仕事が決まっても嬉しくありません

レス6
トピ主のみ2

トマト嫌い

働く

初めましてトマト嫌いです。無職になって一年以上になります。
この一年の間短期バイトの仕事をやっていただけです。

最近就職が決まったのですが色々ありましてすぐ退職になりました。
それからも不採用が続いてたのですが、最近一社採用になりました。
退職になった会社の事を考えると、すごく慎重になっています。
採用になった会社は面接で正直働きたいっと思った会社ではなくて
働きたかった会社からは不採用になりました。年齢も29才になります。

選んでばかりでいられないのも分かってます。面接行った段階では良くなかったけど
実際働いてみたら良かったって方々いらっしゃいますか?
他に決まった会社はないので不採用続きなのもあるので入社する予定です。
正社員事務職です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 事務職員から一言

正直いって、こういう人が入社してこられても
    今まで働いている従業員は嬉しくありません。

やる気があるんだかないんだか、
    しかも『正直働きたいっと思った会社ではない』と
    思いながら働かれても、真面目にそこで
    がんばってるものは おそらく不愉快でしょうね。

本気で自分がやりたいと思っているところに
    就職できる自分になるか、
    今度決まったところで、自分がどれだけのことができるか
    がんばるか、
    どっちかを必死になってみたらどうですか?

事務仕事って責任の重い仕事ですよ。
    中途半端な気持ちで 周りに迷惑かけないでくださいね。

• とりあえず働くべし。

就職も転職もブランクがあればあるほど不利になります。

29歳・・・・まだまだお若い!とはいえ、一般事務職の応募であれば、限界でしょうね。その会社が良いか悪いか、入って見ないとわかりません。 入社して働きながら、次の履歴書でも書き続ければいいじゃないですか。 今時、正社員採用なんて貴重です。

雇うほうは求職している人よりも転職しようとしている人の方が、ポイント高いです。
    とりあえず、入社してがんばれ!

• どういう点に不満がおありなのでしょうか?

どうして採用が決まっても嬉しくないような会社に応募されたのでしょうか?

実際働いてみたら入社前に思っていたよりもよい会社かどうかというのは、会社のどういう点に不満をお持ちなのかによると思います。
    たとえば、会社の知名度、規模、場所、給与などの待遇に不満をお持ちの場合、入社しても不満は消えないと思います。

仕事内容は入社後一定の期間を経れば、異動や組織変えで変わる可能性があります。
    職場の雰囲気は入社してみないと分からないと思います。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。結果ですが
    あれから辞退させて頂きました。私がこんな気持ちのまま
    仕事をするのも周りの方々に迷惑もかける事になりますので。
    面接でずっと面接官に違和感を感じていて勤務時間や残業時間休日数など
    すごく違っていました。それでもこの会社だけ内定を頂いたのでせっかくの
    正社員だからと考えましたがやっぱりこの会社で働く自分が想像できませんでした。ご報告まででした。

• 再びトピ主です

先日はレスありがとうございました。あれから辞退したあとに、条件も雰囲気も良く働きたいと思った会社に採用が決まりました。以前と違って嬉しくてたまりません。これから慣れるまで大変ですが頑張ります。ご報告したくてレスさせていただきました。

• 再びトピ主です

二重投稿していたら申し訳ありません。ご無沙汰しています。

先日はレスありがとうございました。あれから条件も雰囲気も
    良い働きたい会社から採用を頂きすごく嬉しく思っています。
    報告したくて再びレスさせていただきました。
    これから新しい環境で頑張ります!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧