結婚相談所ってこんなもの??

レス23
お気に入り42
トピ主のみ0

むつき

男女

小町のみなさま、こんにちは。
今年の3月に某大手結婚紹介所に入会した30代後半女性です。

今までに12人ほど紹介してもらいましたが、お断りしたり断られたりとあり、実際にお会いしたのはおひとりだけでした。
結局、その方ともご縁がなく、今に至っています。
結婚紹介所を利用された方(特に30代後半の方)にお聞きします。

やはり30代後半となると難しいのでしょうか。
特に出会いの場もないので出会うチャンスを作ろうと入会したのですがこのままだと会費がもったいなく思えてきました。
かといってここをやめるとますます出会いがなくなるのですが。。
(あとはジムくらい。。)。

退会すべきかもう少し頑張るべきかアドバイスをお願いします。

ユーザーID:8678711341

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 男の立場から申し上げますと、ジムは出会いの場には難しいです

    男がジムに通う理由、その根本には確かに「モテたい」欲求がありますが、
    それは自分の理想の肉体を手に入れた後のことなのです。

    肉体改造には、ある種のナルシシズム、サディズムが必要です。

    「ああ、やっと三角筋が付いてきた。美しいぞ俺の肩」
    「でもまだまだだ。理想の身体には程遠い」

    といった感じです。気持ち悪いですがこれが現実であり、
    こうしないと効率的な肉体改造は望めません。

    つまり、ジム通い中の男は、常に未完成なのです。
    なので女性が入ってくると

    「いやーっ!今の私を見ないでーッ!見るなら三ヶ月後にしてーッ!」

    という心理が働いて、意識的に目を逸らします。女などここには居ないと念じるのです。
    「水着を着るのは夏までのダイエットが成功してから」
    という女性心理と全く同じと言えばわかるでしょうか。

    また、極限まで筋肉を苛め抜いて半分忘我状態なので、煩悩はほぼ抜け落ちています。
    女性がルームに現れるだけでは何も起こりません。

    ですが、「補助して頂けますか?」など、女性から積極的に接近すれば
    男性本能が復活してデレデレしだします。
    ジムを出会いの場とするならば女性からアピールを!

    ユーザーID:6184323488

  • 「こんなもの」の「こんな」の意味は?

    「こんなもの」の「こんな」の意味は?

    1.紹介してくれる人数が12人と少ないこと
    2.結局、会えたのが1人と少ないこと
    3.会った人が縁がない(好みでない)ということ

    1.に関しては、どんどん紹介してもらえるようにもっと積極的にアピールできないでしょうか?
    (金額によって紹介してくれる人数に制限があるのでしょうか?)

    2.に関しては、むこうが会いたいと行ってきたら、すべてOKしてみては?
    (時間の無駄かもしれないと思えば、やはり断るのがベストでしょう)

    3. に関しては、今のところ1人しか会っていないのだから、
    もう少し様子をみるしかないんじゃないんでしょうか。

    30代後半とのことですが、自分と同世代の男性を希望すると、かなり競争率は高くなります。
    40代・50代の男性も範疇に入れると、かなり希望者は増えると思います。

    結婚相談所とはそういうものです。

    ユーザーID:5400426547

  • アドバイスになるか分かりませんが

    私達は結婚相談所で出会い、結婚しました。私36歳夫39歳でした。

    私が夫と出会ったのは入会して半月。一番最初に紹介された人でした。
    夫はと言うと、入会してそろそろ10年経ち諦めかけていたところだったそうです。

    相談所に報告に行った時に書かされたアンケートで「結婚できた秘訣は?」の欄に「諦めない事」って書いていました。

    女性は子供とか色々タイムリミットもあるので難しいかもしれないけど、もう少し頑張ってみるのも良いのではと思います。

    あと、私が入った相談所には季節ごとのパーティーとか、趣味のサークルみたいな催しがありました。(私は参加はしていませんが)
    トピ主さんのところにはそういうのは無いのですか?

    ユーザーID:7644847193

  • そんなにあせらなくても

    入会してから、まだたったの3ヶ月しか経ってないじゃないですか。
    そんなすぐにあきらめてしまったら、見つけられるわけがないでしょう。
    せめて、1年くらいがんばってみたらどうですか?
    辛抱強くいろいろな人に会ってみたら、気に入る人も出てくるでしょう。
    がんばってね。

    ユーザーID:8102263997

  • 恋愛力を養う場として

    私も日常生活では新しい出会いのチャンスがなく、仕事とジムと家の単調な生活では、女性としての魅力がどんどん失われていく気がして焦っていました。

    お見合いパーティにも参加したし、合コンもそれなりにこなしましたが、出会いのチャンスは一つでも多いほうがいいと思って、会費をドブに捨てる覚悟で34歳の時、結婚情報サービスに入会しました。

    色々な男性と出会いを重ねていくうちに、男性を選ぶ価値観に変化があったり、女性としてどのようなタイプが好まれるとか非常に勉強になりました。

    入会してすぐに良縁に恵まれ、35歳で主人と結婚することが出来ました。

    トピ主さんもせっかく入会したのですから、あまり条件にこだわらず、無理のないペースで続けられてはどうでしょうか?

    結婚相談所って会社によってシステムが違いますので、自分に合わないと感じてらっしゃるなら他社に乗り換えるって方法もあります。

    どちらにしても、出会いのチャンスは多いほうがいいですよ。

    ユーザーID:6481617589

  • 併行で

    相談所以外にも異性と知り合える環境に身をおいておくのもいいと思います。最近の情報はわかりませんが職場や何か趣味のサークル、フィットネス・クラブもいいと思います。いいご縁がありますように。一本に絞ると波長が合わないときは辛くなってしまうと思うので息抜きしながら。

    ユーザーID:5131525435

  • 20代でも・・・。

    私は結婚に焦って29歳で登録したことがありますが、
    結局3・4ヶ月くらいでやめました・・・
    思うような人の紹介が無い、まあいいかなと思う人には
    断られ、私も会ったのは2人かな。どちらもうーんていう
    感じでした。
    トピ主さんは活動自体楽しめてますか?
    それとも苦痛ですか?
    結婚紹介所も合う人と合わない人がいるような気が
    します。私はもう途中から苦痛でしかなく、逃げ出した
    かったです。
    もし無理して続けているようだったら、思い切って
    早めにやめて残りのお金を返してもらい、
    自由な出会いを求めた方がいいと思います。
    私はもう駄目だろうかと思っていた矢先、
    ふとしたときに友人の職場の人と知り合う機会
    が出来て、その人と1年半後に結婚しましたよ。
    私の義姉も36歳で兄と出会い、38歳で結婚。
    年齢はもうあまり気にしない、気にしない。
    年齢よりも、いじけて焦っている状態が何よりも
    良くなく、自分がいかに生き生きできるかですよ。
    私は結婚している今の方が焦って余裕無かった
    独身時代よりもモテているくらいです。
    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:9687743922

  • 続行

    35歳独身です。

    私は相談所ではありませんが、サイトを利用しています。
    (出会い系っていうほど軽いものではなくそこそこ本気系です)

    今はそこを介してできた彼がいます。
    実は以前もそこを介した彼がいました。

    そうです。
    別れてまた利用してできたワケです。


    その相談所で進展がなくて行き詰まり感があるならば
    他の相談所を利用してみるとか、サイトを利用してみるとか…


    何せ、もういいやーっていう気持ちよりも「彼氏が欲しいな」「結婚したいな」っていう気持ちでいるほうがイキイキしていてご縁もあるように感じます!


    一緒に頑張りましょう!!
    よいご縁がありますように。。

    ユーザーID:3548027629

  • 私もです

    私も今年1月に入会しました。データが送られてきて、絶対ダメ!と思う方以外はとりあえずOKの返事を出してますが、
    お断りされてばっかりで、毎回凹んでます。
    バツイチで37歳という年齢がダメなのか、住所が田舎過ぎるのがダメなのか、
    お断りされる原因がどれなのか分からなくて本当に辛いです。
    ですので、私も何度も退会しようかと考えましたが、退会しても出会いがないのは一緒なのかもと思ったので、とりあえずまだ諦めないでがんばってます。
    今月、なんとかお会いした二人の方は本当によい方だったので、どちらかと縁があればと思ってますが、ホントどうなることか分かりません。
    小町を読んでいると相談所経由で幸せな結婚された方も結構いるようなので、諦めないでがんばろうと思ってます。
    トピ主さんもパーティなどにも参加して、そして相談所だけに頼らず他にもアンテナを広げてがんばってくださいね。

    ユーザーID:5019413085

  • ジムより絶対いい!

    相談所は相手の方も結婚の意志があり、とても合理的な所だと思います。入会して半年近くなります。
    日常生活の中で男性はいても、お付き合いして…となると時間だけが過ぎていくような気がするので絶対にここで決めようと頑張っています。
    今まで紹介されて断ったり断られたり付き合ったり…。前のレスにもありましたが、現実がみえて自分の考え方も変化してきました。

    私は31歳ですが、データだけでは(年齢的に)申し込んでくれなくてもイベントだとたくさん申し込みがくるので、それも有効かなと思います。もしイベント等がなかったらあるところに登録されてもいいかもしれません。
    カウンセラーの方の話を聞いていると、女性はその気になれば絶対すぐできるって言ってました。その気持ちが大切らしいです。
    一緒に頑張りましょう!!

     

    ユーザーID:2891729351

  • 気長に考えましょう

    私も最近、某大手の結婚相談所に入会して活動しています。年齢は30代前半の男です。
    そんなに性急に結論づけるよりも、とにかく紹介された人に会ってみて話してみる事が大事だと思います。パーティとかあれば参加してみるのも良いと思いますよ。
    きっといい人に会えるって信じなきゃ。
    自分なんて、毎度断られてばっかりですけど、あきらめたらそこで終わりと思っていますから、意地でも結果を出そうって必死です。
    むつきさんもがんばってくださいね。

    ユーザーID:5076129885

  • 私は半年で辞めました。

    30代半ばで、未婚です。
    入会したのは最大手の相談所でした。
    毎月6名のデータが届き、入会3ヶ月後、新会員のデータが冊子に掲載されると、
    150名位から申し込みがあり、5名の男性と会いましたが、全員お断りしました。

    パーティーにも多数参加しましたが、
    「この人!」という方にお会いすることはできませんでした。
    私に興味をもってくださる方は、40代以上かバツイチさんでした。
    同世代未婚男性は、20代の美しい女性がお好みのようでした。

    その後、お互いの写真を最初から確認できるネットの結婚サイトに登録し、
    今、6歳年下の彼とお付き合いしています。
    結婚相談所は条件ありきなので、たとえ彼がそこにいたとしても、
    6歳年下は条件外だったので、彼と私が出会うことはなかったでしょうね。
    彼の前にも何人かにお会いしましたが、
    私には、相談所に登録している方より好印象の方が多かったように思います。
    ただ相談所と違い、独身証明や年収・学歴証明の提出は任意なので、どこまで本当かわかりません。

    そんなわけで、半年間は気合を入れて頑張ってみることをオススメします。

    ユーザーID:7812482530

  • 高望みしてませんか

    30代後半男です。以前、大手の結婚情報サービスを利用
    していたことがありました。

    今私が申し込むのなら、主に30代前半位の女性です。
    申し訳ないですが同年代以上の女性はあまり眼中に無いです。

    貴女がお断りしたこともあるのですね。

    結婚相談サービスは、若い一部の女性と 年収の高い一部の男性
    に人気が集中します。

    もしかして自分の市場価値を考えずに高望みをしていませんか。
    もしそうなら、もう少し妥協した方がよいかと考えます。

    退会はしないほうが良いでしょう。
    チャンスを減らすだけですから。
    それにどの業者でもそうなのですが、途中で退会したら
    戻ってくるお金意外と少ないですよ。

    ユーザーID:1420404304

  • 結婚相談所での出会いは、自分を磨くための物!

    29歳の時、大手結婚相談所に入会しました。
    毎月相談所から、私の希望条件に合った人のプロフィールが10人くらい来ました。
    最初の3ヶ月くらいは、気に入った方にのみメッセージを送っていました。
    男性会員からメッセージが来た時も、気に入った方以外には返事を出しませんでした。
    結果、3ヶ月で実際にお会いしたのは1人だけでした。

    4ヶ月目から、生理的に受け付けない人、条件的に合わない人以外とは、
    とりあえず、メールのやりとりだけでも始めてみることにしました。
    会員専用ページから気になる方には積極的にメッセージを送りました。
    男性会員から直接送られてくるメッセージも、できるだけ多くの方に返事を出しました。

    毎月2〜3人の方とお会いしました。
    メールでもそうですが、私の知らない世界・業種の方々のお話が聞け、
    視野も広がったように思います。
    どんな男性が自分に合っているかなども、気付くことが出来ました。

    私は相談所以外のところで知り合った人と、おつきあいが始まり、結婚しましたが、
    結婚相談所に入会していなかったら、彼の良さに気付くことなかったと思います。

    ユーザーID:7742870601

  • もう少し頑張ってもいいかも

    結婚相談所に流れで入会したのが28歳でした。「その若さなら直ぐ決まるわよ」とスタッフの方に言われたのですが、20代で焦っていなかった事もあり、ダメだーと思ったら即お断りしていました。イベントも沢山あったようですが参加したことは2回ほど。なんで、こんなやる気がないのに続けていたんだろうと今思えば失礼極まりないですね。
    しかし、色んな人とお会いするうちに自分で気付かなかった男性に求めるものとか、ここは譲れないという所が良く見えるようになりました。それだけでも収穫だったと思います。高い入会費を払ったけど無駄だったとは思っていません。結局相談所とは無関係の人と恋愛し結婚しましたが、相談所を経験する以前なら選ばなかった人だと思います。結婚に関する出会いを真剣に考えると相談所で色々と経験する事は良いですよ。

    ユーザーID:8900225022

  • レスありがとうございます☆

    みなさま、暖かいレスありがとうございます。激励の言葉や一緒にがんばりましょうと言ってくださった方々、本当にありがとうございます。力がわいてきました。気団34歳様、ジムの男性の本音を教えて下さりありがとうございます。私も自分の身体のために通うようにします。30代うしろさん、お気持ちわかります。私もお断りの返事がくるたびにへこんでいました。理由が気になりますよね、年齢なのか顔なのか条件なのか。。。でも今お二人のかたとお会いされているとのこといいご縁になるといいですね!Yさんやyukiさんのおっしゃるイベントもあるのですが参加したことなかったので今度参加してみようと思います。アドバイスありがとうございます!Yさん、takoさん、yukiさんの具体的なお話もとても参考になりました。Yさんの旦那様は御言葉、なるほどです!かんのさま、お優しい言葉ありがとうございます。まだ苦痛とまではいかないのですがお断りが続くと悲しくなります。おっしゃるように苦痛を感じるようになったらやめようと思います。自分らしさを失ってはだめですよね。皆様のお幸せと、私同様に活動されている方に良縁があることをお祈りしています。

    ユーザーID:6549970897

  • ジム派です

    私も30代後半です。
    相談所も視野に入れてます。
    (が・・・なかなか踏み切れない)

    トピ主さんが近くにいたら「相談所ってどう?どう?」と聞きたいぐらいです。(笑)

    私はジムへ行ってます。
    出会いを求めてというわけではなかったのですが・・・

    でも上の方も書いてますが、男性って自分の世界に入ってる人が多くて
    出会いってあるのかなぁ?と疑問です。
    顔見知りは出来なくもないけど結果を出すには相当通わないとならなそう。

    最近は、30代後半に見合うタイミングの独身男性ってあとどのくらいいるんだろうと遠い目で考えてしまいます。
    独身札とか結婚したいですバッチでもつけてもらいたい・・・

    ユーザーID:1440576891

  • 喝(頑張ってね)

    私は29歳〜30歳の間で活動してたので、少し事情が違うのかもしれませんが・・・。

    心がけたのは、よほどの事がない限り、「断らずに一度は会う」事でした。

    だって、やっぱり会わなきゃ本当に自分と合うのかどうかって分からないじゃないですか。
    仮に、自分の条件とは違う人だとしても、実はそれを凌駕する魅力の持ち主なのかも知れないじゃないですか?

    なので、条件付はほとんどせずに、ガンガン会う事に重点を置いてました。

    そして、生理的に駄目な人以外とは2回目も会うという事。

    やっぱり初対面じゃ、何も分からないです。
    うちの夫とも3回ぐらい会って、やっと気持ちが向いてきた感じです。

    結局、半年間の活動でしたが、20人ぐらいとは会ったでしょうか?
    (節操ないですね)

    でも、自分と合う人とめぐり会うためには、やっぱり数をこなさないとと思います。

    他の出会いの経路を探ってみるのもいいと思いますが、
    利用し尽くすぐらいの勢いで、相談所を利用してみてもいいと思います。

    めげる気持ちも分かります。でもあえて「喝!」

    ユーザーID:3475062355

  • ありがとうございます、その2

    お礼メールのアップが少し遅れたようで前後してしまいましたが各駅停車様、もんじゃ様、ヒロヒロ様、サクラ様、トクメイ30代様、つばさ様、レスありがとうございます。各駅停車様の「あきらめずに、気長に」という言葉、励みになります。

    あきらめたらすこですべてが終わりですよね。混んじゃ様は退会されてからお幸せになられたとのこと、どこに縁があるかわからないものですよね、おめでとうございます。ヒロヒロ様、男性の本音ありがとうございます。

    やはり年齢というのは大きいようですね。活動を続けるならそのあたりも覚悟しないとだめなようですね。サクラ様やトクメイ30代様のおっしゃる自分の結婚観や男性観などを磨けたというお話もとても興味深かったです。

    確かに色々な人をみていくうちに自分でも気付かなかったことが見えてくるものなのかもしれませんね。つばさ様、お会いして色々とお話してみたいものですね。

    皆様の色々な意見を拝見して3か月であきらめるのは性急かな、と思いました。せめて、半年か1年くらいは気長にがんばってみようかなと思います。
    アドバイス等ありがとうございました。

    引き続き、レスをお待ちしております。

    ユーザーID:6549970897

  • ジムの中も会社と同じ

    40手前独身男です。
    ジムも会社と同じでセクハラと言われたら、そこには居続けることはできないと思います。自然にできた仲間で飲みに行くのであれば別だと思いますが。
    私もかわいいとか、すげー(動きがすごい!)、いつ行ってもいるぞ!とか思う女性をお見かけしますが、そういう狭い空間で下心ありの目線や声をかけるなんてできるわけありません。私自身、動き出せば夢中で体を動かし続けます。
    そもそもジムに来る人たちは自信の体を改善しようという高いモチベーションを持った方々のみが居続けるところです。

    ちなみに私も結婚相談所に入会していますが、いろいろあります。自分の市場価値を思い知らされていますが、最後のけじめだと思っています。
    パーティーも行ったことがあります。数回行ってみましたが、もう行かないと思います。
    好みでないからといって、冷たくあしらったり、すましたりしていると、男からすると気分はよくありません。同じテーブルにいれば見てますから。社交辞令でいいから笑って話してくれると楽しい一時は過ごせると思います。

    ユーザーID:8260938290

  • かっとぶんさんへ

    結婚活動お疲れ様です。
    良い方に早くめぐり逢えるといいですね。

    ただ、

    >パーティーも行ったことがあります。数回行ってみましたが、もう行かないと思います。
    好みでないからといって、冷たくあしらったり、すましたりしていると、男からすると気分はよくありません。同じテーブルにいれば見てますから。社交辞令でいいから笑って話してくれると楽しい一時は過ごせると思います。

    私、思うんですが、相手の女性もたぶん高い会費払って、短い時間の中で結婚相手を真剣に探されているはずなので、気のない人に愛想振りまく余裕がないんだと思います。
    それで相手に気があると勘違いされてつかまっちゃったら、貴重な時間がどんどん減ってしまうし、自分がいいなと思っている男性から声が掛からなくなる恐れもあるし・・・

    トピ様その後どうされたでしょうか?
    良い方向にすすんでいることをお祈りしています。

    ユーザーID:9147091870

  • 30代後半です

    私も春に入会し、大手の一社です。
    私のところは1ヶ月6人紹介がくるので、12人ならそんなものじゃないですか?
    雑誌載った月にゃあ、150人くらい申し込みが着ましたが、誰から会うべきか考えていたら時間切れでアウト。2人会いましたが同居前提の方だったので、お互い難しいねって別れました。
    本人の住所と送付先が違う人が結構おられるのですが、息子に代わって親がされてるのかな?と思ってます。
    一般社会で、相手を見つけるのって大変じゃないですか。しばらく続けられたら、と思います。

    ユーザーID:6499992309

  • 頑張ってみては

    34歳の頃、大手ではないですが結婚相談所に入会し、一年間お相手を探しました。男性はエリート男性だけ・・・と謳っている会社でした。
    私も最初は若くないから、男性からのお申し込みなんてないのでは・・・と思ってましたが、初婚の医師の男性からもお申し込みがありました。
    42歳で趣味がマリンスポーツという方でした。

    何が言いたいかというと、30代後半で年齢などそう気にしなくていいということ。
    結婚相手の若さに執拗にこだわる男など相手にしなくていいでしょう。
    ただ、子供を産みたいなら、ある程度急いだ方がいいとは思いますが。
    でも子供は授かり物ですし、相手の男性との相性もありますしなんとも言えませんけどね。

    男性も女性も人生80年、90年になろうかという今の時代。
    結婚相談所も大手以外にもいろいろありますし、ご自分に合う会社を探して頑張ってみてはどうでしょう。

    ユーザーID:3742730537

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧