• ホーム
  • ふ、老けた!!写真にショックの28歳。

ふ、老けた!!写真にショックの28歳。

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まだ28歳

小町のみなさんどうかお力をお貸しください。
先日結婚1年を記念して夫と日帰りで旅行に行き写真を撮りました。その写真の出来上がりを見てタイトルの通りショックを受けた28歳でございます。
結婚に伴い一人暮らしから、夜明けとともに出勤する夫との生活になり、体重は3キロほど落ちました。会社員は辞めましたがアルバイトで週5日働き、人に見られる仕事の為オシャレや化粧は頑張っています。
しかし肌が・・・・やつれています。。(泣 
ハリがなく最近ソバカスも急に濃くなりました。老けた原因として自分で思い当たるのは痩せたことと、睡眠が1時に寝る→4時に起きて弁当作り・夫送り出し→二度寝 8時に起きるという、変則的な睡眠、ということでしょうか。。
昔の友人に会うと、痩せた!頬がこけた!といわれます。。でも痩せただけでなくなんとも生気のない老けた顔になったと自分で思います。 ハリ・ツヤを取り戻す方法を教えてください!
現在マルチビタミンや蜂蜜、ハイチオールC等摂取し、通勤に自転車15分、食事は手料理でバランスよくとっているのですが老ける一方です。顎の周りに吹き出物も多発しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マッサージ!

肌のハリを取り戻すにはマッサージが一番です。軽くマッサージするだけで全然違いますよ。
    顔が痩せると老けるんですよね。頬がこけたのは元に戻らないので、チークを変えるだけでも印象が変わりますよ。ピンク系のチークをふんわり丸く入れてみては?
    睡眠時間が短くて大変そうだけど頑張って!!

• 内科診療を考えましょう

生活環境の変化による体の変調と、健康を害してる可能性を考えましょう。
    私は、後者に関心を持って頂きたいです。
    結婚による生活変化を差し引いて考えたら、体に不調がある症状です。
    病気であればマルチビタミンなどサプリメントは何らの力無しです。
    自分で気がつく見た目の変調は、体が貴方に危険信号を伝えてるのです。
    この伝えを無駄にしない様に、健康診断、人間ドック入りをお薦めします。
    あまり病気しない人は、悪い病気の発見が遅れてしまう事が多いです。
    健康であれば良い表情を取り戻せます。
    今のような心配が有れば、表情がさらに老化するでしょう。

レス求!トピ一覧