恋愛の対象となる人。

レス13
トピ主のみ2

はてな?

男女

最近、またある人に恋をしています。彼のタイプは小柄な人らしいです。私は平均より背が高いので彼の今までのタイプとは外れています。
みなさんに質問です。今まで付き合った彼女・彼氏はみんな似たようなタイプ(身長・体格・性格・長男タイプ、姉タイプ、妹タイプ、弟タイプなどなど)の人達でしたか?また結婚された方は、妻・旦那さんは過去の恋人と似たようなタイプだったのでしょうか?異性に対する好みとか変わるものでしょうか?ちなみに私は背の高い人が好きでしたが、今はあまりこだわりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多少はあるかも。

私は身長の高い男性がタイプでした。
    もちろんそのほかの人間性も大切ですが、
    なぜか背の小さい男性にはどんなにいい人でもときめかなかったんです。

結婚した人は180cm弱で人間性もばっちりです。
    過去に何人かお付き合いした人も170cm以下の人はいないです。

タイプというのはあくまでもタイプでしかありませんが、
    同じような(優しいとか)性格、容姿だったらより自分のタイプに
    惹かれることはあるんじゃないかなと思います。

でもそのタイプを上回るほどの魅力があれば
    タイプ外でも選ばれる可能性は充分あると思います。

• 似ていません!

私が好きになるタイプは、いつもその時素敵だなと感じる人なので、性格も外見も全く共通していません。
    魅力的な人って一言で言えても、いろんなタイプの方がいるのでその時その時で違うのがあたりまえです(私にとっては)

そして、そもそもタイプっていうのは思い込みだと思うので、その思い込みは違っていたと思わせるくらい自分の魅力を見せつけちゃえばいいと思いま〜す♪今まで同じタイプと付き合ってダメだったってことは、実際に「合う」タイプではないってことですから・・

新たな恋、頑張ってくださいね〜!

• 面白そうなトピですね

こんにちは。既婚のおばさんです。

子供の頃から私が好きなタイプは(あくまで表面的な事です)
    ・頭がいい(勉強が出来るのも含めて)・背が高く細身・しょうゆ顔・同い年〜年下でした。
    お付き合いするに当たって絶対譲れなかったのは「頭がいい」ことです。次は顔の好み。身長にもかなり拘っていましたが、偶然好きになった人が自分と3cmしか違わなかったので残念ですがそこは妥協しました。でもその彼と別れた数年後に現在の夫と知り合い、やはり背の高い人はいいなあと思いました。気兼ねなくハイヒールを履いて背筋を伸ばして歩けますからね。
    結婚相手は全ての好みに合致する人でした。でも見た目も中身も妥協できなかったのでそういう相手に巡り会うまで時間がかかり結婚は33歳と遅かったです。夫は3つ年下です。
    夫は私と付き合う前に長い間付き合っていた人が居て、夫曰く私とその彼女は性質が似ているそうです。
    見た目は彼女小柄で派手な美人、私は大柄で平安顔…と正反対なのですが。
    なので、トピ主さんも見た目よりは性格の相性で彼を振り向かせる事は可能だと思いますよ。
    がんばってね。

• お聞きのことと違うかもしれませんが

今までてんびん座の人としかお付き合いしたことがありません。
    先日占い師に見てもらったところ相性がいいのはてんびん座だけだといわれました。
    でも今好きな人は違うんです。だから全然分からないし見当違いなことばっかりしています。
    やっぱり相性ってあるんでしょうか?
    ふえ〜〜〜〜〜ん

• 理想と現実は違いますね♪

こんにちは。
    私は来月入籍予定の☆Barbie☆といいます

実は婚約者の彼とはまだ付き合って2ヶ月経ってません。
    しかもお互いに見た目のタイプは異なってました。(笑)
    彼は私のこと第一印象まったく興味無しだったと言われました(悲)
    しかし、一緒にいることで私しか居ない!と今ではとても大事にして最近ではすごく可愛い(*^^*)といってくれますよっ♪
    (惚気てました・・すみません・・・)
    だからそんなに関係なと想いますよっ♪

大切なのはフィーリンぐーーーっ&タイミンぐーーーっ!!!(エド風(笑))

だから自身もってくださいね♪

• タイプというより…

私はなぜか全員
    ・家族が音楽関係の仕事をしている
    ・本人も楽器や歌などがあるていどできる
    ・ひょうきん
    という特徴がありました…

ちなみに私も、昔は背の高い人が好き、背が低いひとはいや、と思っていましたが、
    今の彼氏さんは私と5,6センチしか違いません。

• 共通点があるとすれば

ただ1点の共通した事があります。
    それは、どういう訳か血液型がAB型という事。
    別に付き合う前に聞いた事も無いし、全然どうでも
    良い事と思ってるのに・・・何故か。
    てか、今気が付きましたが、それ以外の血液型の人と
    付き合った事、無い。日本人に多いかぁ?

• レスをありがとうございます。

皆様のレスとても参考になります。どうもありがとうございます。

私が過去に付き合った人達は、いわゆる長男タイプでよく言えば、頼りがいがある・悪く言えば、頑固であるという人達でした。

いつも、三年ほどで関係がうまくいかなくなるので、自分にはどのような人があっているのか自信がないときに、友達が心理テストをしてくれました。第一の質問は、「結婚またはお付き合いしたいと思う人の三つの条件は?」というので、私の場合、(1)頭がよい(2)優しい(3)背が高いでした。第二の質問は、「ではその三つの条件をみたした人が三人いたとしたらどの条件で一人を選ぶか?」で、私の場合は、私を安心させてくれる人でした。つまり私は、初めの三つの条件よりも安心感を感じることができる人を求めているらしいのです。つづきます。

• 後でびっくり!

私が好きになった、いいところまでいった人全て、
    名前のよみ2文字が一緒、血液型一緒でびびりました。

私を好きになってくれた人は私と同じ誕生日の人と結婚しました。
    びびった!

• 共通点は次男タイプ

昔から、ルックスは玉木宏タイプの顔(黒目がちな目、高い鼻、逆三角形の顔)と運動神経抜群であることが自分の好みだと思っていましたが、実際に自分から好きになる人は、なぜか山本太郎タイプのシンプルな顔立ちの人ばかりでした。

そして今まで付き合った人に共通しているのは、なぜか最も苦手と思っている丸顔や四角い顔の人ばかり。そして特に重視もしていなかったがっちりタイプ(背はまちまち)。でも、運動神経が良いのはすべての人に共通していました。

内面的な面で言えば、好きになった人、付き合った人、仲の良い異性の友人共に次男タイプが圧倒的に多いです。俺について来いの長男タイプよりも兄貴にいじめられながらも心優しく育った、だけどいざというとき頼れる賢い次男タイプの人です。あと、学歴はどうでもいいですが、知性があることが絶対です。

まとめると、結局ルックスより内面が決めてになりますね。

• 弟タイプに好かれる方法

みなさま、レスをどうもありがとうございます。

さて私は中間子なので、姉タイプでもなく、また妹タイプでもないというとても厄介な性分です。姉タイプほど面倒見があるわけでもなく、妹タイプのように全てを相手にゆだねることもできないのです。中間子なので、一応、長男・長女を立てることが最初はできるのですが、長く付き合うと、自分の独立心や意志の強さが現れてしまい、長男タイプの元彼達にとっては、最初は可愛い妹タイプと思っていたのが、あまり自分の思いどうりにいかない可愛げのない女になってしまうというのが今までの別れの原因だったと思います。

そんな私にも最近好きな人ができたのですが、彼は私にとって始めての弟タイプです。私は弟がいるので、若い男の子をみるとちょっかいを出したくなる性分です(ちょっかいというのは、冗談を言ったりと言う意味で・・・お友達としてです。)今まで私に告白してきた人も長男が圧倒的に多かったので、弟タイプの彼に好かれるにはどうしたらいいか教えて頂きたいのです。みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

• 弟タイプと相性がいいです

私も中間子で、好きになった人は兄、一人っ子、弟といろいろですが、長続きするのは「弟」でした。
    でも年下だと本当に弟のように思ってしまうので、年上ならこちらも甘えられてちょうどいい感じです。
    好かれるには・・・ですが、う〜ん、気が合ってしまったとしかいいようがないので、難しいですね。
    あんまり「告白するぞ!」と気負わず、気楽に友達からゆっくり距離を縮めた方がいいのかなと思うけど、私がそういうタイプなのかもしれないし、わからないです。
    アドバイスになってなくてごめんなさい。

• 乙女座の男

初恋〜中学生ぐらいの事は忘れてしまいましたが、高校以降で好きになった人は圧倒的に乙女座の人が多かったです。
    夫は乙女座です。
    血液型はA型以外で、特にAB型の人を好きになる傾向が強いです(私はA型)。
    夫はAB型です。
    乙女と天秤って特に相性がよい訳ではないと思うのですが。たまたまですかね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧