生活・身近な話題

おすすめの暑さ対策グッズ

レス4

ミー

話題

主人が転職し、昨年の春から工場で働いています。去年の夏はとても暑く冷房をかけても効かなくて、工場内は40度〜42度あったそうです。体重も10kg近く落ちてしまい、冷凍庫で冷やしたグッズを首に巻いたり、帽子の中に入れたりして使ったのですがほとんど効果がなかったそうです。

今年ももうすぐ夏がきますが、主人の体がとても心配です。他に何かおすすめのグッズや対策はないでしょうか?

服装は会社で支給された半そでのシャツとズボンは自前です。

アドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 通気性のある衣類

ミーさん、ご主人様の暑さ対策、ご心配ですね。今年は猛暑とのこと、尚更ですね。私も暑がりですので、頭を抱えています。私の場合、吸汗性、通気性の高い衣類がとても重宝しています。綿、揚柳、麻、また化繊でも優れ物が結構あります。シャツは支給されるとのことですが、その繊維質はいかがですか?ミーさんの愛情と気配りでご主人様が快適にお仕事ができますように…。

• うちはジェルマットを購入しました

海外生活が長く、日本の夏の寝苦しさが怖かったので、昨年の本格的な夏の到来前に、いろいろ研究し、購入してみました。竹マットを買ったり、井草マットを買ったりしましたが、一番良かったのは、【低反発冷却ジェルパッド】です。「朝までクール」とか、「ひんやりジェルマット」という商品名で出ています。実際、冷えすぎたので、上に敷く厚手のシーツで調節しました。シーツ一枚1万5千円から1万7千円ぐらいしますので、決して安い買い物ではありませんが、うちではこれを買って良かったと思っています。ちなみに、シーツと、枕カバーの両方があります。ちなみに、ジェルはとても重たいです。最初持ったときはびっくりしました。宅配を頼むのがよろしいかと思います。

• 追伸 パジャマと掛け布団

書き忘れました。暑い夏、パジャマ、上に掛けるものをガーゼ仕様に換えました。汗を吸い取るし、5枚重ねガーゼ掛け布団は暑さがこもらず、快適でした。これらもご検討下さい。

• 梅干とほうじ茶

過酷な暑さですね。

私がお勧めするのは、梅干とほうじ茶です。
    ここ数年、家に職人さんが入りました。
    暑い日もありましたので、お茶菓子の他に梅干も用意しました。
    とても喜ばれました。
    暑くて汗をかくときは、とにかく塩分と水分の補給に限ります。
    梅干はクエン酸が豊富ですから、疲れが取れます。
    どうか、夏を乗り切ってください。

我が家はエアコンがないので、梅干とほうじ茶で夏を乗り切ってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧