しつこいメールの前任者

レス4

はけん

働く

こんにちは。30代女性ハケンです。

1年くらい前に職場を辞めた派遣の前任者(女性)からの長文メール、食事の誘いがとてもしつこくて困ってます
その方は国際結婚をしているため急遽渡米→職場をやめることになりました。引継中は毎日長文メールを携帯に、。渡米中も会社に長文メールや手紙が頻繁に届くようになり。ひどいときは会社メールに何百枚の写真を送ってきたり、。他の社員の方にもだったので皆さんビックリしていました。ウワサでは職場の上司に、この職場に戻りたいとお願いしていたそうです。。

5ヶ月後急遽一人で帰国。そして同じ会社の他の事業所で働き始めたと人伝えに聞いてしまいビックリ!(重要なことは連絡無)それからまた、会社と携帯に食事のおさそいが頻繁に
最近は「返信がないから疲れました」というメールが。一方的なメールなのでこっちが精神的に疲れてしまいます。
戻ってきたいから様子伺いをしているのでは、などネガティブな考えになってしまって、。
周りの人に相談したら関わらないのが一番良いとのことだったので返信はしてないのですがうんざりしています。はっきり言ってあげた方が良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 思い切って

その女性からのメールは受取拒否の設定をしては?
    まだ仕事上のやり取りのためアドレスを消したりできないのでしょうか。

• 迷惑ですね〜

無視もいいですが、前任・後任の関係もキレイさっぱりなかったかのように
    事務的にお返事したらいかがでしょうか。

職場のメールアドレスに私的な連絡は御遠慮ください

というような。
    やんわりと返せば「やっとお返事が来た!」と喜んでしまうと
    思うので。
    携帯電話は受信拒否の設定をすればそれで終わりだと思うのですが。
    全く返信しないくらいなのだから、その方からのメールが全く
    見れなくなっても何も困らないですよね?

『疲れました』の一言、申し訳ないですが笑ってしまいました。
    「こっちが疲れたよ。返事しないんだから察してよ。迷惑なんです!」って、
    私なら返してしまいそう…。

• 着信拒否はどうですか?

あまり親しくない間柄のようですから、
    彼女のアドレスを着信拒否にしてみては?

メールが届いていないか聞かれたら、
    「さあ?届いていませんよ」としらを切り通すのです。

正面切って意見しても
    前任者さんには伝わらない様な気がするので、
    私なら回避策をとります。

• キツイデスネ

前任者というところがキツイですね。

プライベートな内容のメールなら断固として返事を返さないのが一番良いと思います。

「返事がないので疲れました」なんて、一度バシッと言ってあげたい気もしますが、
    ここはぐっとこらえて現状維持で頑張ってください。

なかなか状況を理解してもらえないようなので、相手にすると泥沼にはまっていくような気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧