あなたが異性からされたドン引き体験記(駄)

レス112
トピ主のみ1

チョッキ

話題

私は23歳の会社員(女性)です。
突然ですが、皆さん異性からされた行為でドン引きしてしまった体験などありますか?
私は恋愛経験が豊富なわけでもなく、いたって平凡な容姿ですので、経験値が低くドン引きへの沸点も低めです。

「あ、世の中にはもっとすごい人も居るんだ」と勉強にさせていただきたいのです。

3年前に仕事先のクライアントの男性
(30代前半、既婚)から突然、

彼の自作の小説と私の似顔絵(彼が書いたもの)が速達で送られてきました。

何故かフロッピーなども一緒に。

住所は教えてませんし、もちろん似顔絵や小説が欲しいなんて言ってません。

その時は気持ち悪くて仕事を辞めようか、と本気で思いました。

しかし、大切な取引先ですので、我慢して今日まで接していますが、ドン引きしてるのが顔に出てるんじゃないか・・・・いや、出てるんだろうな。

こんな事ではだめだ。もっと慣れて笑い話にするくらいにしないと!と思ってトピックを立てました。

どうか皆さんのすごい体験記、聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• たくさーんある

映画館に2人で行ったのに先に「大人一枚」と
    自分の分のチケットだけ買った。

2人でドライブ中、自分だけジュースを持参していて(一本)私の前で自分だけ飲んでいた。

35歳すぎの男が、メールで小文字打ちしてた。
    (ぉはよ )など

• どれがいいかしら。

かつての彼氏(あぁ、それすらも痛い過去…)の話です。

彼が出掛けている時に留守番をしていました。
    部屋を自由に使ってよいとのことでしたので、ベッドに腰掛けると、一冊のバインダー式のノートが(ルーズリーフが追加できるタイプ)枕元に転がっていました。

「?」と思って失礼ながらもぱらっとめくってみました。
    (その行為自体を批判する方もおられるのでしょうが、もし日記的なものであれば続きを読むのはやめるつもりでした。若い時に携帯を見てしまったイタイ失敗があるのでなるべく気をつけていました)

はじめはよくわかりませんでした。人の名前とおぼしきものがずら〜っと並んでいて、その横にはスコアなのか、数字がきっちり細かい字で書き込まれていました。
    ページを繰ってみても、全部同じようなもので埋め尽くされていました。暗号みたいでよくわからないから放っておこうかと思いましたが、そこにはなんと私の名前が!!

気になって他のページもみたら、芸能人の名前やAV女優の名前など…。

そしてコメントもみつけました。「○○がまたしても1位。これで連続記録を更新!××も検討を見せたが、○○の魅力は不動」

続きます。

• 続きです。

わかりますか?
    つまり、彼が個人的に自分の好きな女(芸能人から一般人までごっちゃまぜ)をランキングしていたのです!

採点基準は不明ですが、きちんと月間No.1から、その年のNo.1を割り出し、そういうことを何年も何年も続けていたみたいなんです。

私の名前を見つけてしまったのは複雑な気分でした。
    芸能人だけのランキングならまだしも…。

そして、私は彼女という地位にも関わらず磯山さやかに負けていました(笑)。

それが原因、というわけではありませんが(他にもいろいろあった)数ヶ月後、お別れしました。

• 思い出しました!

数年前、今で言う合コンで知り合った男性の事です。
    初めての電話で会話中、突然「ジョボジョボ・・・・・」と聞こえてきました。
    どうやら会話をしながら用を足していたらしいです。
    その後、お会いすることはありませんでした。

• 元彼ですけどね。

握りっぺ。

最悪でした。

紳士的なイメージの彼に握りっぺされて。

しかもかなり臭...。

もう別れた人ですけどね。

吐くかと思うほど臭かったですよ。

百年の恋も冷めるほど臭かった!!

• あります…

夫の事じゃない過去の人の事ですが思い当たる節があります。

その方は30代なのに貯金がゼロと言っていました。
    しかも祖母のお金を宛てにしているような台詞有り、一人暮らしできそうな解消も無く生活は親便り。
    あげくに一度別れた期間があって、その間にスッカラカンになり、祖母のお金にお金を借りる始末で、良い大人が何しているのだろうと思いました。

あの頃の私は10代でした。おかしいなって思いながらどうしてあんな人を好きになったのか、自分が自虐的に見える過去です。

• ぜいたくはいわないけど

当方30代、30代後半の人とお付き合いしたとき、服を買ってあげたいといわれました。そして、服をもらいました。それはユニ○○のものでした。そこの服を何度ももらいました。
    最後には「数ばかり増えて困るから」とお断りしました。

• にゃんたろうさん、おかしすぎる!

にゃんたろうさん、素晴らしいユーモアの持ち主ですね(笑)
    爆笑してパーッと気分が晴れました。「どれがいいかしら」ということは、まだ他にもエピソードがあるのでしょうか?ぜひ、聞かせてくださーい。

私の「どん引き体験」は、みなさんのものに比べると可愛いですが…。

大学時代に付き合っていた1つ年上の彼氏は、とてもケチでした。
    デート中、「のどが渇いた」と一人で自販機に行ってジュースをごくごく。「なんか飲む?」のひとこともなく…。

そのくせ、自分の誕生日が近づくと「Kくん(自分の名前)の欲しい物リスト」なるものを作って私に見せてきました。なんとなーくムカついたので反応しなかったら、「ママに買ってもらおうかなー」とのたまいました。

• 私の場合

●学生時代
    クラスの人で毎日顔を合わせるのに
    郵送で意味不明な手紙をいただきました。
    内容は「彼氏がいるのに男に愛想をふりまくのは何だかなぁ〜」でした…。
    本当に↑のような文章で3行ほど。(気味悪)
    男子の多いクラスで当時の彼氏もその中にいてみんな知ってました。
    (その人とは喋ってもなかった)

●ネット&趣味つながりの2,3回しか会ったことのない人
    「ふたりで遊ぼう」に「ま、いっか」と気軽に行ったら
    「デートにOKだったんで付き合うのもOK」と思われてました。
    遠距離に住んでた人なんで、それを理由にお断りしたら
    「もう転勤願いを出してきた」と…えええ(引)

しかも誘っておきながらノープランで
    「フリーダムな俺(が好き)」な人でした。笑

さらに私のネットの書き込み時間から何時にネットしてるか…を
    いちいち見てたりしてました。(怖)

• 実在します こんな人

彼氏の話ではないですが、

○幹事の男性が、ワリカンを1円割りした。

○みんなの分をまとめて支払いに行った幹事の男性、なんと会社の名前で
    領収書もらってた(上のとは別の人です)。

○だいぶ昔ですが、「オレの車の助手席に女は乗せない」と助手席のシートを
    外している先輩がいた。軽自動車で土禁だったらしい。

○「デートのときオシャレしていくよ」と言った男性が、全身ユニ○ロで現れた。

○遊びの誘いを丁重に断ったら、「(深みにハマるのが)こわいの?」と言われた。
    (たしかにその発言は、別の意味でこわかったですが・・・)

まぁ世の中、色んな人がいるものですよね。

• 高校生の時の彼氏

高校3年の時に同じ学校の彼氏に別れを告げました。
    「俺を振った事を一生後悔させてやる」と言った元彼、その人は話した事もない私の友人に泣きながら電話をして「今までこんな事があった・二人でどこに行った・彼女(私)は俺に対してこんな事を言ったんだ」と延々話したそうです。

後日思い出の品々を持って私の家を訪れ、会った事もない私の親に菓子箱(手土産か?)と一緒にその品々を渡して帰りました。

その後の4年間近況報告の手紙が年に1、2度届いていましたが、すべて無視していたらある日の夜に電話がかかってきました。
    どこかの飲み屋でみんなで飲んでいる最中に電話してきたようで、
    「○○大学(有名大学)に合格して、今は都会で楽しい大学生活を送っているんだぜ〜」みたいな事を言ってました。…同じ事が手紙にも書いてあったんですけどね。
    私は「今日はいろいろあって疲れてるから、もういい?切るね」と愛想なくしてしまったのですが、そっれっきり手紙も電話もなくなりました。
    彼なりにケリがついたんだろうな〜と思います。

• チョッキさんのその後は?

チョッキさんが自作の小説をもらった後、例の彼が何か言ってきたのか(感想を聞かれたとか)とても気になります。もう3年も経っているようですが、同じ方からの別のアプローチはなかったのですか?ぜひ教えてください。

• 私も参加したい

かつての彼氏、ちょっと、自分に酔ってしまう人で。 「ちょっとこのテープ聴いて」 言われ、誰の歌かと思えば、彼本人の歌声が・・・。 それはそれは、自分に酔って歌っているさまが、容易に想像できるほど。 アーティスト志望でも何でもなかったんですけどね。 真夏でしたが、本当に寒くなりました。

• 郵便受けに包み紙

学生の頃、バイトの同僚にラブレターもらいました。

早朝6時、ワンルームの郵便受けがガチャチャ言ってまして、「新聞もとってないのになんじゃろか」と見てみたわけですよ。

そこにはガムの包み紙が・・・
    開いて見ると、ラブレター。

その包み紙は、以前私が何かの時に彼にあげたガムの物で、大事にとってあったようです。

■住んでるアパートの部屋を知ってるはずがない
    ■早朝の訪問
    ■思い出(?)のガムの包み紙にラブレターを書くセンス

全てに引きました

• 「うまい中華の店を知っているぜ!」

と言って連れていかれたのは「餃子の王○」

付き合ってる人でもなかったし別にいいんですが、
    「うまい中華の店」という前ふりで王○だったのが
    ドン引きというほどでもないけど笑ってしまいました。

ちなみに普通に割り勘で食べてきました。

• 熟女の魅力?

私が男友達と話していた時の事。
    私「あーあ、ついに私も30歳か。これでモテなくなったりして。」
    友「でも、中には熟女好きな男もいるぜ。気にすんな。」
    私「.....。」
    慰められたんだろうけど、それまで29歳だった私には違和感がありました。
    私的には、熟女って「ニキータ」的よりもっと上の世代を捉えていたので。
    この友達、私以外の女性に対しても、よく、
    「さすが、亀の功より年の功!」とか言ってくるので、
    悪気ないのはわかってます。でも、なんかなあ、です。

• プロポーズで

同僚以上恋人未満の彼からプロポーズされ、

「ごめん、まだ結婚は考えられない」
    と断ったら
    「じゃ、キープの彼女と結婚するよ。でも、おまえに一番先に声をかけたんやで(だから感謝しろ)」と返された。
    (どっひゃー、なんちゅうやっちゃ)

性格に問題あるとは知っていたけど、これほどとは・・・・
    ちなみにキープの彼女にも振られて、泣きつかれた後日談もアリ

• 私も絵です…過去の人ですが

突然真剣な面持ちで「君のヌードを描いて贈りたい」(あまりに衝撃的でウロ覚えです)と。

私なりに一生懸命彼の気持ちを汲もうと試みましたが、理解不能で考えれば考えるほど混乱し、失神しそうで固くお断りしました。
    今振り返っても、いくら恋していたとしても、いくら美化して誤魔化してくれたとしても、いくらあの頃のピチピチしたお肌が懐かしくっても、今も昔も自分のハダカの絵は御免でございます。

しかもなぜ私が所持することを希望するのか謎です。男性心理は摩訶不思議であります。なお、その男性は私の裸体をみておりませんし、美術関係の方でもありません。

もう1X年以上前のことで、彼は現在ご結婚なさり幸せなご家庭を築いておいでです。

• お会計話。

二人でお茶をしてお会計の時、切りよく50円多く払ったらものすごい感動されました。
    「え〜、いいのー?本当に?ありがとう。すごい気前いいんだねー」としつこく言われて、50円でこの反応。。。 100円借りて返さなかったら一生恨まれるな、とちょっと怖かったです。

海外出張中で仕事先の方と夕食。
    相手の方が「今回はうちでもちますから。」と仰ってくださったんですが。。。 
    ウエイトレスにチップ込みの値段で領収書を切ってくれるよう交渉するのを見て引きました。
    チップぐらい自腹で払えよ。。。

「友達が見たらばれる」さん、わかります〜〜。
    私の友達(汗)が好きな女の子がログインする時間をチェックしていて
    「○曜日には○時ぐらいから、結構ログインしてるんだよね。」と。
    げ、怖、と思いました。

• 大学生のころ

大学生のころ、同じサークルの先輩に、
    夏休みに友達と旅行する話をしたら、中国・四国地方の旅行を勧められ、
    適当に「いいですね〜」と相槌をうったところ、
    数日後、その方からレポート用紙数枚に旅行プランを書いたものをいただきました。

と、そこまでは、親切な人だなあと感謝していたのですが、
    そのプランどおりに、行きの夜行バスに乗ったら、
    なんと、お隣にその方が。(出発日は伝えていなかった。)

・・・ちょっと引きました。

その後も、いきなり鉢植えのお花がたくさん宅急便で送られてきたり。
    (別にお願いしてません。園芸関係の学部だったので、ちょっとした植物関係の会話でうなずいた程度。)
    失礼とは思いながら、怖くてすぐにお礼を言えませんでした。

• ないです…

人の悪口を平気で言えるような人にはそれなりの人が寄ってくるんだなぁっと思いました。わたしは自分のことを好きになってくれた人のことを悪く言いたくないです。

• 大手都市銀行勤務なのに

デートのディズニーランドでチュロス200円の代金を徴収された。
    そのあとまた会いたいと言われた。(もちろん断った)
    私は違う会社に勤めてましたが、彼の同僚にもやっぱり彼は変な人だと思われてたみたいです。

よいムードになっていた会計士補の男性に仕事のことをいろいろ聞いたら「住む世界が違うから」と言われた。

みなさんほどおもしろい経験がなくて残念です。

• 僕にとってと言われても・・・

苦手なタイプの知り合いの男性に、
    「あなたにはスキがない。」と言われました。

いきなり言われたので、訳がわかりませんでしたが
    一応「彼には隙だらけと言われるよ」(←本当です)
    と言い返したら、「それでも僕にとってはスキがない!」と。

・・・いやだから、あなたにはスキを見せたくないんですってば。

• いやぁ・・皆さんすごいですね。脱帽です

皆様、レスありがとうございます。
    失礼ながらも爆笑させていただいたり、こちらまでドン引きしてしまったエピソードもあり、興味深く読ませていただきました。
    皆さんの逸話に比べたら、私の体験した事なんて屁でもないなと思いました。
    おかげさまで、例の自作の小説&似顔絵の男性とも割り切って関わっていけそうです!
    「その後どうなったの?」とのご質問がありましたので、後日談をば・・

数日後その男性に小説も似顔絵も全部お返ししました。ひきつった笑顔で。

これでこちらがドン引きした事は伝わったのかな、と思っておりましたが、伝わらなかったようです。
    それ以来、なぜか彼がらみの仕事は全て私を指名し、仕事先にも毎度現れ、帰りは駅で待ち伏せをされ
    「おいしいスイーツの店があるんだけど、男一人で入るのは恥ずかしいからついてきてほしい」
    と誘われ、断っても誘われる日々が続いておりました。

でも最近は誘われる頻度も減ってきました。もう私に飽きたようです(笑)
    しかし何故か3年経った今も私への指名は続いております。

引き続きドン引き体験記募集中です!

• 私も言わせて

会社に勤めていた頃、3ヶ月だけ付き合った彼がいました。
    車で1時間くらいの距離に住んでいたのですが、食事したあと送ってもらうこともありました。
    いろいろあって振られる形で別れたのですが、「たくさんわがまま言ってごめんね。」と
    綺麗に去ろうとしたら、「わがままはいいから、ガソリン代払って!」と言われました。
    この言葉を聞いた瞬間、愛情はきれいさっぱり消えました。

• 奢られたくな〜い

夫の前に付き合った年下の元カレ
    家が裕福でなく安月給の中で仕送りしているのに奢りたがるので、「今日は○っくり○ンキーのハンバーグが食べた〜い!」などと提案してあまりお金を遣わせないようにしていました。
    とある日のデートでサイ○ゼリヤに行ったとき、私しかドリンクバーを頼まなかったんです。あんまり喉が渇いていないのかな…とさして気にも留めなかったんですが、おかわりに行こうとした私に「次、コーラね」と一言。は?と思い「いや、私食事のときに甘い物飲まないから…」と言うと「だから、今お前がウーロン茶飲んだから次は俺のコーラ入れてきてよ」と。
    たった180円のドリンクバーを2人で回し飲みするくらいならワリカンにしてほしかったです。ちなみに断固拒否したら「なんだよ〜、ケチ」と言われました。トホホ…

• 松山千春!?(お好きな人ごめんなさい…)

皆さんほど強烈体験ではありませんが、ひとつ。
    5年ほど前のこと。
    同期の男性社員(私に好意を持っていることを他の同僚から聞いていた)から、『ライブに行くんだけど、一緒にどう?』と声をかけられました。
    彼が手にしていたのは、松山千春のパンフ!
    彼は松山千春の歌がどれほど素晴らしいかを延々語ってくれましたが、当時21歳の私には理解不能(彼も同い年ですが)。
    結局おことわりしましたが、彼からはその後も積極的かつ地味なお誘いやアピールが続き、それが苦痛で松山千春がますます苦手になりました。
    松山千春がお好きな方ごめんなさい。福山雅治ならついていったかも…。

• 泣くなよ だってぇ

20代半ばの頃。4−5回デートした男性がいました。
    しかし、だんだん俺様的な言動が見受けられ、冷めていきました。
    やはり相手も、自分の意のままにならない私とは合わないと思ったのか、

彼 「俺たち、なんか合わない気がする」
    私 「う〜ん」(下を向いて悲しそうな表情の演技)
    彼 「別れよっか」
    私 「あ、うん。本当に残念だわ〜。最後にもう一度抱きしめて」(ま、ハグで締めくくるか)

彼 「俺が帰ったあとで、ひとりで泣くなよ」

笑っちゃうよ〜。誰がお前のために泣くねん!
    フラれ役を演じきった私は、サッサとこんな猿芝居を終わらせて、と。
    その夜、前から気になってた優しそうな男性に初めて電話をかけました。→それが今の夫です。
    俺様男と優しい男性(夫)は一緒の会社だけどね。
    そんなこと気にしな〜い、気にしな〜い。

ま、最後には男に花を持たせてやるか、な〜んて。勘違いさせる私が悪かったですか?

• ブラックホール

大事な仕事をサボって北陸の出張先から消えた元夫当時35歳
    (前日知り合った飲み屋のお姉さんと、関西方面に観光に行ってたことが後で発覚)

「出張先で病気で倒れて入院している」
    と、その翌日会社には本人が電話で、無断欠勤の言い訳をしました。
    その後心配した上司から、確認の電話が我が家に。
    事情を知らない私はびっくり、大騒ぎになりました。

やっと家に帰ってきた後で、彼が私にした苦しい言い訳は、
    東京にある高速道路のトンネル内から車ごとブラックホールに入って、
    北陸に行くはずが、知らないうちに関西方面へ向かっていたと言いました。

ああ、言い訳にブラックホールって…

ばればれな嘘を簡単につく元夫の嘘には、新婚当時は泣かされましたが、
    5年経ったその頃には嘘にあきれて、鼻で笑う事ができました。
    コレがきっかけで、もう少し頑張って結婚生活を続けていこうという、
    私の思いが一気にさめて、間をあけずにその後離婚しちゃいました。

• 待ち伏せ系が多いです。

一つ目は研究室にちょっと気持ち悪いマザコンっぽい男性。
    何かのときに彼に話しかけられて無視するのも大人気ないので
    適当に相づちをうっていたら
    「話が弾んだ!」と勘違いされて好意を持たれたようでした。

その後昼休みに用事があるのでうろうろしていた
    付属病院内の廊下でばったり会ったのですが
    私の後をつけるように出没するのです。
    キャッシュコーナー、郵便局などなど
    廊下へ出るたびにそいつが所在無さげに立っている。
    売店に入って1時間くらい出て行かなかったら、消えていましたが。

それから先は待ち伏せ系が非常に苦手になりました。

その後企業で勤務していたときに
    実験室にしばらく出入りしていた取引先の人。
    保安の関係で社員が中へ入れなければならず
    私がいつも対応していたのですが
    ある日用事で早めに退社しなければならない日があって
    遅くなるようなら帰りは上司に対応してもらうと言ったら
    会社を出ると言った時間帯に入り口でタバコを吸っている。
    こっちはグレーゾーンでしたが、待ち伏せかも?と思うとキモかったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧