切ないときに身体が!

レス12

ぷぴ

男女

私の体は、かなり好きな人に対して、胸がきゅんとするような切ない気持ちにさせられると、右腕の内側の手首下付近がぎゅーという変な感触が起こります。
この身体の反応がある場合は、その人に対してかなりやばくぞっこん気分です。
そうでもない人に対し胸きゅんかっこいーとか思うことがあってもなかなか起こりません。

似た様な身体の反応があるかたはいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他にもいるんだ〜!

ビックリしました!私もなんです。自分だけだと思い込んでました……

私の場合は、ほとんど左手の手首の外側なんですが。軽く攣ったようになって疼くというかしびれるというか……

あと、これはちょっと……かもしれませんが子宮もキュッとなります。

どちらも一瞬で、ずっと続くようなものではないです。

これには区別があって、手首は自分が一方的に切なく思ってる(その人のことを考えたり、その人を見かけたりした)時、子宮は何かしら相手からのアプローチ(見つめられるとか頭を撫でられるとか)があった時、です。

そう、ホントぞっこんじゃないと起こらない現象ですよね。

他の人もあるのか、手首なのかどこなのか?レスが楽しみです。

• わかります。

わたしは左の手首内側がぎゅーっとします。
    自分だけかと思っていたので なぜかうれしいです。

• 恋じゃないですけど

私は口に食べ物を含むと以上に耳下部分がじわじわ〜っとなります。
    それはものすごく美味しいと感じたときなのかなと思います。
    普通に美味しいときはなりません。
    でも自覚がなくてもものすごく美味しいものに会ったときになるんだと思います。
    なんていうかもう、悶えるくらい耳下がじわじわじわじわじわぁぁぁぁってなるんです。

あれってなんなんでしょうね?

• なるなる!

私は両手首内側から肘あたりまでと、鎖骨のちょい下あたりが締め付けられます。
    医学的にはどうなっているのか知りたいところです。

• ちょっと違うかな?

わたしは切ない(哀しい)ときに腕から手にかけてしびれたようになります!
    両方です。
    トピ主さんの言うように内側です。

なんなんでしょうね?

• ああ!ありました!

けして心地のよい感じじゃないんですが、私もあります。
    たぶん緊張し過ぎ?なんでしょうか。
    私の場合も手首(左)です。それと肩の付け根がぎゅーってなります。
    そのせいで体がこわばり、そっけない普通の態度ができません(笑

• うわ、どうしよう!

さきほどレスしたさのすけです。

身体の反応の方に気を取られて「同じだ♪」と嬉しくなってレスしたんですが、私は胸きゅんとは全く関係ないとき(映画、本など)の哀しいシーン、切ないシーンでなるんです。

たぶん同じ反応なのにな〜?!
    ますます不思議!

• 火傷した瞬間

なぜか「熱い!!」って感じた瞬間、口の中が甘くなります。
    ほんの一瞬だけなんですが。
    誰に話して理解されないです。仲間はいないかな・・・?

• 左小指

私は左手の小指の付け根なんです!
    同じような人がいるとは驚き。
    びりびり痺れるような感覚になります、切ないとき以外はこの感覚は起こらないから不思議でした。

• 本にも書いてあった

「オカマだけどOLやってます」と言う題名の本に
    キュンと来る時は腕から胸にかけて来る
    と言うようなことが書いてありました。

私は実感が無いですけど、まぁ興味がありましたら
    一度読んでみてください

• 皆様レスありがとうございます!

きりたんぽさんは左側手首外側なんですね〜。
    子宮の反応も面白いですね!

こーぷさんは左側手首内側ですか!
    左側の人が多いですね。

ここあさんのおいしい時に感じる、耳下のじわーは私もあります!
    つばもでてきませんか?

さのすけさんの両方の腕の内側って範囲が広いですね!
    それも恋愛の胸きゅんではなく、切ない感動のときにだけ起こるんですね〜

サムネイルさんは左側手首と肩の付け根がぎゅーですか!それは相手にばれそうですね!

わかめさんの「熱い!!」時に口中が甘くなるってすごいですね!
    私は目薬をさすと、喉の奥が甘く感じますよ。わかめさんとの反応と何か関係ありますかねぇ?

びわさんの左手小指付け根のびりびりもあるですね〜。
    不思議!

医学的にどうなのかそれぞれ知りたくなりますね。

• まっっったく同じです〜〜!!

このトピを友人や夫が見たら、私が立てたと思うかもしれません・・!
    右手のひらの付け根。生命線の先のほうでしょうか。固められつつ縮むってかんじで、ぎゅーって痛くなりますね〜☆

婦人科のツボのようなので、子宮や卵巣ににつながっているのかな、と何となく思っています。(関係ないかもしれませんが、排卵痛は右側だけあります)

痛くなるシーンは、好きになったばかりのまさに「切ない」とき。
    あるいは失恋して「切ない」、気持ちが通じなくて「切ない」・・やや、ネガティブなときが多いです(笑)

やはり、好きな気持ちが強いほど痛いです。
    さんざん失恋をしてきましたので、痛かったこと痛かったこと・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧