生活・身近な話題

ミクシィについて、教えてください!

レス8

ミクシィ初挑戦

話題

ミクシィをやりたいと思っています。 友人に頼んで、紹介してもらったのですが、登録がどうしてもできません。 登録で携帯メールのアドレスを書かなければならないのですが、私は携帯メールを持っていないので(PCのメールはもちろんあります)、登録しようとするとエラーメッセージ(正しい携帯メールアドレスを入力してください)が出ます。ミクシィの事務局にメールを出して問い合わせてみましたが、返事がありませんでした。このままでは、せっかく紹介してもらったのに、時間切れになりそうであせっています。どなたかご存知の方、教えて頂けませんか。また、ミクシィをする上でのアドバイスも歓迎です。どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • となると〜

昔はPCのアドだけで大丈夫だったんですけど。
    Yahooなどの無料アドレスではなく、ちゃんとしたプロバイダーのアドレスでもやってみました?

一時期、裏IDを持つ人が増えたので、携帯アドを提示させるようになったのですかね。

• お答えします

現在はPCアドレスと携帯メールの両方をお持ちでない方は登録できないようになってしまったそうです。

私も同じ目にあい、事務局へ問い合わせをしたところ、上記のような返信がありました。

• 大丈夫ですよ

わたしも携帯持ってないので、PCアドで登録しましたが問題ありませんでした。
    ごくフツーのフリーアドレスです。
    といってももう2年位前?のことですけど。
    あ、でも最近また別のフリーアドレスに登録を変更しましたが、エラーとかでなかったな。
    メルアドの入力が間違ってるってことはないですよね?

• 方法はあるようです

フリーアドレスではなく、ちゃんとしたプロバイダのアドレスなら
    携帯がなくても登録できるんじゃなかったかな。
    あと、海外在住の人は携帯アドレスがなくても登録できるんですよね。

で、自分のPCを海外のプロバイダ?に接続するように設定すると
    フリーアドレスでも登録できるようです。
    詳しい方法は忘れましたが、mixi登録、プロキシ、などで検索してみてください。

• 3月15日から…

確か3月15日からPCアドレスと携帯アドレスが必須になりました。
    それまではプロバイダーアドレスの場合は携帯アドは不用でした。

トップページのヘルプ(登録に関する質問内)にも載っていますが、
    『Web接続可能な携帯電話をお持ちでない場合、登録を完了できません』
    と変わりました。

• 現在、携帯アドレス必須になってます

去年3月15日〜mixi登録時に携帯によるメール認証が、必要とされました
    その場合、海外在住者が登録できないということで、
    海外在住者に際しては携帯メールはなくてOKになりました

が、それを利用して複数IDを作成する人が出てくることとなり、
    今年4月7日から、また携帯認証が必須になりました
    (現在、海外在住者の新規登録は不可能な状態)

ということで、現在、携帯のメールアドレスが無いとダメのようです
    ただ、大手プロバイダーのアドレスの場合はOKな事もあるようですよ

• 携帯アドレスを

持っていないと登録できませんよ。

PCのアドレスをたくさん持っていても、携帯のアドレスを入れないと
    登録できないようになっています。
    じゃないと、一人の人が他人を装って登録したりするから、みたいですよ。

• トピ主です。お返事ありがとうございます。

レスを下さった皆様、ありがとうございます。 このような新しいルールがあるとは知りませんでした。私は現在海外在住なので、日本の携帯は持っていません。とすると、登録するのは無理なのでしょうか。ミクシィについていろいろ楽しい話を聞いていて、やってみたいと思っていたので、とても残念です。 それにしても、4月7日からの変更とは。。。変更前に滑り込みで登録しておけばよかったな〜。 

とにかく、疑問解消できてありがたいです(自分の登録の仕方が間違っているのかな、とエラーメッセージが出るたびに思っていたので)。 小町の皆様に感謝いたします!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧