恋愛・結婚・離婚

職場の男性とうまく話せません・・・。

レス8

もりみるく

男女

派遣としてこの春から新しい職場に移り、毎日仕事で忙しい日々を送っています。職場は、女性7割 男性3割くらいで女性が多いのですが
中には男性もいて私の直属の上司も男性です。

その上司の方は、仕事も出来て人望も厚く
大変尊敬できる方です。と、私は思っているのですが男性とうまく話すことができずにうまくコミュニケーションがとれません。

職場の私の態度は冷めた人という感じになってしまいます。
そっけなく、ぶっきらぼうに答えてしまうし、話すと
顔が赤くなります。
そして、相手と話しているときは、暗く沈んだ感じになってしまいます。

本当は、笑顔で明るく接したいし
仕事を一生懸命がんばっているところを尊敬していること。
一日も早く仕事を覚えて、お役に立ちたいと思っていることを伝えたいのに、男性と話すことがニガテなため、変な態度になってしまいます。

このままでは、嫌われてしまうのではないかと
恐れています。

どうしたら、うまく話せるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピ主です。

皆さん、アドバイスをありがとうございます。
    応援の言葉にとても励まされました・・。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    アドバイスをきちんと受け止めてがんばりたいです。まずは笑顔の練習をして少しでも感じよく話したいです。そして、職場とは仕事をするところ・・きちんと仕事をこなせるように人間性から認められたら・・と思います。

補足ですが、私は女性スタッフとはわき合いあいと気軽に話せます。また、休憩は上司とは別々にとっています。
    上司とは歳が近いせいかお互いに緊張してしまうのかもしれません。心なしか、今日話しているときに相手の手が震えているような気がしました。そして、全く目を合わせてくれません。他の人と気軽に話をしても私には気軽に話しかけてきません。既に嫌われているのでしょうか?

• トピ主です。

そうですね!笑顔で挨拶ですよね!!!
    挨拶は必ずするようにしていたのですが、笑顔をどこかに置き忘れていたような気がします。仕事の話しかできなくても、笑顔で話せる関係になれたら素敵だなあ・・と思うので自分から働きかけたいと思います。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧