貸した物を返して貰うには?

レス6

くらげ

ひと

結婚間近になり、家を片付けているくらげと申します。

片付けているうちに、シリーズで集めていたDVDのうち貸して未だに返して貰っていないものが有るのを思い出しました。

もう一度見たい、思っているのですが実は貸したのは以前に所属していたサークルの知人で他府県に住んでおり、住所も知りませんがミクシーで連絡は取ろうと思えば取れる状況です。

ただ、サークルの主宰者と色々あって(内容が重いので割愛します)絶縁しております。

そのサークルの主宰者の取り巻きの一人がその知人なのですが、まだ関係が良好な時に貸して、ズルズルしているうちに時間が経って言いにくくなった次第です。

もう一度見たいと思いますが、レンタルにない作品で
新たに買い直すのもちょっと……。

無難に穏便に返して貰えるように交渉するにはどのようにメールすれば良いのかとても悩んでおります……。

返して貰うのに着払いも考えています。

皆様、良いお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

貸した人は、未だにミクシーでは時折足跡を残して行かれます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。

Joker様。
    ありがとうございます。
    色々と背景にある問題も一緒くたに考えていてどうしたものかと悩んでいました。
    主宰者に私の住所がばれるとヤバいよなぁ……とか。
    今は貸した人がどのように私に対する気持ちを変化させているか判らないので困っていました。

シンプルに、思い切ってメールを打ってみます。
    ありがとうございます。

• トピ主です……。

Joker様、ウインタース様。

アドバイスありがとうございました。
    で、勇気を出してメッセージを送ろうと久々にミクシーにアクセスしたのですが、アクセス拒否されていて連絡が出来ない状況になっていました。

ああ……。

今後は、大事な物は人には貸さないという勉強になりました。
    アドバイス頂いたのに生かせなくて申し訳ありませんでした……。
    もう一度同じものを買うことにします高い授業料を払ったと諦めます……。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧