風邪をひきやすい体質?アレルギー?

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

tae

あと2ヶ月で4歳になる3歳の娘の事なんですが、1歳を超えた頃から熱を出しやすくだいたい喉が腫れます。最近でも微熱が続いたり高熱と微熱を繰り返したりで、元気はあるので小児科で受診してもいまいち原因がわからず風邪かな?と診断されます。風邪をひきやすい体質なのかなとも思っていましたが、前から少し気になっていたのですが、市販のシャンプーを使うと耳の後ろがかさかさになり痒がったり、毎日シャンプーしても頭を痒がったりします。瞼の上もしょっちゅうかさかさしていて赤くなり乾燥肌なのかなと思っていたのですが、何かのアレルギーでこのような症状が出る事があるのでしょうか?生後1ヶ月の時乳児湿疹になり3ヶ月の時は乳糖不耐性と言われました。離乳食を開始後は治りました。
アレルギー等に詳しい方、もし受診が必要ならどのような科で受診すれば良いか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス