心にしみる名曲

レス0

のりぞう

話題

あなただけの心にしみる名曲を挙げて語って下さい!

思い出とともにある名曲。いつのまにか自分だけのこだわりになっているんですよね…。私も聴くのは好きだし、たくさんあります。どの曲もその時々のシーンと気持ちが浮かんできます。

南佳孝「スローなブギにしてくれ」…中3の頃、大人っぽい唄の世界にあこがれた。

ふきのとう「やさしさとして想い出として」…衝撃的にいい曲。自分の大学時代の終わり頃をイメージさせる。

堂島孝平「世界は僕のもの」…10年前、仕事で苦しい時癒された。こんないい曲作る彼は天才だ、って思った。

馬場俊英「一瞬のトワイライト」…数年前ラジオで一度だけ聴いて忘れられないでいた。

小林明子「恋に落ちて」…受験浪人の頃ラジオから日に何度流れたか。ノスタルジー…。

杉山清貴とオメガトライブ「サイレンスがいっぱい」…受験浪人中、初夏〜夏の不安と期待の入り交じったあの頃の気持ち。

東京少年「陽の当たる坂道で」…大学卒業をモチーフにした曲ですが、ちょうど自分と同じ頃で、MUSICクリップを熱心に観てた。撮影が岩井俊二だったと後で知って、納得。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス