30歳からの挑戦。

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

あびー

レス

• 同士として名乗りを上げさせて頂きます。

未婚32歳異業種へ挑戦しようとしている男性です。
    周囲からは無理だ無謀だと言われている難関ですが、自分の才覚を信じて頑張っています。

就職できなければムダになるスキルアップにも日々努めています。
    時折、どうしようもなく心が折れそうになりますが、
    「自分を信じられるうちは、まだ大丈夫」と唱えて頑張っています。
    長年やりたいと思っていたことです。心底ボロボロになるまで諦め無いと決めました。

年中同じモチベーションで居られたらいいのですが、人間ですからそれは難しいと思います。
    ですので、「心の拠り所」を予め設けておく事をお薦めします。

なんと言いますか、人間無根拠に自分を信じるのは難しいと思っています。
    ですので、オカルト的に思えるかも知れませんが、
    「これさえ有れば、きっと大丈夫」と、半分くらい信じている物を拝んでみるのもいいと思います。
    パワーストーンとか、何処かの神社の上達守り/合格守りとか。

お役に立てれば幸いです。
    応援しています!お互い頑張りましょうね!!

• 30才は転機!

私も今まで考えたこともなかった福祉の道に進む事になった、ある決定的な出来事がありまして自分の命に賭けてみよと思います。今思えは周りにチャンスはいくらでも転がっていたのにそのサインに全く気がつきませんでした;周りがどんどん結婚するから自分も馬鹿みたいに結婚願望があったけど、何かが変わってからなんとも思わなくなりました。

レス求!トピ一覧