生活・身近な話題

(駄)トイレの個室、どこを選んでますか?

レス3

一番奥派

話題

すごーくつまらないことですが、最近気になることです。
オフィスやデパートなどの、複数個室があるトイレで、世間の皆さんはどの個室を選ぶことが多いんでしょうか?
洋式の個室が3つ並んでいるとして、どこを選ぶか、その理由(あれば)を教えてください!!

なぜこんなことが気になるかと言いますと、
以前の職場では4つある個室のうち2つがウォシュレットつき、うち1つがちょっとグレードが上
という状態だったので、迷わず一番いい部屋、空いてなかったら次と決めていました。
それが転職してから個室は3つ、条件は同じ、しかもだいたい3つぜんぶ空いています。
で、その中から選ぶ基準として「一番使われてなさそうなところ」を選びたいと思ったのです・・・
皆様、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 奥のトイレが人気だと思います。

奥のトイレが好きです。
    今の職場は個室の女子トイレが1つの階に2つで、ドアに近い方が新しくてハイグレードなのに、手前と奥の稼働率は同じくらいです。
    同じグレードなら、迷わず奥を選ぶ人が多いと思います。

• 一番奥!

わたしも一番奥派です!
    なんですけど同僚は一番手前派が多いんですよね。早く入れるからいいらしいです。
    せっかちな人が多いのか…

• うちの会社は手前

3個のトイレです。うちは手前の稼働率が高いですよ。
    なぜなら、個室のドアの正面に鏡があり、奥に行くと鏡ごしに化粧直ししてる人と顔を合わてしまうので鬱陶しいからです。
    あと仕事の合間で慌てる人も手前に入ります。
    で、もし鏡コーナーが分離していて、急いでいなければ、私なら奥に入りたいかも…4個なら奥から二番めがいいかな。たぶん手前は稼働率高いだろうと思うからです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧