遠距離見合いで

レス2
トピ主のみ0

KA-YO

男女

37歳バツイチです。現在、関東に住んでますが、地元は関西方面です。親の事とか、その他思うところがあり、そろそろ関西に帰りたいと思ってます。関西のお相手を見つけて、結婚を機に関西に戻れたらなと思い、今年思い切って結婚相談所に入会しました。
でも、遠距離が問題なのか、年とバツイチと言う事が問題なのか、なかなか「会いたい」という申し出を受ける事が出来ません。
ただ、そんな中でも最近ようやくお会いする事が出来た人がいます。とっても素敵な人で、この方と縁があればいいなと思ってますが、今後具体的にどう進めていけばいいかな・・・と思ってます。
最初から遠距離のお見合いをされた方で、結婚まで至った方がいらしたらぜひ経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も「関東−関西」でした。

私の場合は、たとえ日帰りでも、新幹線で行き来することをお互いに億劫がらなかったことが一つのポイントだと思います。
    それから、結婚を前提とするお付き合いを始めるまでは、「遠い→いつでも会えるわけじゃない→会える機会・時間を有意義に過ごす」を意識していました。
    と言っても、堅苦しい面接みたいなことをしていたわけではないですが。

一度会って、印象が良くて「もっと会って、どんな人か知りたい」と思った時は、できるだけ短期間のうちに何度か会ったほうがいいです。
    体力面でも経済面でも楽とは言えませんが、最初はたくさん会うことが大切だと思います。

あとは、それぞれの性格などにもよるのかもしれませんが、妙な駆け引きは一切しませんでしたし、されませんでした。
    「結婚を前提に・・・」の段階になる前でも、「遠距離」に関して自分が不安に思っていることを相手に話したりしました。

最後に、私は携帯メールははじめは一度も使いませんでした。
    パソコンのメールで、会えないのを補うコミュニケーションをとっていました。
    これは結構良かったと思っています。

良いご縁となりますように。

• ありがとうございます

>cocoliさん、レスありがとうございます。
    同じく「関東ー関西」だったんですね。
    やっぱり最初の段階でたくさん会っておく方がいいですよね。
    会いにいくのも苦労ではないのですが、あまり女の方から頻繁に会いにいって引かれたらどうしよう・・・なんて考えたりもしてました。
    でも、2度目はとりあえず向こうがこちらに会いに来てくれそうなので、なんとか少しずつ進展させていければなと思ってます。
    遠距離自体は私は不安ではないのですが、相手がマイペースなのかメールも一週間に一度くらいで、どう思ってるのかな〜と少し不安になります。
    でも焦らず頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧