恋愛・結婚・離婚

好きな人とこそギクシャク

レス2

JD(女子大生)

男女

21歳の女子です。精神的に病んだことがあって摂食障害になり、太っている体型がコンプレックスです(身長165cmで体重70k)
人付き合いは苦手ではありませんが、異性のことはうまくいきません。(彼氏がいたことはありますが)
1人で考え込む癖があって、飲み会でもはしゃげずに傍観者になってしまうタイプです。今回はせめてこちらでご意見を頂けたら、と思って投稿しました。

今回気になる異性ができたのですが、つい意識してしまって、挙動不審になってしまいます。
そして、今までは気軽に喋る仲だったのに、そのことでバレてしまったのか、相手がそれとなく私との接触を避けるようになりました。
1週間前に視線を避けてる?と思ったのですが、
今週は、私のいる空間に近寄らない、ということを彼が意識的にしていることが感じられました。
 私は気になりだすとすぐ自意識過剰になってしまい、コンプレックスも強まります。
相手と楽しい雰囲気を作れるよりむしろ重たい空間を作ってしまうのがいけないと思うのですが、

諦めろ、もしくはアドバイスをいただけませんか?
またデブはやはり致命傷なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 太めが好きな男性です。

あまり参考にならないかも知れませんが。

太い、細い、は私の中では二の次、三の次です。
    太ってる方でも魅力的な方は魅力的ですし、私はふくよかな方の方がむしろ好きな位です。
    痩せたら魅力的 という価値観ははむしろ女性間に限定されたもので、
    殆どの男性は痩せぎすを嫌う傾向があるように思えます。

意識している事を覚られ、その上で避けられているのならば、正直望み薄だと判断せざるを得ません。
    恋人としてノミネートしていない女性に意識されるのは大変ですし、
    男性側としても、傷つけたくないし、傷つきたくはありませんから。

ただ、(根拠は薄いですが)トピ主さんがふくよかな事と、これとは無関係だと思えます。
    身長165cmで体重70kgの女性なら、世の男性の多くは許容の範疇でしょうし、
    私個人としては「外見的理由で」大変魅力的に思えます。

• 変われます

あきらめる必要はないと思います。極論私としては、かわいくなくてもいいですが、太っているのはまずいです。
    なぜなら、かわいくないのはしょうがないけど、太っているのは、やせることが、がんばりようによってできるからです。

私と違って、太っていても気にならない男性もいるにはいます。でもあなたの場合、やせたほうが良いと思います。
    何故なら、あなたがそれをコンプレックスにしているからです。あなたが、自らの頑張りによって、痩せたとき、自信をもつことが、今の自分を変えることができるはずです。

私は、仕事をするようになって、運動する機会を自分で作っていかないと、太っていくので、毎日30分走るようにしています。
    いろいろ、大変かと思うけど、頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧