イケメンよりも・・・が好き

レス52

77

話題

先日会社で某Aさん(男性)の話が出ました。
そこで私が「ああ、あのちょっとかっこいい人?」と言ったところ
そこにいた女性全員が「えぇ〜〜〜!!!」と絶叫しました。
どうやら「かっこいい」と映っていたのは私だけみたいで…

そういえば昔から、女子の間でも好きな男の子が被ることが全くなく、
常に独占状態(笑)
人気のある男子の隣にいる、影の薄いタイプが好みでした。
(成績が良かったりするんですよ、そういう人…)

また、ジャニーズに心奪われた記憶もなく、いまだにイケメンと言われる
俳優さんに興味がありません。
ちなみにチュートリアルの徳井さんより福田さんのほうが好きです。

ちょっと崩れた顔に胸キュンです(かなり失礼)

今の彼も他人から見たら「・・・」なんでしょうが、
私から見るとブラピに見えます。それを彼に言うと本気で嫌がられます。

私のように「イケメンより・・・が好き」と言う方、他にいらっしゃいませんか!?
鼻毛なんか出てると、もう最高です!(それは単に盲目なだけ?)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• イケメンよりテディが好き♪

私の彼、テディベアみたいなんです。
    はっきり言っちゃうと「おデブ」なんです。今までは別におデブさんが
    好きって事はなかったのですが、彼にHugされると妙に安心するんです。

そして私にとっては、とてもセクシーなんです。
    世間で言われるイケメンなんて全然セクシーに思えないんです。
    友達には口が裂けても言えませんが(笑)!

• あっはっは!

私も小さい頃から、好みの男性の事で周りから言われましたね。
    父親からも「お前の男を見るポイントは・・・違う」って(笑)。

私もメンクイより「頭クイ」です。
    無条件に頭のいい人が好きなので、
    かつてジャーニーズ系の男性に心奪われたことは無いです。
    もちろん、顔も良くて頭良いとなれば別ですが、なかなかそこまでは(笑)。

服のセンスが無くてダサダサで、でも頭は切れる。
    古いけどコロンボ刑事なんてドンピシャつぼでしたね〜。
    結構いますよ、そういう女性。

• めちゃくちゃ同意します!

私も主人公よりその友達で、主人公の成長のために作者に殺されちゃう男の子が大好きです。むかーし、TOKIOの誰が好き?と友人達で話した時に「リーダー♪」と言ったら全員に驚かれました。実生活で私がひとめ惚れする男性は、小柄で痩せてて小動物のように落ち着きがなくて自虐ネタ言って笑いをとってる人。プライドもコンプレックス(捻じ曲がってない)もあって可愛い!
    鼻毛・・・判る気がします。彼氏に鼻毛とか鼻水とか出てると「お鼻が〜」とそっと注意してあげるの好き。

• わかるー

私の長年の疑問にキムタクの良さがあります。イケメンなんだろうなーとは思うんですが、それはキムタクのルックスを形として頭で判断して、そうなんだろうと思うだけなんです。

わたしのつぼの一つにはトピ主さんと同様、頭のよさげなナンバー2タイプがあります。戦隊ものでは青系が好き。眼鏡に神経質な態度がいい。

その一方で好きな俳優はデルトロとか、昔の人ではドバルデューとか、ちょっと崩れ系のルックスが好きです。少しデブ、少しハゲで、でも有り余る才能があってそんな自分にコンプレックスを持っていないタイプの人が好きなんです。

多分、ルックスはどうでもよくって能力の高さが萌えポイントなのかも?

• わか〜る!

こんにちは。私もイケメンは得意ではありません。でもジャニーズのようなかわいい子達は見てる分には好きです。でももし付き合うってなったらだめです。イケメンの人は最初は良くてもだんだん飽きてきてしまうのです。でもイケメンじゃない人(ごめんなさい)は見れば見るほど味が出てきてすごく好きになってしまいます。あと体型はプーさんみたいだったら最高です。今の彼氏がそうなんですけどね。

• 私もー

イケメンに興味なしです。
    ジャニーズの誰かが好きだったことは一度も無し。

有名人で言うとケビン・スペイシーがセクシーで堪りませんが、
    「演技が巧い、とかじゃなくて、外見が?ほんとに?」
    と周りに言われます。

夫も、エルトン・ジョンに驚くほど似ていて誰からも「かっこいい旦那さんだね」と言われたことありませんが、魅力的でしょうがないです。

(最初に彼を両親に会わせた時、母に「あなたって面食いじゃないよね。」と言われた....笑)

夫に恋をしたのは、「これまで出会った中で一番頭のいい人間」だからです。
    彼の、自分の外見にあまり興味がないところ(清潔ではある)もスキです。

• わっはっは。楽しい〜。

確か以前、うろ覚えですが『私だけ?この人がセクシーって…』というタイトルのトピで、世間一般でいうイケメン以外の有名人に魅力を感じる方々で大層盛り上がっておりました。
    いや〜本当、人の好みって千差万別!

私もよく『アンタって一体…』という趣味だと言われます。
    プロレスラ―の佐々木 健介さんなんか素敵だ〜。ビビる大木さんも良いわぁ〜。
    おじさまだったら清水 章吾さん(この字だったでしょうか?)あっこの人はイケメンか。
    哀川 翔兄貴も素敵。アレ?この人もハンサムか。
    …分からなくなって参りました。

『笑顔が素敵』『頭が良い』『滲み出て来る性質の良さ』がポイント。服装は、ややダサいのが良い。

だってぇ〜、センスが良くなったら他の人に目を付けられちゃうも〜ん。(…………付けねぇ!)
    彼氏にビシッと黒のス―ツで決められた日にゃあクラクラ来ましたよ。
    私の友人、父母から見ると『もっとカッコいい人はおらんだったのか』らしいですが。わははは。

• 声とあごの骨格

まず、声は低くて響く声。
    絶対条件です。
    麒麟の川島さん、髭男爵の山田ルイ53世さん、いい声です。

あごの骨格がしっかりしているのも重要ポイント。
    エラが張っている、というのとはちょっと違うんですが。
    SMAPの香取くんのあごのラインが好き。
    「顔じゃなくて、あご」と言ったら、友人に
    「なんてマニアックな」と呆れられました。

• トピ主です♪

独り言のようなトピにレスを頂き嬉しく思っております!
    こんなに「・・・」愛好家の方がいるなんて嬉しいかぎりです。

そうなんです、少々鼻毛が出ていても、
    寝顔がこの世のものと思えなくとも、
    自分にとっての「美男子」なのです(笑)

水無月様
    テディベアな彼氏さんなんですね。
    ハグされると安心…いいですね〜
    しかもふくよかな人って、皆さんとても性格がいい。
    これって私の中のセオリーです。

ロボット様
    「頭クイ」新しい言葉です!
    ジャニーズタレントさんにも頭脳明晰な方っていらっしゃると思いますが・・・
    ちょっとダサいほうがより輝きが増すんですよね(笑)

変?様
    リーダー!!
    それ、激しく同意します!
    長瀬君は綺麗過ぎます。リーダーのみんなからの遊ばれっぷりに
    性格の良さを感じます♪

ガー吉様
    >戦隊ものでは青系が好き。眼鏡に神経質な態度がいい。
    スミマセン、青系に爆笑しました。
    主人公より、その友人…人が気付かないきらりと光る立ち位置に、
    地味にキュンと来るのです。
    >能力の高さが萌えポイントなのかも?
    その通りです!

• トピ主です♪2

ももか様
    ジャニーズ、可愛いんですよね確かに…
    でもなぜか胸キュンしないんですよね。不思議だ〜
    イケメンじゃない人の見るほど出てくる味…
    一度はまったら出て来れなくなりますね(笑)

BWV1007様
    そんなに頭のいい旦那様なんですか?!
    羨ましいです!
    なんでしょう…ハンサムじゃなくても満たされると言うか…
    むしろその方が満たされると言うか…

ロール景気様
    ビビる大木さん、ルックスは・・・ですが頭はいいですよね。
    テレビに出てるとつい見てしまいます。
    私も最近は寺尾聰さんが素敵で…
    あれ?イケメン??

あ、忘れてはいけない人がいました!
    いかりや長介さん!

やっぱり特殊でしょうか…

彼氏がたまにカッコよく決めてると、「ずるい!」って思いますよね。
    スーツは男前度3割増しです。

• ダサい人いいですね

清潔感はないと嫌ですが。能力高め(ほどほどに)、押し付けがましくない性格のよさ、誠実さ、朴訥さ、くらくらします。
    具体的な有名人モデルがすぐにでてきませんが、最近見たDVDだとバックトゥーザフューチャーの博士なんかツボです。あそこまで天才じゃないほうがいいですが(古くてすみません)。

• イケメンより…

トピ主さんこんにちは!

わたし、自称イケメンなんですが…、変なしゃべり方?のひとが好きなんです!

たとえば、松尾敏伸さんとか、北村一輝さんとか、…ちゃんと伝わるかな?
    関西弁の人が標準語を喋ってるんだけど、時々変な(喋りづらそうな?甘えたような?)喋り方になるカンジが好きなんです♪

でも、心奪われてませんがジャニもちょっと好きです!

• 私も!

目は細くなきゃだめです。
    奥二重は有りだけど、くっきり二重は正直許せません!
    無精ひげとか生えてる汚らしい感じがツボです。
    メタボ腹もポヨ感がたまりません!ダイエットなんかやめて!って密かに思ってます。
    それで声が低くておもしろければもう何杯でもごはんいけちゃいます!
    今の彼氏は私の好きなタイプのデパートです!
    ノロケですみません…

• なかまがいた!

はいはい!参加させてください。
    わたしも・・・な人が好きです。も○みちやキ○タクが格好良いのは
    わかっているのですが、好みなのはそっちなんです。
    ビビる大木さんのミンティアのCMがたまりませんし、チュート徳井より福田。ボクシング内藤。
    みなさん才能や個人的なツボにはまっちゃってるようですね〜。
    失礼なようですがほんとに大好きなんです。
    ドラマ:ボンビーメンでは小栗くんよりユースケにズキュン!

• イケメンは苦手

某女性誌の「好きな男」常連のジャニーズにも、福山雅治にも、オダギリジョーにも興味ありません!
    かっこいいとは思うんですけどね…。

たぶんトピ主さんは・・・ではなく個性的な人が好きなのではないですか?
    イケメンなんて顔も髪型も似たような感じだし皆一緒に見える!
    その人らしさ・味わいがある方が、素敵!

私はそう思ってます(笑)

• 目が濁ってる人が好き?

イケメンよりも、目に注目します。
    私はなぜだか、白目が黄色みがかってて濁っている人を
    好きになってしまいます。なんでだろう?
    芸能人だと、BOOMの宮沢和史さんみたいな目!!

目に埃が入って涙目になっているだけでも、
    コンタクトがずれただけでも良いんです(笑)
    とにかく、白目部分が濁ってウルウルした目を見ると
    胸がズキュン☆となってしまいます。

• やや横>きょんたさん、私も川島好き

きょんたさん!わたしも麒麟の川島さんの声好きです!もうメロメロ。。
    (顔もかなり好みです。ごつごつした感じのおおざっぱなつくりが。)

ちなみに、最近ではサンドイッチマンの富澤さんの声もお気に入りだったりします。

トピ主さま同様、わたしも生まれてこの方一度も、ジャニーズに心奪われたことがありません。
    唯一イノッチくらいかな、ちょっといいなあと思ったのは。

かつて、たのきんトリオ全盛だったころは、なぜか稲垣潤一さんにどっぷりはまってましたし。

• ちょっとうらぶれた感じが好き

お友達がたくさんいて嬉しいです!
    私も周りの人にほとんど理解されたことがないです。

ちょっとうらぶれたというか崩れた感じが好きなんです。無精ヒゲとかボサボサの髪、体毛も大好き。ちょっとお腹が出てたり、髪も薄くなってきたりってのもツボに入っちゃいます。

ロボットさんの、刑事コロンボは私も大好きです。
    見た目汚いオッサンなんだけど、話すとすごく楽しいとか、そういうギャップが好きなのかもしれません。

• ぽっちゃり体型最高です。

私の主人は初めて出会った時は背が高くスリムでイケメンでした。
     次に会ったのが半年後でしたが、仕事のストレスや、お昼ご飯の関係で(勤務先の近辺の食べる所が殆どボリュームメニューで美味しかったそうです)ぽっちゃりとなってました。
     けして眉をひそめるような変化ではないのですが、変化があるのは明らか。
     本人もそこはかなり気にしていたようですが、私は「腕が逞しくなりましたね。」と声をかけました。
     「太ったんですよ。」と恥ずかしそうに言ったのに対して
    「逞しくなったんですよ!前は腕相撲したら間違いなく私勝てると思ってたくらい細身だったじゃないですか。それに今の方が好感があって印象もいいと思います。」
     と素直な感想を述べました。
     後で体を気にしていた彼はその言葉に救われたと言ってましたが。
     もし彼があのまま細身がちだったら間違いなく結婚してませんでした。
     結婚してから少し痩せましたが健康だったら今の体型で、いえもっと太ってもかまいません。
     ビリーズブートキャンプに埃が積もっても、サウナスーツがクローゼットの肥やしになっててもかまいません。

• むおおおおおお

ちょうどこんなことを誰かに話したくてウズウズしていたところです。
    なんてジャストタイミングなトピ!

レスの数々もうんうん頷いてしまいます。
    トキオならリーダー好き、アニメや戦隊ものだったらまさに「青系」知的冷静切れ者タイプが好き、俳優ならジェレミー・ブレットさんの演じてたシャーロック・ホームズが最高です。
    冷静で頭のいい人・本当に心根のよさそうな人・動作が丁寧で穏やかな人が大好きでたまらないです。

これらの要素が絶妙に混ざった旦那が大好きすぎて、本人から困惑されている毎日です。

• 民生

「私あの人好きなんだよねー」

「え!?そっち?」

といわれるぐらい、2番手、いや3番手(失礼)好きです。
    ジャニーズなら、唯一イノッチが好きです(それも失礼?)

スラムダンクなら、花道より、ルカワより、みっちゃんより
    メガネくんが一番好きです。

オトコマエな人は、オーラ、というか眼力が強すぎて
    なんか直視できないんですよねー

でも、一番すきなのは奥田民生。

• トピ主です

みなさん、レス有難うございます!
    こんなに同士が多いとは嬉しいかぎりです!

きょんた様
    声フェチですね。素敵です。
    下から来る低音ボイス、渋い声は男前の証です!
    あごの骨格も男性ならではの魅力…

ハッティフナット様
    博士!!!
    またマニアックな回答、有難うございます。
    清潔感は大事ですね。
    「俺が俺が」の性格よりもちょい控えめ、小指を柱の角にぶつけたら
    「・・・」と無言で痛がる後姿がポイントでしょうか。

さのすけ様
    北村一輝さん、つたわりますよ〜
    松尾敏伸さんは…ごめんなさい勉強します!
    変な喋り方、なんとなくわかります(笑)

アンチイケメン様
    無精ひげラブ、ここにもいます。
    白髪交じりが私のツボです。

メタボ腹で無精ひげ…声が低くて面白いって
    想像力の乏しい私にはなかなかモデルが出てきません(笑)
    でもかなり味のある、いや味の出てくるタイプですね〜
    もっとノロケてください!

• トピ主です2

もぐたん様
    そうなんです。キム○クやもこ○みちは確かにカッコいい…
    でも、悲しいかな、私の心の鐘鳴らすのはあちらなのです。

内藤さんのボクシングで叩かれまくった顔、見飽きません。
    よく芸能人で誰に似てる?って話題で
    「福山雅治を100回殴った顔」って形容される人がいたら
    是非お近づきになりたいですね。

ちぃ様
    有難うございます。個性的な人、そうかもしれません。
    よく喋る、饒舌な人より寡黙で朴訥とした人、不器用な人に胸キュンです。
    ちぃ様も「ちょっと人とは違うきらりと光る個性」に胸キュンですか??

ころぼっくる様
    目の濁ってる人…!!
    またもマニアックなレスが…!
    見るところが違いますね〜さすがです。
    私も明日から目をよく見ます!

nifrec様
    イノッチ、リーダー、草薙君がジャニーズ三大珍味だと私は思っています。
    かなり失礼ですね。
    ファンの方、本当にごめんなさい。
    イノッチは人がよさそうです。
    笑うとなくなる目がそう思わせる!?

• トピ主です3

Kanako様
    ようこそ、「…」同好会へ。
    うらぶれた、って表現いいですね(笑)
    ここにも無精ひげラブな方が。嬉しいかぎりです。
    なかなか同意を得られないし、大きな声で言えないんですよね…

えりこ様
    素敵なエピソードですね。
    やっぱり男性は風に吹かれて飛んでいくタイプより、
    私の止まり木になって〜!的などっしり感があった方が安心しますね。
    なんだか愛情たっぷりなレスに癒されました!

ささみ様
    ぬおおおおおお
    語ってください!思う存分!!
    旦那様が幸せそうで羨ましいです! 
    誰もが投票するような「もろイケメン」より
    その横にひっそりいるような、誰も気付かない人物こそが宝石なのです。

すう様
    民生はズルイです(笑)
    味がありすぎます。サイコーです。
    何年経っても、民生は枯れないですね〜
    そしてメガネ君にかなり受けてしまいました(笑)

皆様のマニアック且つ個性的な男性を見る目、すごく楽しいです。
    たくさんレスがついてとても嬉しいです。
    引き続き皆様の好きな・・・な男性を教えてください♪

• あたしはイケメンが好き

キムタクも、福山まさはるも、カッコイイどころか気持ち悪い。
    顔の皮膚がたるんでて、肌が汚い。
    背が低い。
    眉毛整えてるのーーきもちわるーーいっ。
    無理。

あたしは、「骨格のいい濃い顔」が好きっ。
    沖縄人万歳!!!(ごめんなさい。あくまでイメージです。)
    あたしには、手入れしないあの独特な濃い顔が限りなくイケメンにみえます。
    なので、あたしは「イケメン好き」。
    夫はどっからどーみてもゴツイ沖縄人ですが、超かっこいいです。

• 袴が似合う男が好き

イケメンもかっこいいとは思うのですが、好みのタイプは「武士顔」。
    短髪で、袴が似合いそうな人が大好きです。
    一番好きなのは、ますだおかだのますださん。
    あと、高田延彦さんや森山直太朗さんも好きです。
    それからケンドーコバヤシさん!
    ケンコバは顔といい声といい、鼻血が出そうなぐらい好きです。

夫は桜庭和志さんみたいです。
    披露宴の日、紋付袴姿が素敵過ぎました。
    願わくば、毎日袴を着てほしい。
    でも銀行員なのでムリです。ざんねん。

• マニアっくな喩えでごめんなさい

ものすごくマニアックな喩えで申し訳ないのですが、「機動戦士ガンダム」でも、頭脳明晰、優秀な指揮官で、誰が見ても美男と認めるシャアよりも、腹が出てて年齢もいっているけれど、男臭くて同性に慕われている、男の中の男であるランバ・ラルが好きです♪ 美女をはべらせて様になるキャラクターは、ランバ・ラルを除いてはいないと密かに思っています♪

ちなみに、今付き合ってる彼も、めためたごついタイプですが、なぜか教え子の女の子にめっちゃ人気があって、課程を終えて卒業しても、わざわざ会いにくるんだそうです。

仕事柄ものすごい鍛えてるおかげで、サラリーマンを見慣れた(見飽きた?)目にはめちゃめちゃ新鮮ですし、腕とか触ると筋肉がすっごくしっかりしている感じ♪そこがまた楽しかったり♪

こういう彼と付き合ってる自分がすごくラッキーだと思わずにいられません♪ 77さん。ナイストピックをありがとうございます!!!

• おおっぴらには言えませんが・・・

楽しいですね!このトピ。皆様、ひとえにイケメンが好きというわけでは
    ない事が分かって、何だかほほえましく&安心しちゃいました!

私の「実は〜」は、オーバー50歳の方が好きってことです!
    心のアイドルを5位まで数えても、みんなおじさま…。とにかく渋い、時代劇に出演してみえたならなお好き好き度アップ!ってな感じです。

北大路欣也さん、松平健さん、中村吉右衛門さん、加藤剛さん、
    大和田伸也さん、あおい輝彦さん、里見浩太郎さん、布施明さん、
    …などなど、もう羅列するだけで、よだれが出ちゃいそう!!!
    あ、村上弘明さんも好きです!この中ではかーなーり若手か?!
    ちなみに北大路欣也さんのテレカ、3枚持ってて、超一級の宝物です。

もちろん、ジャニーズの子達は、V6でぎりぎり分かりますが、もう
    それ以降の若手は区別すらつきません…。ので、周りの話に合わせる
    振りが大変です…。
    おじ様方なら、もう一発で名前が出てくるのにな〜。でも、ひかれて
    しまうのが怖くて、ひそかに一人でお芝居や歌舞伎を観に行っているなんて、家族しか知りません。あ、私、30歳(女性)です〜。

• それは、鼻毛?

うはははは!素晴らしいトピだ!
    やはり似たような方は居たのですね!鼻毛!

タイトル通り、私の場合は「それは、鼻毛?それともおひげの延長?」というくらい毛深い男が好きです。ぽっちゃり型やテディ型派、沢山いらっしゃいますね。私もそうです。プラス毛!
    要は夏絶対近くに寄って欲しく無いタイプが好きかな。

頭はちょいハゲッてるのが最高かも知れません。
    楽しいなあ!

• 私も!!!

私もそうです〜〜〜〜〜!!!!!
    集合写真のスミにいるような人がタイプです!
    ぷよぷよしてるほうがすきです!!!!!
    ストライクゾーンは、あってないようなもの。
    声が低かったら文句なし!!!!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧