ハワイの達人の皆様、教えて下さい!

レス7

フラフラガール

口コミ

ハワイ在住の方、ハワイリピーターの方。御存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

【1】ワイキキからカイルアに向かう途中、ハナウマベイを通り越し10分くらい行ったところにあるビーチと、隣接するパーク(ピクニックエリア)の名前はなんというのでしょうか?

そのビーチの隣には、ピンクのホテル(?)もあるのですが、これも名前がわかれば嬉しいのですが、、、。

【2】カイルアからラニカイまでの行き方が、どうしてもわかりません(涙)。また、ラニカイでは路上駐車はできるのでしょうか?

【3】ウエストコーストのビーチは、治安的に危険でしょうか?また、ビーチ沿いの沢山のテントは、ホームレスのテントなのでしょうか?

【4】トラックで売っているカフクシュリンプ屋さん。そこで食べる時、隣のリカーストアでビールを買って飲んでもいいのでしょうか?

【5】アラモアナショッピングセンターのフードコート内にあったバー(たしかCove Bar)が、突如無くなったようですが、フードコート内でアルコールを出しているお店はあるのでしょうか?

ぜひ、教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ピンクの建物

ピンクの建物は病院かもしれません。
    また依存症等のリハビリ施設にもピンクの建物がありますので、
    あまり興味本位で住民に尋ねられない方が良いかと思います。

カフクシュリンプの屋台の中には、カフクの海老を使っていないお店も
    あります。看板にただのホワイトシュリンプとだけあるのは、カフクの
    海老じゃないので、もしカフクの海老を!というのであれば、看板を
    よ〜く見て下さいね!
    では良い旅を!!

• またまたレスをありがとうございます。

自称達人さん。みみみさん。レスをありがとうございました。

【1】のビーチは、マカプウビーチというビーチのようですね。

7月にハワイに行くことになりましたので、ナビつき車でしっかり調べてきます!

ピンクのホテルは、どう検索しても出てこないので、もしかしたら誰かの家かもしれません、、、。

ビーチにいる人に「このピンクの建物はホテルですか?」と思い切って聞いてみます。

いろいろありがとうございました。

• 1のみ。

サンデービーチとワイマナロの間でしたら、マカプウビーチだと思います。
    宿泊施設は、よく分かりません。

• 自称なのですが

【1】サンデービーチでしょう。ピンクのホテルというのはわかりません。

【2】マップを見た方がいいと思います。私はいつも主人が運転する隣でぼぉ〜っと景色を見ているので、わかりません、すみません。

【3】ウェストコーストのビーチは基本的に観光客向けではないと思った方がよいそうです。テントはホームレスが住んでいます。治安も悪いので近寄らない方が無難。

【4】お店がリカーライセンス無しなら、BYOBでOK。

【5】確かになくなりましたね。あのフードコートでは、あのバーの囲いより外でのアルコールはNGでしたので、今はありません。

• レスをありがとうございます。

達人ではないさん、ぴぃさん。
    レスをありがとうございます。

【1】についてですが、サンディ・ビーチではないようです。字数の関係上、書ききれなかったのですが(すみません)、サンディ・ビーチとワイマナロの間と思われるのですが、、、。

周辺の宿泊施設を検索しても、あのピンクの建物はどうしても見つかりません。検索のしかたが足りないのでしょうか。

【2】ラニカイへは、カイルアから歩いて行けるのですね!ここで聞かなかったら、路駐して住民に迷惑をかけてしまうところでした。情報、ありがとうございました。

【3】やはりテントはホームレスのものだったんですね。ウェストコースとは控えます。

【4】持ち込み可能なようですね。公園やビーチなど、屋外のパブリックスペースでは飲酒禁止なようなので、カフクシュリンプ屋さんも屋外のベンチシートなのでNGかと思いこんでましたが、あそこはパブリックスペースではないですものね。

【5】バーは無いのですね。残念です。でも、ホテルの部屋に持ち込んで飲むのも、くつろげて、いいですよね。

• 達人ではありませんが。

【1】サンディビーチでしょうね。潮吹き穴のすぐ隣です。建物はわかりませんが、ホテルではないと思います。
    【2】カイルアからすぐ東ですが。。もしわからないのであれば、カイルアの端のほうの駐車場にとめて歩いても、少し坂はありますが、大した距離ではありません。路上駐車はできますが、住んでいる方に邪魔にならないように。
    【3】観光客だけで行くのは、お勧めしません。テントは全てホームレスのテントです(ホノルルと違い、西側は夜もテントに留まれますので)。コオリナぐらいまでにされたほうが無難です。
    【4】基本、リカーライセンスを持っていないところでのBYOBは可能です。
    【5】多分無いと思います。マイタイバーなどはいかがでしょうか。
    またはフードランドで買って帰って、ホテルで飲んだほうが余程安く済みます。

• グーグルマップ、ヤフーマップ活用!

1.
    サンデービーチでは?(でも、ピンクのホテルと言うのが…)
    もしかすると、ワイマノラビーチの方の、waimanalo beach cottagesか?

2.
    グーグルマップで見ると、一方通行がわかりますよ。また、レンタカーなら
    カーナビ付きを借り、ラニカイの一番奥を目的地に設定すると簡単です。
    ラニカイでは、道の右側がジョギングコースになっているので、ここに
    かかるように駐車するとダメです。

1カ所、駐車可能っぽい所を発見しましたが、カイルアビーチの駐車場(無料)に
    停め、ここからMokulua Dr.をぶらぶら歩いていくのが現実的だと思います。
    住民もそう願っている感じですし。

道沿いに、海岸に続く小径が何カ所かあるので、適当な道に入り海岸に出る。
    小径は長さ100mもないです。徒歩なら、誰でもOK。
    駐車場からラニカイビーチ南東端まで2キロ程度。有名な小島2個の景色を見る
    なら1キロも歩けば大丈夫です。

4.
    店がリカーライセンスを持っていないなら、大丈夫でしょうが、飲酒運転は
    もちろんダメです。

以上、分かる範囲です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧