女性としての振る舞いを身に付けたい!

レス2

コタロ

学ぶ

初めまして。コタロといいます。20代後半になり、どうも自分はガサツだということに気付きました。ここはひとつ、習い事でもして、女性としてふさわしい振る舞いを身に付けよう!と思ったのですが、正直何を習って良いのかわかりません。「これがオススメ!」というものがあったら教えて下さい!
雑誌を見てるとよく女優さんがやっている日舞とかどうかなぁと、、、

ちなみに職場は自転車で通える距離。(異動先がたまたま家の近くだった)社員です。店舗勤務でサービス業としてのふるまいは知っていても周りは男性ばかり、、、参考になる人はおらず、同化していく一方です(汗)
アドバイスよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 茶道

埋もれてましたが、まだ、見ていらっしゃるでしょうか?

日舞はやったことがありませんが、「ガサツなふるまい」を直したいとおっしゃるのでしたら、茶道はいかがでしょう?
    いろいろな流派がありますが、基本はそれほど変わりません。
    お茶碗やお道具の扱い方、畳のへりをふまないようにすり足で歩く、ふすまの開け閉め、お辞儀、言葉のやりとり、茶懐石まですすめば食事の作法まで、日常でのマナー・上品な振る舞い、といわれていることが学べます。
    それに、たいていのお稽古日は数人で交代でお茶をたてますので、先生や先輩方の所作を拝見しているだけで、おしとやかな雰囲気に染まってくる気がします。
    ご参考までに

• 茶道賛成

まったく同じ理由で茶道を始めました。
    最初はまぁハナさんは豪快ねぇホホホ…
    と笑われました。
    女性としてのたしなみも勉強させてもらいました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧