辛い恋の忘れ方を教えてください

レス4

CREAM

男女

二十代女性です。約二年遠距離恋愛をし、結婚の約束をしていた男性がいました。しかし、お互いの家の宗教が違うこと、私の母に「離れて暮すのは寂しい」と反対されたこと、彼が農家の長男であることが原因で、お互い好きだけれど話し合って別れることにしました。
しかし、彼から「俺は誰とも結婚しない。ずーっとCREAMだけを見ている。」とメールが来ました。私も彼のことが忘れられなくて、だったらお互いの家のこと考えずに一緒に東京に行って住もうとメールしましたが、それはできないと断られました。別れてから必死に彼のこと忘れよう、新しい恋をしようとしていたところにメールが来て、とても辛い気持ちになりました。
小町の皆さん、彼がどういう意図でメールをしたのか、そして好きな気持ちをどう整理したらいいのかアドバイスください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 忘却力

神様が人間にくれた最大のプレゼントは忘却力だと聞いたことがあります。
    覚えていたいことでも、徐々に忘れてしまう。それが人間です。
    気持ちの整理が付くことと、忘れていくことはセットだし。
    だから時間がかかります。最も効くのは時間薬、なんです。
    それは彼も同じ。
    彼のメールの後に「と、今は思っている」という言葉を付けて考えるべき。
    だって、そう思っていながらも、彼は行動に移す気持ちはないんですから。
    彼は今、必死でそう思っている。
    行動できない自分の情けなさを打ち消すために。行動できないからこそ、一生結婚せずに一人の女性を思うのだ!という自分に酔ってしまう。
    時間が経てば整理がつき、忘れて新たな女性と結婚する可能性は高いでしょう。
    私も過去に、別れた相手にそんな言葉を言われましたが、言った相手のほうが先に結婚しましたよ(笑)。
    そんなものなんです。だからこそ、人間は生きていける。

• まだ解決できる手はないのかしら?

離れて暮らすのがさみしいなら、テレビ電話つけれるし。

親が反対するのはよくある話ですが、説得する力を持たない限りうまくいきません。
    彼はあなたの事がとっても好きだと思うし、無理して次探すんじゃなくてもう少しもがいてみてはいかがでしょうか?

このご時世北海度から沖縄ですら数時間の距離ですし、農家だって機械作業が多いからどうにか初心者でもがんばれるかもよ。

どうしてもダメかは結婚してみてから決める事もできるのに。
    でも二人で乗り越える事ができないと考えるなら夫婦でやってくのは無理かな。

諦めるのは何年もかかると思いますよ。
    普通に嫌いで別れても何年も苦しむしね。

• つらいうちは泣く、泣く!

自分の気持ちが治まるまでは、その辛さをじっくり付き合ったほうが、整理が付き易いかと思いますよ。

昔、片思いが打破できず、同じ方に二度も振られたことがあって、相当精神的に厳しかったですが、辛いときは1人で泣いてました。

彼氏もトピ主さんもどうしても忘れられないのだったら、立ちふさがる問題を解決する方法を考える。
    どうしようもないのなら、彼氏のメールや電話は着信拒否にしたほうがいいと思います。

トピ主さんはまだ20代、ゆっくり考えて良い選択を見つけてください。
    どうぞ、ゆっくりしあわせをみつけてください。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    早速レスをいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。忘却力。心に響きました。私が今まで付き合ったのは彼だけだったので、初めての別れに戸惑っているだけなのかも知れません。色んなことを経験して、人は大きくなるんですね。とても勉強になります。本当にありがとうございました。
    遠距離のこと、農家のことご意見いただきありがとうございます。確かにその二つは彼と一緒になると決意ができればたいした障害ではないのかもしれません。彼には宗教のことが一番ネックのようでした。彼の家に嫁いでも問題が起きないようにと、彼に改宗を迫られましたが、私の両親に猛反対され、平行線のままです。私は信仰心は厚くないのですが、改宗することは親不孝だと思っています。かなりプライベートな話になってしまうため、身近な人にもなかなか相談できず困っておりました。更にアドバイスください。よろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧