パートを辞めたんですが。。

レス7
トピ主のみ2

kunta

働く

最近、パートを辞めました。でも本当に勝手なんですが
戻りたいという気持ちが強くなりました。

何でもよいので御意見いただけますか?
辞めた理由は、家庭の事情ということです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 戻れる状況なのか?

元人事部として感じたこと。
    あなたが優秀なパート社員であり、現在人が足りなければ、即再雇用します。ただ、辞め方の問題があります。
    家庭の事情を話し、会社の方はしぶしぶでも納得してくれたのか?
    一方的に忙しい時期にやめたのか??などです。

やめた理由である家庭の事情は解決したのですか?問題を抱えたまま働くなら、会社としてあなたが優秀であっても、雇わない可能性があります。会社としても、あなたをあてにして、また辞められたら(もしそうだとしてです)困るからです。

会社の方に事情を話し、家庭の事情は解決して、何の問題もなく働けると話せば、人手が足りなければ、雇用される可能性は高いです。

• しんば さん、ありがとうございます

元人事部の方なんですね。的確なアドバイスがいただけそうですね!

私の働いていた所は個人の飲食店で、私はパートでした。家庭の事情とは「もっと沢山、お給料が欲しいから」です。もっと欲しいなら掛け持ちか、時間を増やしてもらうか相談しようかと考えているんですが。

最後の日には贈り物をいただき、私もささやかな物を渡しました。今更ながら前の職場の良さが身にしみます。ばかですね。

私が辞めるにあたって新しい人は、入っていません。
    と言うことは私は必要がなかったということでしょうか。
    今は人件費を削減したいもんですよね。

• やめた方がいい気がします・・・

もっと沢山、お給料が欲しいからという理由で辞められて、何を今更って思われる気がします。会社側としては、ケチをつけられた気がすると思うのは、私だけでしょうか!?

掛け持ちか、時間を増やしてもらうか相談するのは、辞める前にするべきことだと思います。

他の時間給の良いパートを探した方がいいと思います。戻っても、トピさんが働きづらいと思います。

• やめた方がいいです

私が勤めている会社に、父親の社長と上手くやっていけないと一緒に働いていた息子が辞めました。

社員全員で「次の会社でもがんばれ!」って盛大に送別会をやりましたが
    3ヶ月でのうのうと戻ってきました。

一応社長とは親子ですし、みんな口では「おかえり〜」なんて言ってますが
    陰では「負け犬」と言って笑い者になってますよ。

事情がどうであれ、仕事ですからね。
    出たり入ったり、遊びじゃないから・・・。

• 戻ってもいいのでは?

個人のお店みたいだし、パートなんだし、「事情が変わりました。一生懸命やりますので、お願いします」って、言ってもいいような気がするんですが、、。その代わり、条件とかよく話してみたらいかがでしょう?

• トピ主です

yukiさん、のんさん、ありがとうございます。
    はっきり言っていただき、すっきりしました。違う仕事を慎重に探したいと思います。本当にありがとうございました!

• よかった・・・

きっといい仕事が見つかりますよ

後ろを振り向かないで、前へ前進ですよ。

頑張って下さいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧