現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしても5kg痩せたいんですが・・・誰か教えて・・・。

ぐーちゃん
2008年5月22日 23:50

彼の理想体重になりたいんです。もちろん私も人生で1度はスリムになりたい・・・。

私は、身長148cm 体重48.5kg 体脂肪率23% です。
運動は、
●ステッパー1時間 ●ターボジャム・ダンベル運動30分を毎日行っています。

なのに・・・やせな〜い・・・。
間食をやめても・・・カロリーに気をつけた食事をしても・・・まったく・・・。
皆さんは、どうして体重が減るの???????うらやましい・・・・。

もうひとつの悩み・・・足が極太・・・。さらにがっちり・・・。筋肉質なのな・・・。
どうしても、どうしても、ど〜しても痩せたいのです。

2ヶ月で体重を落としたい。頑張ります。だれか教えてください。おすすめダイエット。

ユーザーID:1279857365  


お気に入り登録数:201
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:66本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
夜食べない。
stella★
2008年5月23日 11:54

晩ごはん食べるのやめてみてはどうですか?
(もしくは低カロリーの置き換えダイエット食品にする)
そのかわり、朝と昼はバランスも考えてきちんと
食べてくださいね。
私はこの方法で3ヶ月で6キロ減でしたよ。

ユーザーID:3088860246
足痩せは・・・
ポパイ
2008年5月23日 12:02

体脂肪率は普通なので、筋肉質な体になっているのではないでしょうか?
それも、外側のムキムキ筋肉。
ぜひ、インナーマッスルを鍛える方向に変えてみて下さい。
ヨガやストレッチが効果あります。
また、足痩せにはリンパマッサージが効きます。
足首の裏、膝裏、足の付け根をほぐし、リンパ液を流すように指で押し上げます。

体重は気にせず、体脂肪率、サイズ、スタイル(お尻のアップ具合等)を重視しましょう。
しょせん、体重を知っているのは本人のみで、ほとんどの人は見た目しかわからないんですから・・・。

食事、間食はバランスと量が合っていれば、無理に減らしても意味がありません。
理想的な食事については、数々のダイエット関連本やサイトで紹介されているので、参考にしましょう。
ただ、夕食は就寝の3時間前までに済ませ、それ以降になりそうなら、軽い物を少量入れるだけにします。

二ヶ月、だまされたと思ってやってみて下さい。
体重はともかく、体のラインに変化はあるはずです。

ユーザーID:8234462765
2ヶ月はちょっと……。
Joker
2008年5月23日 14:05

2ヶ月はちょっと無謀かも知れませんね。
トピ主さんは太っていると言われる方ほど太っては居ないので、5kgはなかなか痩せないかも知れません。

スポーツをされる。継続できる方のようですので、少々提案など。

●ウォームアップ
ダンベル運動の前に準備体操をして下さい。有酸素運動10分くらいが適量だと言われています。

●ダンベル運動30分
筋肉を付ける行為ですが、ダイエットに必須です。
同じ部位を毎日刺激するのではなく、
違う部位を(今日は腕、明日は肩といった風に)3日ローテーションで行ってみて下さい。
女性ですから3kgくらいのダンベルで12回〜15回 これを3〜5セットするのが効果的だそうです。
ゆっくり行うのがポイント。

●スッテパー
これ「ランニング」に変えられませんか?
ランニングはダイエットの王様です。一番効率よく脂肪を落とします。
小走り(8km/h)30分で、250kaclくらい落ちる、といったら判って頂けるかと。
足首に掛かる負荷がポンプの役目をし、血液の循環を向上させ、基礎代謝力を向上させます。

続く。

ユーザーID:9044545522
2ヶ月はちょっと……。2
Joker
2008年5月23日 14:17

続き。

運動の際はBCAA(必須アミノ酸)を摂取する事で、運動効率が上がります。
1.筋肉疲労の回復。
2.筋肉が細くなる事の予防。
3.代謝力の向上。
4.やる気の継続。
詳細は、ここでは伏せておきます(CM行為みたいですし)。

あと「痩せない痩せない」と念じているよりも、
食事の前に料理に向かって「お前はたったの5kcal」と念じて食べた方が効果があります。
笑えますが、割と真面目に効果がありますので、折角なら試してみて下さい。

運動開始から数ヶ月は順調に痩せますが、それから一度「壁」にぶち当たります。
壁の期間は体重が変わらなくなったり、体重が若干戻ったりしますが、
「身体が、少ない栄養で身体を保とうとしている為」によるもので、ダイエッターには大きなお世話です。
ここは慌てて運動量を増やしたりせず、変わらない生活を続けて下さい。
ここを突破すれば、基礎代謝力の向上した身体が、ダイエッターの味方側に就いてくれます。

大変でしょうけれど頑張って下さい。
私も頑張ってます!(笑)

ユーザーID:9044545522
頑張りすぎ?
yun
2008年5月23日 17:05

痩せようと頑張って運動すると逆効果の場合も有りますよ

ハァハァすると脂肪はたいして燃えません、 楽に出来る運動を最低20分以上、できれば1時間続けるのが理想です。 退屈ですがエアロバイクをするのが良いですよ。 (200-年齢)×0.8 位の心拍数を上限に運動すれば痩せます。

私は最初の2ヶ月で7キロマイナス その後続けて約2年で16キロ減量しました、足とヒップは劇的に細くなりましたよ。 現在では週4日のエアロバイクで食事制限ナシで体型を維持しています。

ユーザーID:3023033784
Lカルチニン、効くよー!びっくり!
ガー吉
2008年5月23日 17:29

サプリのLカルチニンと漢方のボウフウフウショウサンを使ってます。
カルチニンは内蔵脂肪にボウフウツウショウサンは皮下脂肪に効き目があります。

わたしはこれにランニングを加え2ヶ月で5キロほどやせました。
ランニングのカロリー消費の計算法ご存知ですか?
単純に距離に体重をかけるそうです。体重50キロの人が10キロ走ると500カロリー消費。
速度は関係ないそうです。そしてうれしいのはウエストから減ります。

ユーザーID:2979988594
体重だけなら
同士
2008年5月23日 17:52

2ヶ月で何とかなると思います。
まず、運動して筋肉を付けると身体は締まるけど体重は変化なしか最悪一時的に増加することもあります。見た目勝負ならこれで良いのですが、体重にこだわっているのなら(個人的にはお薦めしませんが)運動を止めて単純に食事制限をするのがよろしいかと思います。
血糖値を上げない食品(糖分・炭水化物)をカットすると面白いように減量できます。

ただし、トピ主さんの場合、体脂肪率が少なくないので軽い運動や半身浴等で新陳代謝を良くする+上記ダイエットで健康的に減量できるのではないでしょうか。

身長も高くないし、あまり痩せてしまうと小学生のようになってしまいがちなので女性らしいラインは残したまま痩せられると良いですね。

ユーザーID:2669861189
やせましたよ
ネコ吉
2008年5月23日 17:56

トピ主さんと似た体型で152cmの49kgで2ヶ月で4kgやせました。
その後ひと月でもう1kgやせて、トータル3ヶ月で5kgやせました。

個人的感想ですが、トピ主さんは筋トレなどの無酸素運動をしすぎて
脂肪をどんどん筋肉に変えてられるのではないかと。

Jokerさんの言われるように有酸素運動をもっと取り入れた方がやせやすいと思いますよ。

私のやったやり方では、最初の一月、ひたすら有酸素運動をしました。
1日20分の自転車か20分のウォーキング。または踏み台昇降運動
(これは小町でもよく取り上げられていますね)

1日のうちにこの中のどれか1つか2つ(自転車+踏み台昇降運動orウォーキング+踏み台昇降運動か、どれかを単独)をしていました。
踏み台昇降運動をする時には直前に軽く走って心拍数を上げてからやっていました。
調子のいいときは3つやったりもしていましたね。

続きます

ユーザーID:8577330343
やせましたよ2
ネコ吉
2008年5月23日 18:06

ひたすら有酸素運動をして、一月後、体が燃焼しやすい状態になってから筋トレなどをはじめました。
主に腹筋と、スクワットを少し、ヨガも軽くしました。

食事も朝は350cal位、昼は500calまで、夜は400cal位、とトータル1300calを超えない程度で野菜を多くバランスよく、脂物を控えめで食べました。
朝食を果物のみ(すきっ腹に果物、状態がよいようです)にするのもかなりやせやすいようですね。

私の場合はそれまでまったく運動をしていなかったので、運動がてきめんに効いたのだと思います。
2kg落ちた時点で自分でびっくりするほど体が軽く感じ、運動しやすくなりました。
今では有酸素運動はしていませんが、毎日の軽い筋トレや、ヨガだけで
体重はまったく増えないです。

トピ主さんも有酸素運動を加えてTRYされてはどうでしょう。
スッテパー1時間を踏み台昇降30分に変えるだけでもだいぶ違うのではと思いますよ。

一生、やせられないと思っていた私でもやせられたんです!
頑張り屋のトピ主さんなら大丈夫!
応援していますよ♪

ユーザーID:8577330343
皆さんありがとうございます。涙
ぐーちゃん(トピ主)
2008年5月24日 0:20

みなさんのご意見参考になります。

スッテパーて有酸素運動ではないのですか???私は有酸素運動だと思って頑張っていました・・・。
ジョギングは効果ありそうですね〜。毎日は走れないかもしれないけど。なんかやる気出てきました!!!!

まずは、30分目標に。
スッテパーは足を太くするのでしょうか?

食生活も3食のバランスをもう1度見直してみます。

もう一つ。生理前にどうしても食欲が抑えられず、暴飲暴食してしまいます。食べても食べてもおなかが減るんです・・・。我慢すればイライラ・・・。
みなさんは生理前の食欲はどうですか?

ユーザーID:1279857365
足が太くなるのは〜歪み?
小枝
2008年5月24日 12:25

骨格や骨盤が歪んでいると太くなる、、、と本で読みました。
歪んだ場所に肉や脂肪が溜まってしまうので、太くなったり、
または太く見えたりするという。
骨格の矯正は難しいと言われていますが、案外、骨って柔軟らしいです。
私も本を見てやりましたが、足は細くなりました。
と言うか、腰から下の幅が狭くなったような。
体重は気にしていなかったので、増減は分かりませんが、
ジーンズのサイズはダウンしたので、痩せたと言えるかも。
ヤマの付く方の本です!

あと、Jokerさんのおっしゃる「念じて食べる」は効果ありますね。
私もやってます!
だからといって好き勝手食べてはダメだと思いますけど〜

トピ主様のスタイルがよくなりますように!

ユーザーID:0482339313
ええと
匿名
2008年5月24日 15:30

運動も食事制限もしたのに痩せないとありますが、何か月続けたんですか? 食事制限の内容も一切書いてありませんが。
その運動を3ヶ月くらい続けているのに全く痩せないんであれば、食事制限の仕方が間違ってるんでしょう。

体脂肪率が高いわけじゃないので、体重が多めなのは骨太で筋肉質だからかもしれません。
ただ、女性はプロのスポーツ選手ばりにものすごくトレーニングしない限り、筋肉ムキムキの体型にはなりません。足が太いのは脂肪とむくみでしょう。ジョギング等の有酸素運動を続ければ脂肪は自然に落ちていきますし、むくみはマッサージや半身浴で改善できます。

とりあえず、どういう運動、どういう食事制限をどれくらいの期間続けているのかなどの具体的なことを書かないと、見当違いのレス(例えば今現在3食きちんと食べているのに「3食食べましょう」とレスがつくとか)ばかりになってしまったりしますよ。
せめて、1日の食事内容を書き出してください。

ユーザーID:5357910946
お風呂
まゆ
2008年5月24日 15:46

すでにしていたら、ごめんなさいね。

お風呂の習慣がない人が、夜、ゆっくり湯船につかるようになると、それだけでも痩せます。

冷え性で代謝が悪いと痩せにくいそうです。
お風呂にゆっくりつかることで、改善されるようですよ。
もちろん、お風呂に入ること自体でもカロリー消費しますしね。
私はお風呂の中で、本を読んだり、部位痩せのための体操(?)をしたりしています。

汗がでやすくなって、体が軽くなりました。
お肌もきれいになるし、おすすめです。

入浴方法は色々ありますので、検索してみてください。
運動もされているようですから、あわせてやると効果てきめんなのじゃないかしら。

ユーザーID:1009110810
岩盤浴はいかが?
mii
2008年5月25日 12:48

私も1年前まで何をしても痩せませんでした。
エステでマッサージしてもらってもその時だけ。
食事療法しても−2,3kgすぐに大台に戻る・・の繰り返しでした。
ところがストレス解消・楽しみに行き始めた週一回の岩盤浴。
通い始めて6カ月たった時から少しずつやせ始め1年後には−6kgになりました。久しぶりに行ったエステの人に何をされたのですか?とびっくりされたほどです。ストレスが無くなったのが良かったのか、汗をかきやすくなったので体質改善できたのかわかりませんが、私には効きました。みんなに勧めています。

ユーザーID:6633992241
ごめんなさい
mii
2008年5月25日 12:57

先ほどレスしたものですが、あなたの最後の1行を見ていませんでした。
2ヶ月で体重を落としたいんですか・・岩盤浴は6か月かかりました。でも、リバウンドはありません・・
短期勝負なら、夜、栄養のあるシェイクにして早く寝るのがいいと思います。でも、岩盤浴やさんのまわし者ではありませんが、岩盤浴も合わせて長期でリバウンドしない体つくりもいいと思いますよ。もちろんあなたのされている体力つくりも続けて頑張ってください。

ユーザーID:6633992241
ごめんなさい。ありがとうございます。
ぐーちゃん(トピ主)
2008年6月2日 16:07

お返事ありがとうございます。
こんにちは。

ジョギングは私には続きませんでした。運動は大好きなのですが、意志が弱いため外に走りに出るという事がいろいろ自分に言い訳つけて時間がたつばかりです・・・。反省

おうちで時間を気にせずいつでもできるスッテパーだから今日まで続いてるんだと思います。
ただ、アドバイスを頂き、本屋に行きDVD付のヨガの本を買って毎日10分ですが、続けています。身体が硬いのでかっこ悪いですが・・・。

食事は1日食べた物を全部書いていますが、最近は間食が目立つようになりました。

実は運動(スッテパー30分〜1時間・ターボジャム筋トレ)・食事張はもう1年以上続いてます。途中ビリーも頑張っていた事も・・・。
なのに・・・まったく結果がでません。

いろんな方のダイエットについてのレスを見て、結果が出てる方が本当に羨ましくときに悔しく涙が出るときもあります。特にこの発言小町にコメントされる方は皆さん、体重・体脂肪率、ウエスト私の理想とされる方ばかりです・・・。

私の続けてる事って何か成果はあるんですかね・・・↓

ユーザーID:1279857365
脂肪燃焼野菜スープダイエット。
みん@
2008年6月4日 0:18

 私は、特製野菜スープのダイエットで、一週間で4キロ痩せました。

 私はダイエットに今まで特に興味もなかったのですが、面白いくらい痩せました。

 一週間という期限があるのでやりやすかったし、ルールを守ればお腹いっぱい食べれるのでストレスもなかったし。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm

 ↑スープの作り方と、ルール、注意点が書かれています。
もし試す場合はよく読んで参考になさってください。
なんですか筋肉を落としかねないとか書かれていましたので。

ユーザーID:1160670083
ローカロ生活。
ご褒美貰った。
2008年6月4日 16:38

回し者ではないですが、これで夫婦揃って目標達成しました。
会社でのランチを、週3回だけローカロ雑炊にする、それだけです。

オフィシャルページに行くと、ブログや体重管理グラフなどのツールもあって、
飽きずに記録を付けられますよ。
私は2週間で気になっていたぷよ肉が消滅したのでやめてしまいましたが、
夫は1ヶ月間記録を付け続け、体重減少の月刊MVP第2位に。
景品で更にローカロ商品を頂きました。
休日等に、2人で食べていますが、満足できるクオリティです。

お手頃価格で食べ応えがあって、しかも美味しい。
置き換えダイエットだけでも、随分効果がありました。
賞味期限が迫った雑炊が、また1セットあるのです。
知り合いだったら、差し上げるのに…。

ユーザーID:7547799311
スッテパーってなに?
黒ウーロン
2008年6月4日 17:07

ステッパーのこと?
スッテパーっていう商品名ですか?

ユーザーID:8254578691
いきいき栄養学
キープ中
2008年6月5日 12:28

という中高年向けの地味な本ですが、私はこれで痩せました。
149cm、48kgというトピ主さんとほとんど変わらない体形でしたが、3ヶ月で42kgまで痩せました。知り合いの女性は半年かけて10kg以上のダウンも。
1日1万歩以上のウォーキングと1日につきだいたい1200kclの食事。
1万歩以上歩いたらご褒美として160kclの間食。
月-金の5日間仕事帰りに1時間ほど歩き、週末は歩かなかったし、
食事も週末は外食が多くなったりしたのですが、3ヶ月かけて痩せました。

今年の夏は二の腕が出せる服が着られます。

ユーザーID:9714959495
 
現在位置は
です