夫が浮気。前に進めずにいます。どうすれば・・・

レス8
トピ主のみ0

なな

男女

一年前に、主人が同じ会社の女性とW不倫をしている事が発覚しました。一度はもどってきたものの、相手の女性が離婚(小5女の子引き取る)。
そして主人も離婚したい。その女性と一緒になりたいと言いだし、主人が家を出て半年になります。(現在、一緒に住んでいるのかはわかりません・・・)

私はまだ愛情はありますし、二人の子供もいるため(小1・年中)、やり直したいと思っていましたが、戻ってくる様子はありません。やはり離婚しかないのでしょうか。 
今はパートで働いていて、足りない生活費は貯金を切り崩しています。(主人からは月4万もらっています)貯金はどんどん減り、月日ばかりが経ち、何の決断もできずにいます。

決めるのは自分自身なのですが、離婚に踏み切る勇気がありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しっかりして!

読んでいて、怒りを覚えました!!!
    トピ主さんに!!!

2人の子供の母親なんでしょ?
    もっと逞しくなってください!!賢くなってください!!

ご主人と離婚していない以上、ご主人には生活費を入れる義務があります!子供2人もいるのに、月4万円って何???

一緒に住んでいるかどうかわからない。って住んでるに決まってるでしょ! 相手はすでに1人身で、ご主人はその人と一緒になりたいから離婚を切り出したのに、普通に考えて一緒にいない方がおかしいでしょう。。。

小1と年中というまだ幼い子供2人と貴方を残して、不倫に走って出て行ったロクでなしに、まだ愛情がある。という主さんの気持ちは私には全く理解できませんが、

女である前に、貴方は母親なんです!自分が作った子供の責任があるんですよ。

月4万円の仕送りで、夫不在の状態なんて、
    離婚して慰謝料+養育費をもらうより割りが悪い婚姻関係じゃないですか?状況は離婚しているのと同じような現状なのに。

(つづきます)

• しっかりして! 2

逆に言えば、ご主人、,貴方に月4万円の養育費だけを渡して、慰謝料も払わずトンズラして新しい女性との生活を始めているわけですよ。美味しいとこどりじゃないですか? 

ななさん、辛いと思うけれど、現状を直視しましょうよ。

このままでは、ななさんだけでなくお子さんの未来も棒に振りますよ。
    ここは子供を第一に考えませんか?

不倫していた証拠、現在女性と住んでいる証拠など、不貞の証拠を集めて慰謝料請求しましょう。ご主人には生活費をきちんと入れてもらいましょう。そのためにも、まず弁護士さんに相談しましょう。

今のままズルズル行っては皆不幸になりますよ。
    前に進まないとダメです。きっとできます。あなたはお母さんなんだから、子供の未来を第一に考えて頑張ってください!

• 奮起なさってくださいね

月4万円の生活費では暮らしていけない、ましてやお子様二人抱えて、これからもっと生活費が掛かるようになりますよ。

ご主人に対して愛情があるお気持ちお察しいたします。
    しかし、お相手の女性との不倫関係にあり、また家庭をかえりみない夫の理不尽で身勝手な行動に異議申し立てて、弁護士を通じて慰謝料請求なさってはいかがでしょうか。あなたは、お相手の女性からとご主人から慰謝料を請求できるのです。
    家庭を壊された代償は大きい、現に貴方は小さな子を抱えて生活に困っているではありませんか。身勝手な人たちの戯れに貴方や子どもたちがこれ以上、犠牲になる必要は無いのです。思い切って慰謝料請求なさってください。お子様のためにも、貴方ががんばらなくてはいけませんよ。
    貴方は再婚することもできるのですから、自分の感情から女のところへ行って生活費も十分入れることなく子どもをほったらかしにして家庭をかえりみない男にこれ以上、甘いことなど言っておられませんよ。
    貴方はお子様たちを守らなくては、誰が守るというのでしょうか。
    子どもに、惨めな思いをさせてはいけません。ここ一番奮起なさってください。

• したくなければしなくていい

その代わり婚費負担増額してもらってください。4万円なんておかしいでしょう。

役所や弁護士会の無料または30分5000円の相談に行ってみてください。
    多分、円満調停か離婚調停を勧められると思います。
    円満調停に一回かけてみたらどうでしょうか。
    不調に終わったとしても、せめて婚費負担を増額を取付けましょう。

相手に対してどうするかも貴方次第ですが
    大人としての「けじめ」つけてもらったらどうでしょうか。

貯金を取り崩してでも今の状況のままで生活してしまうのが
    相手に「そのままでいい」思わせている一端だと思うんですよ。
    (私も夫が不倫中に生活費入れてもらえませんでした)
    やってけるならいいじゃんってことになりますから。
    大体先方は自分の都合でしか物事考えてないからね。

今の状況では無理だと主張し、調停で婚費が滞ったら給料を差し押さえてもらう
    など多少強行にしないと、先方は益々付け上がると思う。
    貴方の愛情が利用されていることに気が付いて。
    自分の足で行動に移してみないと何も動かないんですよね。
    離婚したくなければその方法を見つける動きをしよう!

• とりあえず

相手の女性に慰謝料を請求しましょう。
    月4万の仕送りなんて少な過ぎます。

万が一、離婚になった場合はご主人にも慰謝料を請求し、毎月の養育費もしっかり頂いて下さい。父親としとの義務です。

いつまでも落ち込んでても仕方がありません。
    お子さん達の為にも強くなって下さい。

養育費はもちろんですが、慰謝料だけを請求して離婚届けを意地でも出さないってのもいいかも知れませんね。

• 決断の時かな?

お子さんがいるなら、即離婚はお勧めじゃありませんが、今の状況を勘案すれば、そろそろ、決断の時です。
    まずは、お子さんの幸せを考えましょう!
    その為の経済基盤の確立が必要でしょう。
    お子さんを幸せにする義務は双方にあるのですから、お互いの責務を果たすよう、夫に迫るべきです。
    そして、長期的展望に立って、多少の自己犠牲(夫への思い)はあると思いまますが、決断すべきです。

• 自分と子供さんの生活の基盤を考えて

旦那さんの浮気で辛いと思いますが、浮気をする人は信用ができません。

まずは、家庭裁判所に相談して婚姻費用の分担の調停をして申し立てし、
    生活(経済)の安定をお勧めします。

ご自分の仕事を見つけ、子供さんと生活ができる見通しができない限り離婚は急がないように・・・
    離婚して、養育費もらうことになっても小額であるし旦那さんが浮気相手と
    結婚すれば養育費を減額してくる可能性大です。
    亡くなれば、養育費は0です。
    子供を育てるのなら、教育費・進学費・が必要になってきます。
    あなたと子供さんが、惨めな思いをしないようじっくりと今後の
    ことを考えて行動してくださいね。

浮気が、別居前からあったことや浮気の記録はありますか?
    あなたからは、離婚を申し出ないように・・
    お母さんとして、子供さんと笑って過ごせれるように何か資格を身につける
    ことも大事だと思います。
    今の状況がいつまでも続くわけでないと思います。

• わかれましょ

そんな旦那さん、元に戻ったとしても、あなたに対する気持ちはたった4万円ですよ、4万円、ふざけるなってかんじですよ。
    そのくらいのお金で嫁、子供が生きていける、そうでなくてもいいとおもってる金額ですよ、そんな男、こちらからわかれましょう。
    慰謝料をもらったほうがよっぽどましです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧