どうしても5kg痩せたいんですが・・・誰か教えて・・・。

レス66
トピ主のみ9

ぐーちゃん

彼の理想体重になりたいんです。もちろん私も人生で1度はスリムになりたい・・・。

私は、身長148cm 体重48.5kg 体脂肪率23% です。
運動は、
●ステッパー1時間 ●ターボジャム・ダンベル運動30分を毎日行っています。

なのに・・・やせな〜い・・・。
間食をやめても・・・カロリーに気をつけた食事をしても・・・まったく・・・。
皆さんは、どうして体重が減るの???????うらやましい・・・・。

もうひとつの悩み・・・足が極太・・・。さらにがっちり・・・。筋肉質なのな・・・。
どうしても、どうしても、ど〜しても痩せたいのです。

2ヶ月で体重を落としたい。頑張ります。だれか教えてください。おすすめダイエット。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夜食べない。

晩ごはん食べるのやめてみてはどうですか?
    (もしくは低カロリーの置き換えダイエット食品にする)
    そのかわり、朝と昼はバランスも考えてきちんと
    食べてくださいね。
    私はこの方法で3ヶ月で6キロ減でしたよ。

• 足痩せは・・・

体脂肪率は普通なので、筋肉質な体になっているのではないでしょうか?
    それも、外側のムキムキ筋肉。
    ぜひ、インナーマッスルを鍛える方向に変えてみて下さい。
    ヨガやストレッチが効果あります。
    また、足痩せにはリンパマッサージが効きます。
    足首の裏、膝裏、足の付け根をほぐし、リンパ液を流すように指で押し上げます。

体重は気にせず、体脂肪率、サイズ、スタイル(お尻のアップ具合等)を重視しましょう。
    しょせん、体重を知っているのは本人のみで、ほとんどの人は見た目しかわからないんですから・・・。

食事、間食はバランスと量が合っていれば、無理に減らしても意味がありません。
    理想的な食事については、数々のダイエット関連本やサイトで紹介されているので、参考にしましょう。
    ただ、夕食は就寝の3時間前までに済ませ、それ以降になりそうなら、軽い物を少量入れるだけにします。

二ヶ月、だまされたと思ってやってみて下さい。
    体重はともかく、体のラインに変化はあるはずです。

• 2ヶ月はちょっと……。

2ヶ月はちょっと無謀かも知れませんね。
    トピ主さんは太っていると言われる方ほど太っては居ないので、5kgはなかなか痩せないかも知れません。

スポーツをされる。継続できる方のようですので、少々提案など。

●ウォームアップ
    ダンベル運動の前に準備体操をして下さい。有酸素運動10分くらいが適量だと言われています。

●ダンベル運動30分
    筋肉を付ける行為ですが、ダイエットに必須です。
    同じ部位を毎日刺激するのではなく、
    違う部位を(今日は腕、明日は肩といった風に)3日ローテーションで行ってみて下さい。
    女性ですから3kgくらいのダンベルで12回〜15回 これを3〜5セットするのが効果的だそうです。
    ゆっくり行うのがポイント。

●スッテパー
    これ「ランニング」に変えられませんか?
    ランニングはダイエットの王様です。一番効率よく脂肪を落とします。
    小走り(8km/h)30分で、250kaclくらい落ちる、といったら判って頂けるかと。
    足首に掛かる負荷がポンプの役目をし、血液の循環を向上させ、基礎代謝力を向上させます。

続く。

• 2ヶ月はちょっと……。2

続き。

運動の際はBCAA(必須アミノ酸)を摂取する事で、運動効率が上がります。
    1.筋肉疲労の回復。
    2.筋肉が細くなる事の予防。
    3.代謝力の向上。
    4.やる気の継続。
    詳細は、ここでは伏せておきます(CM行為みたいですし)。

あと「痩せない痩せない」と念じているよりも、
    食事の前に料理に向かって「お前はたったの5kcal」と念じて食べた方が効果があります。
    笑えますが、割と真面目に効果がありますので、折角なら試してみて下さい。

運動開始から数ヶ月は順調に痩せますが、それから一度「壁」にぶち当たります。
    壁の期間は体重が変わらなくなったり、体重が若干戻ったりしますが、
    「身体が、少ない栄養で身体を保とうとしている為」によるもので、ダイエッターには大きなお世話です。
    ここは慌てて運動量を増やしたりせず、変わらない生活を続けて下さい。
    ここを突破すれば、基礎代謝力の向上した身体が、ダイエッターの味方側に就いてくれます。

大変でしょうけれど頑張って下さい。
    私も頑張ってます!(笑)

• 頑張りすぎ?

痩せようと頑張って運動すると逆効果の場合も有りますよ

ハァハァすると脂肪はたいして燃えません、 楽に出来る運動を最低20分以上、できれば1時間続けるのが理想です。 退屈ですがエアロバイクをするのが良いですよ。 (200-年齢)×0.8 位の心拍数を上限に運動すれば痩せます。

私は最初の2ヶ月で7キロマイナス その後続けて約2年で16キロ減量しました、足とヒップは劇的に細くなりましたよ。 現在では週4日のエアロバイクで食事制限ナシで体型を維持しています。

• Lカルチニン、効くよー!びっくり!

サプリのLカルチニンと漢方のボウフウフウショウサンを使ってます。
    カルチニンは内蔵脂肪にボウフウツウショウサンは皮下脂肪に効き目があります。

わたしはこれにランニングを加え2ヶ月で5キロほどやせました。
    ランニングのカロリー消費の計算法ご存知ですか?
    単純に距離に体重をかけるそうです。体重50キロの人が10キロ走ると500カロリー消費。
    速度は関係ないそうです。そしてうれしいのはウエストから減ります。

• 体重だけなら

2ヶ月で何とかなると思います。
    まず、運動して筋肉を付けると身体は締まるけど体重は変化なしか最悪一時的に増加することもあります。見た目勝負ならこれで良いのですが、体重にこだわっているのなら(個人的にはお薦めしませんが)運動を止めて単純に食事制限をするのがよろしいかと思います。
    血糖値を上げない食品(糖分・炭水化物)をカットすると面白いように減量できます。

ただし、トピ主さんの場合、体脂肪率が少なくないので軽い運動や半身浴等で新陳代謝を良くする+上記ダイエットで健康的に減量できるのではないでしょうか。

身長も高くないし、あまり痩せてしまうと小学生のようになってしまいがちなので女性らしいラインは残したまま痩せられると良いですね。

• やせましたよ

トピ主さんと似た体型で152cmの49kgで2ヶ月で4kgやせました。
    その後ひと月でもう1kgやせて、トータル3ヶ月で5kgやせました。

個人的感想ですが、トピ主さんは筋トレなどの無酸素運動をしすぎて
    脂肪をどんどん筋肉に変えてられるのではないかと。

Jokerさんの言われるように有酸素運動をもっと取り入れた方がやせやすいと思いますよ。

私のやったやり方では、最初の一月、ひたすら有酸素運動をしました。
    1日20分の自転車か20分のウォーキング。または踏み台昇降運動
    (これは小町でもよく取り上げられていますね)

1日のうちにこの中のどれか1つか2つ(自転車+踏み台昇降運動orウォーキング+踏み台昇降運動か、どれかを単独)をしていました。
    踏み台昇降運動をする時には直前に軽く走って心拍数を上げてからやっていました。
    調子のいいときは3つやったりもしていましたね。

続きます

• やせましたよ2

ひたすら有酸素運動をして、一月後、体が燃焼しやすい状態になってから筋トレなどをはじめました。
    主に腹筋と、スクワットを少し、ヨガも軽くしました。

食事も朝は350cal位、昼は500calまで、夜は400cal位、とトータル1300calを超えない程度で野菜を多くバランスよく、脂物を控えめで食べました。
    朝食を果物のみ(すきっ腹に果物、状態がよいようです)にするのもかなりやせやすいようですね。

私の場合はそれまでまったく運動をしていなかったので、運動がてきめんに効いたのだと思います。
    2kg落ちた時点で自分でびっくりするほど体が軽く感じ、運動しやすくなりました。
    今では有酸素運動はしていませんが、毎日の軽い筋トレや、ヨガだけで
    体重はまったく増えないです。

トピ主さんも有酸素運動を加えてTRYされてはどうでしょう。
    スッテパー1時間を踏み台昇降30分に変えるだけでもだいぶ違うのではと思いますよ。

一生、やせられないと思っていた私でもやせられたんです!
    頑張り屋のトピ主さんなら大丈夫!
    応援していますよ♪

• 皆さんありがとうございます。涙

みなさんのご意見参考になります。

スッテパーて有酸素運動ではないのですか???私は有酸素運動だと思って頑張っていました・・・。
    ジョギングは効果ありそうですね〜。毎日は走れないかもしれないけど。なんかやる気出てきました!!!!

まずは、30分目標に。
    スッテパーは足を太くするのでしょうか?

食生活も3食のバランスをもう1度見直してみます。

もう一つ。生理前にどうしても食欲が抑えられず、暴飲暴食してしまいます。食べても食べてもおなかが減るんです・・・。我慢すればイライラ・・・。
    みなさんは生理前の食欲はどうですか?

• 足が太くなるのは〜歪み?

骨格や骨盤が歪んでいると太くなる、、、と本で読みました。
    歪んだ場所に肉や脂肪が溜まってしまうので、太くなったり、
    または太く見えたりするという。
    骨格の矯正は難しいと言われていますが、案外、骨って柔軟らしいです。
    私も本を見てやりましたが、足は細くなりました。
    と言うか、腰から下の幅が狭くなったような。
    体重は気にしていなかったので、増減は分かりませんが、
    ジーンズのサイズはダウンしたので、痩せたと言えるかも。
    ヤマの付く方の本です!

あと、Jokerさんのおっしゃる「念じて食べる」は効果ありますね。
    私もやってます!
    だからといって好き勝手食べてはダメだと思いますけど〜

トピ主様のスタイルがよくなりますように!

• ええと

運動も食事制限もしたのに痩せないとありますが、何か月続けたんですか? 食事制限の内容も一切書いてありませんが。
    その運動を3ヶ月くらい続けているのに全く痩せないんであれば、食事制限の仕方が間違ってるんでしょう。

体脂肪率が高いわけじゃないので、体重が多めなのは骨太で筋肉質だからかもしれません。
    ただ、女性はプロのスポーツ選手ばりにものすごくトレーニングしない限り、筋肉ムキムキの体型にはなりません。足が太いのは脂肪とむくみでしょう。ジョギング等の有酸素運動を続ければ脂肪は自然に落ちていきますし、むくみはマッサージや半身浴で改善できます。

とりあえず、どういう運動、どういう食事制限をどれくらいの期間続けているのかなどの具体的なことを書かないと、見当違いのレス(例えば今現在3食きちんと食べているのに「3食食べましょう」とレスがつくとか)ばかりになってしまったりしますよ。
    せめて、1日の食事内容を書き出してください。

• お風呂

すでにしていたら、ごめんなさいね。

お風呂の習慣がない人が、夜、ゆっくり湯船につかるようになると、それだけでも痩せます。

冷え性で代謝が悪いと痩せにくいそうです。
    お風呂にゆっくりつかることで、改善されるようですよ。
    もちろん、お風呂に入ること自体でもカロリー消費しますしね。
    私はお風呂の中で、本を読んだり、部位痩せのための体操(?)をしたりしています。

汗がでやすくなって、体が軽くなりました。
    お肌もきれいになるし、おすすめです。

入浴方法は色々ありますので、検索してみてください。
    運動もされているようですから、あわせてやると効果てきめんなのじゃないかしら。

• 岩盤浴はいかが?

私も1年前まで何をしても痩せませんでした。
    エステでマッサージしてもらってもその時だけ。
    食事療法しても−2,3kgすぐに大台に戻る・・の繰り返しでした。
    ところがストレス解消・楽しみに行き始めた週一回の岩盤浴。
    通い始めて6カ月たった時から少しずつやせ始め1年後には−6kgになりました。久しぶりに行ったエステの人に何をされたのですか?とびっくりされたほどです。ストレスが無くなったのが良かったのか、汗をかきやすくなったので体質改善できたのかわかりませんが、私には効きました。みんなに勧めています。

• ごめんなさい

先ほどレスしたものですが、あなたの最後の1行を見ていませんでした。
    2ヶ月で体重を落としたいんですか・・岩盤浴は6か月かかりました。でも、リバウンドはありません・・
    短期勝負なら、夜、栄養のあるシェイクにして早く寝るのがいいと思います。でも、岩盤浴やさんのまわし者ではありませんが、岩盤浴も合わせて長期でリバウンドしない体つくりもいいと思いますよ。もちろんあなたのされている体力つくりも続けて頑張ってください。

• ごめんなさい。ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    こんにちは。

ジョギングは私には続きませんでした。運動は大好きなのですが、意志が弱いため外に走りに出るという事がいろいろ自分に言い訳つけて時間がたつばかりです・・・。反省

おうちで時間を気にせずいつでもできるスッテパーだから今日まで続いてるんだと思います。
    ただ、アドバイスを頂き、本屋に行きDVD付のヨガの本を買って毎日10分ですが、続けています。身体が硬いのでかっこ悪いですが・・・。

食事は1日食べた物を全部書いていますが、最近は間食が目立つようになりました。

実は運動(スッテパー30分〜1時間・ターボジャム筋トレ)・食事張はもう1年以上続いてます。途中ビリーも頑張っていた事も・・・。
    なのに・・・まったく結果がでません。

いろんな方のダイエットについてのレスを見て、結果が出てる方が本当に羨ましくときに悔しく涙が出るときもあります。特にこの発言小町にコメントされる方は皆さん、体重・体脂肪率、ウエスト私の理想とされる方ばかりです・・・。

私の続けてる事って何か成果はあるんですかね・・・↓

• 脂肪燃焼野菜スープダイエット。

私は、特製野菜スープのダイエットで、一週間で4キロ痩せました。

私はダイエットに今まで特に興味もなかったのですが、面白いくらい痩せました。

一週間という期限があるのでやりやすかったし、ルールを守ればお腹いっぱい食べれるのでストレスもなかったし。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm

↑スープの作り方と、ルール、注意点が書かれています。
    もし試す場合はよく読んで参考になさってください。
    なんですか筋肉を落としかねないとか書かれていましたので。

• ローカロ生活。

回し者ではないですが、これで夫婦揃って目標達成しました。
    会社でのランチを、週3回だけローカロ雑炊にする、それだけです。

オフィシャルページに行くと、ブログや体重管理グラフなどのツールもあって、
    飽きずに記録を付けられますよ。
    私は2週間で気になっていたぷよ肉が消滅したのでやめてしまいましたが、
    夫は1ヶ月間記録を付け続け、体重減少の月刊MVP第2位に。
    景品で更にローカロ商品を頂きました。
    休日等に、2人で食べていますが、満足できるクオリティです。

お手頃価格で食べ応えがあって、しかも美味しい。
    置き換えダイエットだけでも、随分効果がありました。
    賞味期限が迫った雑炊が、また1セットあるのです。
    知り合いだったら、差し上げるのに…。

• スッテパーってなに?

ステッパーのこと?
    スッテパーっていう商品名ですか?

• いきいき栄養学

という中高年向けの地味な本ですが、私はこれで痩せました。
    149cm、48kgというトピ主さんとほとんど変わらない体形でしたが、3ヶ月で42kgまで痩せました。知り合いの女性は半年かけて10kg以上のダウンも。
    1日1万歩以上のウォーキングと1日につきだいたい1200kclの食事。
    1万歩以上歩いたらご褒美として160kclの間食。
    月-金の5日間仕事帰りに1時間ほど歩き、週末は歩かなかったし、
    食事も週末は外食が多くなったりしたのですが、3ヶ月かけて痩せました。

今年の夏は二の腕が出せる服が着られます。

• 何でも全部食べな。平気だから

で、やれるんです?
    2ヶ月後じゃなくて生涯。メシ風呂睡眠交際と同じでないと

「自分のための継続」でないと3ヶ月後逆に太るし、ダメ人間て自分でおでこにシール貼っていつもうつむきかげんの=陰デブ=になるよ

私同じ身長。妊娠期以外に単身で40キロなんて怖いものに40年なったことない未知のゾーン

ではね。食べるもの全部全部、一口30回噛みなさい。卓上カレンダ置き目で追うといい
    慣れれば、砕け方や秒数でそれも要らなくなる
    胃の負担軽くするためだよ。深夜食べないのと同じ考え。進み具合は鏡の中の素肌に調子を聞く。体重計にすぐ聞く人はマズ痩型にはならない人ね

テレビなど「ながら食べ」する人ってデブ
    集中するしソレもなくなる。無口になる。しばらく彼と、つまらんお食事になるけど彼のお話、気持をたっぷり聞くのに最高。ひとの話しをよく聞く女はモテる、例外なく

これで一週間後まで見ず、計測・・・1キロも落ちてないワケない。万病の改善策。最後に残るのはいつもこの方法。週間じゃなくて習慣。1年後子供一人分、身体が軽くなってるよ
    *妊婦、産後の方もどうぞ*

• 便乗してすいません。ちょっと教えて下さい

一万歩とありますが、距離でいうとどのくらいなんでしょうか?

• 便乗さんへ

おおよそ
    10分で 1000歩 と思えばいいんじゃないかな

ひとバス停分10分(千歩)
    駅まで30分(3千歩)
    家からスーパーまで15分(千五百歩)

距離なんかきいても道路にメモリないとおもうし
    歩き慣れると速度あがるから一応だけどね

万歩計が身についてると 歩く 数字増える 楽しい 張り合い
    階段使って歩数稼ぐかな、とか歩くのが苦にならない...ってのが一番の効用だね
    ぴかぴゅうが喜ぶから歩いているうち、かなりお尻上がりハラが平らくなった
    体重は1キロしか落ちなかったけど、手持ちのズボン全部ローライズになっちゃったよ

歩く時は背筋のばす..て案外ダメね。胸張ってるようで実は背がそってしまい、反り腰になるんだ。背骨ゆがみ背が低くなる。で、意識はココ→【ハラ・へそ引っ込めて】歩きな

真横から見て背が一直線の理想になるには、【ハラ・へそ引っ込め】ることでヘソ下のたんでんに力がはいる
    インナーマッスルっていってね、どんな姿勢ん時も身体が「芯」をとらえるようになる
    太らない体質が手に入るし、年取ってからもスッてキレイでいられるよ

• 率直な感想です・・・。

とくに何キロやせよう!と目標はないですが、現状維持のため、日頃から食事には気をつけています。今はトピ主さんと同じくジョギングなどはなかなか続かないので特に運動はしていませんが、激しいスポーツをしていたことはあります。

そういった運動の経験から言うと・・・トピ主さんが自己申告していらっしゃる運動と運動時間は本気でやるとかなりキツイと思うので、それで痩せないのは不思議です。思うに、だらだら〜っとしていませんか??
    ステッパーも想像しているものであっているかわかりませんが、休憩もあまりとらずに1時間だとかなり汗もかくだろうし、運動なれた人でもキツイはずです。そして多少やり方が効率的か不効率かはあったにせよ、カロリーは何使っているはずです。

・・・で痩せないならば、それ以上に食べているか、大した運動になっていないかではないでしょうか?

思うに、ジョギングなどの運動が続かないのに続く・・・というのはある程度楽だから=運動効果があまりなく効いていないのでは??

もっと具体的に食べたものと運動を検証してみる必要があるのでは?

• 話が変わってきてる

間食止めてカロリー気にして、って書いてあったけど
    実際はちがうんですね。

それでは多分痩せられないんじゃないかな。

皆さんがたくさんアドバイスなさってるけど
    トピ主さんはなんだかんだ言い訳して続かない
    タイプじゃないですか?

習慣になるくらい続けないと効果出ないと思いますよ。

• 間食

好きなお菓子を食べることと
    5キロ痩せた自分になれること

どっちか選んだら?

• 好きなことするのがいいんじゃない?

ウォーキングはやめた時が怖いし、食事制限もリバウンドが必ずありますよね。よほど強い意志が・・・

私は、間食はあまりしないのですが、夜中にどかっと食べてしまいます。

でも、無理して痩せるのは良くないと思うので、食事改善。野菜を増やしてます。お肉はちょっぴり!ダシや、ニンニク、辛味、お酢、ポン酢、ゆず胡椒なんかを使うと、低カロリーでも美味しいです!

ご飯は半分に減らしました。

でもその分、スープや、野菜をたくさん食べるので空腹感はありません。
    お通じも良くなり、とても順調に痩せています。たまには我慢できずに食べちゃうときもありますがね。

以前、コンニャクを沢山食べたのですが、やはり、リバウンドがありました。栄養はちゃんととらないとだめみたい、リバウンドがやってきます。野菜ダイエットは健康的です〜。

痩せるのって割と乗れば痩せるけど、リバウンドを乗り越えるのが一番つらくないですか?

そこを考えないとなかなかうまくいかないです。
    何よりも健康があっての美容ですからね。

• 追加

マクロビオテックって知っていますか?私の考えはこれに近いです。が、私はしっかり動物性のものを食べてますのでやはりまがい物ですね(汗)友達はこれで10キロやせてました。全然辛くなかったそうです。テンぺでとんかつ作ったりしたんだそう。

ちなみに野菜が増えて、お肉が減ると、家計に優しくなる。その分、減農薬の野菜をなるべく買い、お水も天然水にしました〜。いいことずくめですよ!

• 痩せたいならこれ。

徹底的に砂糖を抜いてください。

ご飯のおかずに入れる砂糖を抜いて、
    野菜のうまみだけで食べてください。

バランス良く肉以外のものを食べてください。

一ケ月で4キロは痩せますよ。

• ステッパーで有酸素運動をしているのでは?

ステッパーは階段を上ったりする感じなので、有酸素運動なのだと思いますが・・・
    負荷がそんなになければ心拍数も高くならないと思います。少し軽い負荷にしてみてはどうですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧