デキ婚、二人目への迷い

レス1

ぼう

子供

現在2才の息子を育てている主婦です。

夫が二人目を希望しています。
が、妻の私はといえば…うれしいという気持ちより「自分と夫の力量では今の子だけで手一杯だ」という思いのほうが先にきてしまいます。
夫は子育てと生活能力に自信が持てない私の態度や発言に、気分を害するようです。

私たちは、いわゆるデキ婚家庭です。夫婦とも23歳です。
三年前から、恥ずかしながら夫方のお宅にお世話になって出産と子育てをしてきました。
先立つものを持たずに出発した私たちの為に「貯金を十分できるまで同居しなさい」との好意に甘えている状態です。
暖かくも忙しい環境で、これまでの生活はパートと家事と子育てで矢のように過ぎていきました。
楽しみは、とにかく息子の可愛さ、愛おしさです。私にとっては本当に輝くような存在です。

それなのに、そんなに可愛いこどもなのに。二人目と言われるとなぜか反射的にダルさを覚えます。
夫の実家からそろそろ出たい私に「二人目ができれば家を出る決心も付く」などと夫は餌をちらつかせるかのような言い方さえします。

上記の内容にお目通しいただけた方に、ご意見、ご指摘などあればいただきたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだ、若いのだから

まだまだ、若いのだから
    あと5年間は二人で頑張って、
    貯金増やし、まずは同居解消して
    それからでも二人目は遅くないと思います。
    一気に幼児二人になると、逆に義理の実家から出れなくなると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧