人間関係を少なくしたい私・・・変でしょうか?

レス3

30代

ひと

友人はいれば楽しいかもしれませんが、いたらいたで、色々あるので
人間関係をこれ以上広げたくないというか、煩わしい人間関係を持ちたくないというのが
本音の所なのですが、こういう考えの者は珍しいのでしょうか?

というのも、習い事に行っていますが、同世代から年配の方まで、皆、友人や仲間を探しに
来てるのでは?と思うほど、習い事よりも、人間関係に関心があるようで。
こんなだったら、習い事にも来なければ良かったと思えるほど、連絡網を作られたり
メールがやたら来たり、反面、悪口を聞かされたり、嫌味を言われたり。

人間関係や、付き合いを上手く制御?コントロールしてる方いらっしゃいますか?
心地いい関係の築き方(深過ぎず・・・の)お教え下さいませ。

・・・でも皆さんは、人間関係、友達、沢山欲しい派ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしも。。。

人間関係、友達、沢山欲しい派ですか?

NOです。色々経験し、今はわずらわしいと思っているので、既存の友達に関しても積極的に会おうとはしません。

女子グループに加わらないタイプですが、意外とグループ内はおもうほど仲が良くないみたいで、グループから離れている私に本音を話す人が多く、うらやましい、かっこいい(一匹オオカミのようで)とさえ、思われるようです。

悪口を聞かされたり、嫌味を言われたりという、わずらわしいことに関しては、とぼけたり、知らぬふりしたり、バカなふりしたり、ごまかすことです。一緒になって、悪口を言ったり、他言したりはしません。

一人が寂しいから、誰かと一緒にいたり、友達になるのはイヤですが、
    魅力的だったり、尊敬できたり、楽しい人は男女問わず、友人になっていきたいと思っています。

・・・・・とは、いいつつも、まずは自分磨きですかね。。。

• ほどほど。

身勝手な意見ですがご容赦下さい。

友達は、少ないと寂しいので作ろうとしますが、
    次第に大きくなって輪が広がると、特に気の合う人を除いて疎遠になるよう心掛けてしまいます。
    そこには時期とムラがあり、
    ひっきりなしにメールや電話が来るようになると煩わしくなりますが、
    いざ友達が少なくなると寂しくなってきてしまいます。
    「ほどよい時」というのが余り無いので、自分は変なのかな、と思ってしまいます。

あんまり参考になりませんね。失礼しました。

• トピ主ですが

てっきり、採用されなかったと思い、タイトル違いで同じ内容トピを立て
    てしまいました。
    「人間関係を出来る限り少なくしてる方いますか?」です。
    すみません・・・
    こちら、レスも頂き、これから読まさせて頂きます。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧