人で体格も大きく身長も高くて髪はキレイなミルクティーアッシュ(羨ましいくらい綺麗です)
    長いまつげにブルーアイ!私を包んでくれる大きな手。もぉ全部大好きです。
    いつも私を褒めてくれますし、こんなに素敵な人に出会ったことないよって言ってくれてます。
    彼の家に遊びに行って一緒にお昼寝する時に片手で腕枕、片手でギュッと抱きしめて寝てくれるのが
    一番幸せです!
    体中ボディーソープの良い匂いで、いつもクンクンしてます。
    私はシャイなので相手ほど愛情表現出来てないと思いますが、本音はデレデレです。
    もっともっと仲良くなってこの幸せが続きますように・・・

• そう言えるアナタは幸せですね。

トピ主さん
    相当好きなんですね
    ごちそうさまです

私も彼のこと好きですよ。
    付き合って3年。
    今年結婚することになりました。

どこが好きなの?
    って言われるとですね。

お互い気を使わないところ
    かもしれません。
    今まで以上に自然に居られるのが心地いいんです。
    周りからは「熟年夫婦か!」って突っ込まれましたが(笑)

いつまでも手を繋いで歩いていたいですよ

見た目はどこからみても「沖縄人」です
    はい。
    沖縄の人と結婚しまーす♪♪

• 「のろけんな!!!」 

ええねぇ、こんな幸せなトピ。

人前でのろけたことは無いと思ってたのに、なぜか皆から『ラブラブ』って言われてます。
    カミサンと会ったことの無い友人からも言われるんです。

『ラブラブオーラ』が出てるのかな?

最初の頃は返答に困ってたんですが、最近は『はい、ラブラブです』って言ってます。
    > まあくんのかあちゃん様

銀婚式おめでとうございます。

負けた、、わたしはまだ21年。。。

• 私も夫が大好きです

付き合ってからなら3年、結婚して1年。
    結婚する前から同棲していたので、一緒に暮らし始めてからは2年ちょっとです。

彼のことが大大大大大好きです!
    だからここでのろけさせて下さい!

彼はものすごく優しくて温かくて穏やかで真面目で努力家です。
    ドジで子供っぽくて怠け者な私をいつも優しく包み込んでくれます。

穏やかで多くを語らない彼と、いつも感情豊かで騒がしい私は一見正反対ですが、涙もろいところとか笑いのつぼとか、好きな食べ物とか好きな車とかが同じで、不思議です。
    彼は洗濯やお皿洗いが大好きで、料理以外の家事は何でも進んでやってくれます。
    私がふざけて踊ったり変な顔をして見せると、本当に嬉しそうで、「かわいいね」って言ってくれます。
    彼が仕事だろうが休みだろうが、私が仕事の日は必ず迎えに来てくれて、一緒に夕飯の買い物をして帰ります。

私は、母にいつもヒステリックに叱られて叩かれて嫌味を言われながら育ったので、今の生活は本当に夢のようです。
    彼にとても感謝しています。

のろけまくってごめんなさい!
    ありがとうございました。

• ノロケ

ノロケ話、したくても馬鹿すぎて知人には話せません。。笑

付き合って3年、結婚予定未定ですが、私も一緒に過ごした後彼が仕事行く時は泣きそうになります。
    泣かれるのに慣れちゃったみたいで「あれ??konちゃん泣くの?泣くの?泣いちゃうの?」とからかわれちゃいます。
    待ち合わせ場所に彼を発見したときはいつも駆け寄っちゃいますね。。笑
    たまに腹が立つこともあるけど、幼児言葉喧嘩です。
    「だってねーたかちゃん(彼)が、そんなひどい事言うから悲しくなっちゃったのー」
    お馬鹿です。。。笑
    彼も「konちゃんそれでプンっってしちゃったの??ごめんね」
    お馬鹿sです。。。笑
    外では「konちゃんがしっかりしてて年上みたいだねー」と言われます。
    だれも私のあんな姿は想像できないでしょう。。。
    そんな私を「かわいい」と言ってくれる彼。
    かわいい、なんて思ってるのは世界中であんただけだと思うよ 笑

結婚できても皆さんのようなツンデレ家庭を作れたら幸せです♪
    (結婚後のネガティブな話題が多い中、このトピは元気付けられます)

• 惚気させてください〜

私も彼のことが大好きです!
     付き合ってもうすぐ一年経ちます。
     一ヵ月後には同棲します。今めちゃくちゃ幸せです。

彼の体のパーツが好き。
     器用そうな(実際器用!)細い指とか、筋肉のついた肩。長い睫毛。くっきりした二重瞼!
     自分にはないものを求めちゃってる(笑)

家事力もあって、掃除洗濯料理と何でもできる!
     よくご飯を作ってくれて、とても美味しいです。
     とにかくてきぱきしてるし、いつも私をリードしてくれます。
     凄く頼りになる。
     でもって、とても優しいし、甘えさせてくれるし、私に甘えてくるときもあって、もう、もう大好きです!

• は〜い

結婚30年で自他共に認めるラブラブ夫婦です。
    お見合いでほとんど会わずに結婚したのに大当たり!でしたよ。

でもau1さんはえらいです。そう、ノロケは言う相手を考えないとね。

• だ〜いすき

私も夫がだ〜いすきです。
    優しいし仕事頑張りすぎぐらい働くし。

私には勿体ない素敵な人です。

大、大、だ〜いすき!
    近所でも仲良い夫婦で評判です。
    人に言えないですよね。ノロケは。
    素敵なトピありがとう。

• 私も私も!

夫だ〜いすきです☆
    夫とは、出会ったその日に告白され、その日から毎日いっしょにいます。
    が、ケンカをしたことがありません!

どこへ行くにもいっしょに行くし
    趣味も好みもぜんぶ合います♪

年下なのに穏やかで、頭がよくて
    運動神経もよくて、やさしくて、おもしろくて。

彼の仕事の関係で1日顔を合わせられなくて
    昨日、1日ぶりに話をしたら、
    「なんか、久しぶりやなぁ^^」
    って嬉しそうに言ってました!
    こんなところも可愛いぃぃぃ!!!!

彼に会うまで、散々な恋愛ばかりでしたが
    彼に出会うためだったと思うと
    過去に私をふってくれた方々、
    本当にありがとう!
    って思います。

• 実はうちの主人最高です。

とっても優しい。我儘な私ですが、私に意見した事ないです(結婚10年)

私は、ストレスなど直ぐに主人に訴えるし、愚痴もこぼす。

でも、結婚以来、主人に当たられた事ないし、私の小言にも反撃された事無い。。。子供にも、とっても優しいです。

こんな私でも、最近やっと「感謝の気持ちを伝える」や「いつもありがとう!大好き」と言う事が出来始めました。

とっても、ササクレタ言葉の中で育った私なので・・・、中々主人の優しさについていけませんでした。(実は子育てを分からなかった私です。とっても良い先生に、細かく指導して頂いて何とか幼児期のりきりました)

実は、自分が幸せだと思う事にも慣れてないんです。小さい頃から「いつも傷つく覚悟をしてました。ダメージが大きくない様に自己防衛です」
    「自分が傷つくのは辛いから、攻撃的な相手には、先手で攻撃(防衛?)する事が癖になってるんです」こういう自分も大嫌いだったんです。
    でも、「こんな私を」無垢な主人や義母は「頭が良い」や「賢い」って評価してくれるんです。
    この年になって、やっと「神様やサンタクロース」を信じたくなりました(苦笑)

• ステキトピありがとう〜

付き合って4年、結婚1年のラブラブ夫婦です♪

玉木宏似の顔に、超スタイル良しの体。
    身長が20センチ低い私よりも座高が低いって、ケンカ売ってるのかしら?(私が江戸時代体型なだけか)
    超働き者でいつも前向き、クールでおもしろくてちょっとおバカな(笑)大好きなダーリンです。

いつもべったり一緒にいて、いつも甘やかしてくれる。たくさん私のいいところを見つけてくれる。
    今までいろんな辛いことがあったけれど、だからこそ余計に幸せを実感できるんだなぁと思えます。

こういう素敵なノロケ場所ができるのも、ネットならではですね。現代社会にも感謝感謝です♪

• 私の大事な夫

夫なしの人生は考えられません。がんばって一緒に長生きしたいです。
    トピ主さんのように結婚する前も大好きでしたが、結婚しても大好きです。
    毎日あらゆる方法で大好きです。
    変わらない愛・・・、ではなくて、毎日変わり続ける&どんどん追加される、毎日新しく再生し続ける愛なのですーーー!(どどーん!)

ああ、すっきりした(笑)。

みなさんのノロケもとてもいいです。感動的です。ほわほわものも、じーんとするものも、是非もっとバージョン増やしましょう!>まだ書かれてない皆様

>まあくんのかあちゃん さま

文句なしで、泣けました・・・。その時の奥様のお気持ちに、そしてご主人のお気持ちに。重いどころか、今年初の「小町で涙が出た」感動でした。

• 皆さんいいですね〜

私もノロケたい!

残念ながら、今は素敵な相手がいません。
    でも、いずれこの場でノロケられるように「シ・ア・ワ・セ」を探しますね〜

皆さんの幸せのお裾分けをいただきけたらなぁ〜

• 私もだ〜いすき

今年結婚13年目、お互い40歳になりますが、
    未だに大好きですね。

私は飽きっぽいところがあり、夫大好き!と言う
    気持ちに波がありましたが(笑)
    夫はあまりブレもなく、ずっと同じように接してくれてます。

私の波が高いときにも、低いときにも変わらず。と言うのが
    もうたまらないですね。

私にはもったいない、まじめで優しい(私にだけ)彼なので、
    これからもずっと一緒にいたいです。

みなさんのトピ読んでとっても幸せな気持ちになりました。
    トピ主さんや投稿された方、ステキなトピ&レスありがとう。

• 彼氏が大好きです♪

大学時代から付き合って3年です。

私の彼も、背が高くて、頭が良くて、今年に入ってから2日しか休めなかったくらい仕事が忙しいのに穏やかで…そして、とっても良いにおいです(笑)

昨晩も、終電で職場から私の家に来てくれたときに
    「仕事忙しいのに来てもらっちゃってごめんね〜」と言ったら、
    笑顔で首を左右に振って、ぎゅうっと抱きしめてくれました。 幸せ〜

以前、デート中突然の雨で、私の帽子が濡れてしまい、
    「この帽子お気に入りだったのに〜」と凹んでいたら、
    家に着くなり真っ先に私の帽子をドライヤーで乾かしてくれていました。
    自分はずぶ濡れのままなのに、鼻歌まで歌っちゃってて、ちょっと笑っちゃいました。

付き合う前は笑うことがないくらいにクールな人だと思っていたのに、
    今は2人きりでいるとおっきなワンコみたいに無邪気にじゃれてきて、
    最高に可愛いです。

数時間前に職場へもどる彼を見送ったばかりなのに、
    もう会いたくなってきちゃいました…。

• ふうりん様

横レス、ごめんなさい。
    なんだか状況や彼の性格が似ていると思ったのでコメントしたくなりました。
    私もササクレタ家庭で育ったので、身内にはニコニコしてもすごく攻撃的な一面を持っています。
    彼には愚痴やストレスはいつもぶちまけてしまいますが、
    嫌な顔せず、ずっと聞いてくれます。彼の愚痴は一度だって聞いたことがありません。
    彼はすっごくおっとりした人なので、なんでも裏を読む癖がついている私はほっとさせられます。
    (付き合った当初はなんでそんな暢気なの!?って一方的に私が怒ったりしてましたが)
    私自身が大嫌いな部分をみせてもかわいい、好きだと言ってくれる。
    今まで生きた中で初めて安心でき、甘えられる彼と一緒にいて本当に幸せです。
    小さいころから抱えていたトゲを取ってくれた大切な、彼氏以上の存在です。

苦学院生で結婚の話しなんて出来る状況でなく、この先彼がいなくなってしまったら。。。と考えると不安ですが、
    ふうりんさんのような幸せな家庭を作れたらどんなに良いか、と思います。
    彼は私のどこが好きなのか不思議でたまりません 笑<と同時に不安になったり

• とってもタイムリー

ちょうど、主人のことをのろけたいわ〜と思っていたときにこのトピを見つけました。

結婚して3年、出会ってから7年半のアメリカ人の主人。
    毎週パン焼き機で食パンを作り、一週間分の昼食用のサンドイッチを作ってくれます。
    毎朝自分のコーヒーとともに、私用にミルクティーを作って水筒に入れてくれます。
    週末は、ホットケーキやらフレンチトーストなどの朝食を作ってくれます。

とても優秀で仕事の出来もよく収入も安定しています。私のほうが高学歴なのに、彼のほうが収入は私よりずっと上です。

いろんなことを知っていて、すごくしっかりしていて頼りになります。
    優しくて温かくて思いやりがあっておもしろいです。

いろいろ文句もあるけれど、彼と一緒にいれることが幸せです。

• わたしも〜♪

主人のことが大好きです。

主人が仕事に行くときは寂しいし、帰ってくると嬉しいです。
    こどもと遊んでいるときの顔も大好きです。
    わたしの話を何でもいつでも聞いてくれます。
    わたしが両親を許せず、そんな自分も許せずに悩んでいたとき
    「オレはかりんを許してるよ」と言ってくれました。救われました。
    外ではしっかり者と言われたわたしが
    すべてをさらけだして甘えられるのは主人だけです。
    年下なのにしっかりしてます。
    そしてかわいいとこもたくさんあります。

本当に大好きです。今日はまだ仕事です。
    早く帰ってきて〜

• 私も彼が大・大・大好きです

私はドイツ在住、彼はドイツ人です。

私も彼のこと大・大・大・大・大(以下省略)好きです♪

喧嘩してもきちんと話し合えて、最後には腕を広げて「おいで」って言ってくれます。 
    また、私が困ってたら必ず助けてくれ、私の友人にも親切です。

私が家族や友達とはなれて寂しいのにドイツに住み続けられるのは、100%彼の愛のおかげです。 

来月から一緒に暮らします。 一緒に住めると決まったとき、彼は私を抱き上げて大喜びしていっぱいキスしてくれました。 
    今まで彼はいつも私を助けてくれたので、今度は私が彼のためにできることとして、美味しい料理を毎日作ってあげたいです。でも節約もしてこっそりお金をためて、いつか二人のために使いたい。 
    これからいつも彼が私の隣にいると思うと、嬉しくて涙が出てきます。

私はいつもにこにこして、優くて、私を守ってくれる彼が本当にだぁ〜〜〜〜〜〜い好きです!!! 

• 私も大好きです

私も夫が大好きです!
    出会って18年、結婚6年です。
    友達の期間が長かったのでいろんな男性に寄り道しましたが、こんなに私を大切にしてくれる人は夫以外にはいないと確信しています。
    夫と結婚できて良かった!と実感している毎日。
    子どもが二人いますが、「ママはねぇ〜、パパとあなた達がだいだいだ〜い好き!」といつも言っています。
    子ども達も「パパとママと家族みんなが大好き!」と答えてくれます。
    そんな家族が、とっても幸せ!

• いつも主人が人前でのろけ話してるけど

結婚一年目です。いつもべたべたです。

主人はいつも人前でも家族の前でも平気で「愛してるよ」とか「今日も綺麗だね」とか言ってくれます。私は人前は照れ恥ずかしいから軽くあしらってますが、本当は私ものろけたくてしょうがない。

気性が激しい私に「怒ってても綺麗だね」と言ってくれるのは主人だけだと思います。なんでもない日に花買ってきてくれたり、本当に愛情表現豊かな人で幸せです。

こんな事聞くと「きざ」ってイメージかもしれないけど、そうじゃなく素直で純真な感じですよ〜。

これから何十年もより良い夫婦関係を築いていきたいです。

• 横気味ですが

Kon様、ふうりん様

超共感です。
    私もやや難ありの家庭で育ったため、人に100%の信頼を置くことが難しくなっていました。
    そのためにくやしかったこと、恥ずかしかったこと、つらかったことも沢山経験してきました。
    でも今の夫に出会って、私が心から大好きで誰よりも尊敬している彼が私を選び、愛し、リスペクトしているという事実だけで、私は生まれて初めて自分のすべてを肯定することができたように思います。
    おかげで今は両親にも感謝してるし、本当に幸せです。
    ちなみに、うちの旦那様は私が「ヨーロッパに住みたい!」と言ったら転職して1年後にそれを叶え、何か問題をかかえれば速攻で解決。「ベルのストレスをなくすのが俺の仕事だからね♪」が口癖です。あんなにかっこいい男性見たことない!大好き!

• のろけさせてください♪

彼氏いない歴30年だった私。

年下の素敵な彼氏ができました!顔も声も性格も大好き♪

ふだんは優しく私を見守ってくれるけど、いざという時は男らしい彼。
    仕事も出来る彼。
    私に「人を愛する」気持ちを湧かせてくれた彼。

ふとした瞬間に見せる年下らしい態度を見て「可愛い〜!」と心の中で飛び跳ねてます、私。

毎日、幸せです!
    私を好きになってくれて、ありがとう!
    出会えて幸せ!

• はーい、ノロケますー

彼の匂いがスキっていうのわかります。
    何だか安心したりして。

抱き合って眠ると何て幸せなんだろうと
    思えてきます。

寝顔を見てると愛おしくなってきますよね。

ずっと一緒にいたいなと思ってしまいます。

• kon様

トピ主様、横です。ごめんなさい。

kon様、お返事遅くなってごめんなさい。もし、ご参考になればと思い私の事を書かせて頂きます。
    彼氏様は、とっても良い方の様で良かったです。貴女は、すでに気付かれてるから偉いですよ。私は、主人と付き合ってる時や結婚当初など、自分の本当の性格など隠してました。隠せるって思ってたんです(嫌な自分を)
    でも、育児中パニックになって、主人に暴言吐いたり、敢えて傷つく言葉を言ったり、滅茶苦茶になりました(涙)出来れば、こんな自分を見せたくなかった。。。でも、それを受け入れてくれたんです。(隠して結婚したのに)
    棘を抜くと傷が痛みます。その後、回復まで主人は付き添ってくれました。
    私がこの事に気付くのに、6年は掛かったかな(二人の育児中)
    今の主人に対しての感謝は、私が「幸せだと」気付かせてくれた事です。結婚10年目です。
    「自分が不幸だと思うネタは沢山ありますが、反対に自分が幸福だと思うネタも同じくらいある」と今の私は思います。

棘を抜き、回復までには時間も掛かるかもしれません。今のあなたは棘を抜かれたのだから回復を待つのみです。頑張って!

レス求!トピ一覧