恋愛・結婚・離婚

遠距離彼との電話

レス6

まこと

男女

付き合って3年の彼氏がいます。うち1年ほど遠距離です。
彼とは遠距離になってからもマメに連絡をとりあって関係には満足していますが
一つ困っていることがあります。

彼が電話で「〜〜のこと抱きたーい」とか甘えた声で言ってくることです。
彼に言わせるとオトナの会話なのだそうですが
彼は海外私は日本に住んでいるのでお互いの夜と朝がすっかり逆なせいもあるのですが
私は「離れてるんだから無理でしょ。だったら会いにきてよ。」
と思ってしまい、どう反応していいのかわからなくなってしまいます。

彼は私の連れない反応を1年以上し続け
そういう会話が苦手だということを言い続けているにも関わらず
トライし続け、さらに
「〜〜はもっとオトナになった方がいい」
「こう言ってくれれば男は満足するのに・・・」等々
いろいろ文句を言われ続けています。

彼のためにも男のヒトを満足させられる反応を知りたい自分と
そういう会話を電話でするのが苦手だという自分をわかって欲しい
という二つの気持ちで、なんとなく悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私なら

彼のその会話が「オトナの会話」かどうかは疑問ですが、まめな方なんですね。
    相手が満足するかどうかは別として、私なら
    「私も」
    と答えるかな。
    とりあえず、トピ主さんにも彼に会いたい気持ちはあるわけですし、嘘ではないでしょ?
    「離れてる〜」の言葉から、トピ主さんは現実的な方なんだなーと思いました。確かに甘い言葉を言うのは苦手そうですね…。
    なぜ彼氏さんがそういう会話をしたがるのか、そういう会話が苦手なトピ主さんには理解できますか?きっと彼も、トピ主さん同じようにわかって欲しいと思っているのではないでしょうか。
    彼氏さんはトピ主さんからも愛情表現をして欲しいタイプなのでしょうね。
    彼氏さんが「こう言ってくれたら男は満足するのに…」という台詞の中に、トピ主さんでも対応できそうな言い回しはなかったですか?
    彼氏さんが満足するといった言葉を一度使ってみたら?
    相手に我慢を強いるより、喜んでくれるのならば、私は言ってみます。
    …心にもないことではダメですけど。

• なるほど〜

ふむさま>レスありがとうございます。

>相手に我慢を強いるより、喜んでくれるのならば、私は言ってみます。

そうですね、お互い変わってほしいと思っていては埒が明かないですものね。でも、心にもないかんじがバレバレなのか トライしたときには 「もういい」って言われちゃうんですよね。愛情表現が下手な中年のオッサンみたいな自分が悲しいです。でももうちょっとトライしてみます。もっと自分に素直でかわいらしいところがあればいいんでしょうけど、彼とも付き合いが長くなってきて、ドキドキしたりするより、気楽で安心 という感じで。。。あまりモチベーションが上がらないというのも本音です。おそらく彼はいつまでも新鮮な気持ちを持っていたいと思っているのでしょうけど。

ご丁寧なお返事をありがとうございます:)

• うらやましい・・・

何というか、離れてて無理だけど、いつもこう思っているんだよと言うことを伝えてくれてるんですよね?
    離れてても思っているよみたいな・・・

そういうのって、嬉しくないですか?

• 忍耐恋愛

接触の出来ない、恋愛関係。女性もですが、男性には想像以上の相当な忍耐が必要なのでは?って思います。変な話ですが接触は非常に大事な恋愛や婚姻関係の要素だと思いますので、仮想現実でも味わいたい彼にどんどん付き合ってあげてもバチは当たらないような・・。
    貴方もそういう欲求があるはずと思ってるんではないのでしょうか?彼はそれを確かめてるのかも?彼も不安なのではないでしょうか?
    彼に正直に話して「貴方に喜んでもらいたいのに、ごめんね」と。
    そんな彼に、優しい気持ちになれない。だんだんイライラしてくる。のであれば貴方もきっと接触の無い恋愛に、忍耐の限界が来ているのかも。
    人は鏡。そんな貴方に彼も忍耐の限界がくるかも・・・・。

100万回の「愛してる」の言葉より1回の「接触」が男は欲しい。
    私なら「接触」が脳に直結して「愛してる」の錯覚を生んでしまう男を「接触」ナシで1年間もほって置くのは不安です。もし、相手が平気な様なら別の誰かと「接触」しているのではなかと、心配でたまりません。

• 危険な感じ

後どの位海外勤務なのか分かりませんが....
     貴女も気にしなければならないのは、相手が喜ぶ事をするのがお互い大事なことだと思います。
     男は単純だから、嘘でも(本当ならもっと良いけど)言って欲しいのです。「そんなに言うなら会いに来て」と言ったことが書いてありましたが、来れる距離なら彼なら来る気がします。
     行かれない距離と仕事があるのですから、その無念さは理解してあげて欲しい。
     遠距離恋愛の難しさは、bu-fu-uさんの言われるように、接触できないジレンマがあって、気持ちが離れて行く危険がある事です。
     「こう言ってくれれば男は満足するのに..」とそれとなく暗示を掛けているのですから、それに乗ってあげることも大事ですよ。
     トピ主さんが彼の赴任先に行ってあげればベストだど思います。
     それも空港に着いてから連絡するというドラマチックな演出も最高じゃないかな?。 今が一番大事な時期の気がしますよ。

• 私はどうしてもダメでした…。

まことさんが以前の私にとても似ていて思わず出てきました。
    彼の要求がわからないわけではないけど、そういうのに乗る自分を客観的に見て思いっ切りひいてしまうんですよね?

私も海外留学中の彼が居ましたが、彼と電話で話す度に「チュッとして」と言われ、しばらく拒否してました。
    そういう事をする自分にどうしても寒気がしてしまって…。
    あまりに言われるので、私にとっては決死の覚悟で唇を鳴らしてみました。
    でも彼は「チュッて言葉に出して言ってくれないと聞こえない〜」とか言うのです。
    もうダメ!と思い、それ以来電話が出来なくなってしまいました。
    結局何度かのメールでのやりとりの末、お別れ…。

思い遣りが足りないと言われても、自分に無理して嘘ついてまで付き合いたいとは思えなくなったのです。
    まことさんはどうですか?
    モチベーションがあがらないとの言葉がありましたが、今のお付き合いをどうしたいか、心の底を見つめてみる時期かもしれませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧